人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
友達とイタリアン
今日は、お友達とランチデート053.gifしてきました~!!
もう、お腹も心もいっぱいです003.gif

行ったのは、京都で人気のイタリアン料理店
ランチでも1ヶ月前から要予約!という、ちょっと敷居の高そうなお店です!024.gif その高い敷居を、2人でバコンバコン乗り越えて(若干、破壊して???)、行ってきました~。。

Il ghiottone
京都府京都市東山区下河原町塔の前下八坂上388−1
tel 075-532-2550

お店のHPへ→

なかなか美味しかったです。奥の方の席に座ると、厨房が見えるようになっています。
そして、その厨房ではイケメンシュフが!!しかも、いっぱいいる!!(よだれ)

ふふふ、顔が良くたって ここは料理屋。料理が命!イケメンシェフたちの腕前を見せてもらおうじゃないのよ!(←誰?)


最初の料理
友達とイタリアン_a0114268_18515433.jpg

サッと炒めたほたるイカをのせた、新たまねぎのパンナコッタ ほうれん草のソースを添えて

新玉ねぎのパンナコッタが、印象的でした。たまねぎ特有の臭みを上手に消して、うまみをひきだしてる感じ…だと思いました!


友達とイタリアン_a0114268_1852366.jpg

軽くスモークした初ガツオ スプラウトをのせたたっぷりのサラダ仕立て、ボッタルガ風味
ワタシてきには、サラダが美味しいなと思いました。やっぱりプロのサラダは違うなと。



次の料理は、『グリーンアスパラとグァンチャーレのガルガネッリ、レモンの香りで』
これは本当に美味しかった!チーズの風味がすごくして、本気でチーズ!パスタ!しかもアルデンテ!美味い!!感動!





ということで、









友達とイタリアン_a0114268_18521256.jpg

おいしゅうございました。(笑)
写真撮るの忘れて、食べちゃった053.gif うふふ



じゃ!次は気を取り直して!
次の料理は、『熱々フォアグラと温泉卵を浮かべた、朝掘り筍とワカメのスープ』
これは、本当に和風の味でした。ぶっちゃけ、普通に和風でした。イタリアンなのに和風なんて!おっどろきー005.gif


びっくり!うわーびっくり!
















友達とイタリアン_a0114268_18522073.jpg

びっくりして、写真撮るのを再び忘れました~。。ごめんあそばせ010.gif


そして三度目の正直!
友達とイタリアン_a0114268_18522944.jpg

やわらかい仔牛のロースいろんなお芋の一皿、香草風味
友達もワタシも大の芋好きということで、好評でした。お肉も、ちょうど良い感じにレアでした。でも、ちゃんと火は通ってて、こんな風に上手に焼くのにはどうしたら良いんだろう?と。 シェフのマジック!


最後は
友達とイタリアン_a0114268_18524173.jpg

本日のオススメドルチェ
ワタシは、エスプレッソのパンナコッタとミルクアイス
エスプレッソのパンナコッタはとろぉっと甘く口の中でとろけていって、本当に「良い仕事してますね~」と思わず言いかけました。いょっ!日本一!


全6品 5250円也!!
さぁ、料理を全て食べ終わって、イケメンシェフの評価はいかに!!!





ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ


ダーン!!!!!










ワタシと結婚してください!!!


ということで、ここのシェフは『顔良し、腕よし、器量よし!(器量は確認できてないけど…)』




こんな感じで、久しぶりにあった友達と盛り上がる話、天井知らずに上がっていくボルテージ、美味しい料理と目前に見える働くイケメンシェフによって私の脳内はパラダイス!
パラダイス過ぎて、お勘定の支払い方を若干間違えたようです。なんか、みんなその場のテーブルで支払っていた感じなんですが、ワタシは「あー食った食った」ってカウンターまで歩いて行ってしまいました。(恥!)


こんないきがった若者も、優しく丁重に扱ってくださったスタッフの皆さんは素敵だと思います。
スカルペッタ用のパンは一切れしか くれなかったけど。。(なんで???)



ただ辛口で言わせてもらうと、正直1ヶ月前から予約して、ランチで5000円も払うほどのものではなかったと思います。味もそんなに…。。普通に美味しいだけだし。京都にはいっぱいもっと美味しい料理店があります。もう一度行きたいとは思いません。
今回行って、話題の店だし話の種になるかなーくらいでした。
もし、この記事をスタッフの皆さんが見てるなら、「無理して和風のスープ出さなくても良いのに…」と思いました。ここは京都なんです。ぶっちゃけ高級日本料理の総本山ですよ?それを、イタリアンのシェフが和風スープなんて、ちょっと笑っちゃうし。しかも、奇をてらってはいるけれど味はやはり日本食以下。イタリアンでもない、和食でもない。どっちつかずのスープだったなと思いました。



友達とイタリアン_a0114268_18525283.jpg

でも、楽しかった! ↑ユンゲラーのスプーン(ドルチェのときのスプーン)




お腹は既にいっぱいですが、八坂神社の近く!ここまで来たら行かなきゃ損損!!
友達とイタリアン_a0114268_1853119.jpg

お茶して~

友達とイタリアン_a0114268_1853826.jpg

鍵善良房のくずきり!900円
美味しい!本当にこれは、美味しい!絶対この近くまで行けば、食べるべし!!ワタシは、あまりの美味しさに、普通の屑きりは嫌いだけど、唯一ここの屑きりだけは喜んで食べます!もちろん黒蜜で!
絶対行って下さい! 本気で美味しいんです!




あ~。今日は本当にお腹が膨れました。幸せ幸せ→人気ブログランキングへ
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-08 19:42 | じゃぽん
<< なんて馬鹿なんだろう 愛する私へ >>