人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
先斗町どすえ
京都の先斗町…

これなんて読むか知ってますか???

先斗町 - ポントチョウ
って読むんですよ034.gif

私、生まれも育ちも京都ですけど、数年前に知りました。ホホホ
だって、ウチ、京都市内の端っこの方に巣篭もってるもんでっしゃろ~知らしまへんがな003.gif

つーか、要するに京都の飲み屋街。狭~~い路地に飲み屋がズラァ~っと並んでるんです。(高級飲み屋もなかなか多いです。度肝抜くような値段の店もありまっせ~~気ぃつけとくれやす)


埼玉(だったはず)に住む叔母さん夫婦が京都にやってきたので
先斗町どすえ_a0114268_22231863.jpg

高台寺をちょっと見て、先斗町で晩御飯食べてきました064.gif

私はあんまり行かないところだったので、興味津津!!!写真とりまくり~
先斗町どすえ_a0114268_22251834.jpg

お!女の子が怪しい酔っ払いのおじちゃまに連れて行かれそうになってる!

先斗町どすえ_a0114268_22255989.jpg

先斗町は夜が本番!人が多い!幅1mほどの細長い道に人がたくさんいます。どこか不思議な国に来てしまったようです061.gif

先斗町どすえ_a0114268_22283694.jpg

まさに、森見登美彦の世界ですね。今日も何処かこの界隈で李白さんが偽電気ブランの飲み比べをしているのかしらん069.gif
ネオン蜻蛉が夜道を明々と照らします

夏の京都の風物詩と言えば!
鴨川納涼床!!! 野外に木を組んで地上から数mの高さところに椅子や机を並べ、そこで鴨川を眺めながらご飯をいただきます。(説明が下手でえろうすんまへん!)
楽しいよ~なんか粋な気分になれるよ~024.gif


さてさて、お財布とよく相談して、外のメニューを睨んで、今晩のお店を決定!ゴハンゴハン053.gif053.gif
先斗町どすえ_a0114268_22303310.jpg


付き出し
先斗町どすえ_a0114268_22313343.jpg

シラスの和え物


モグモグ…おや?
先斗町どすえ_a0114268_223258.jpg

語り明かすには良い月夜だ072.gif

お次は
先斗町どすえ_a0114268_22354584.jpg

鱧の落しとマグロの刺身

そぉして
先斗町どすえ_a0114268_22362051.jpg

寿司盛り合わせ

この後、赤出汁もきました

いやぁ~楽しいなぁ~
先斗町どすえ_a0114268_22371416.jpg

すっかり床を満喫して、帰宅します

んん~~良い気分。世界もなんだか、ぽかぽかキラキラふわふわ光ってみえる~
先斗町どすえ_a0114268_22383240.jpg



先斗町どすえ_a0114268_2240348.jpg

お酒は一滴も飲めないんだども、先斗町に来ると、お酒を飲んでなくても飲んだ暮れみたいなフリをしたくなります。あ~ら、私ったら顔まで真っ赤!

先斗町どすえ_a0114268_2241779.jpg

(偽)酔っ払いの私の目には、帰路もふわふわ


先斗町どすえ_a0114268_22423255.jpg

こうして家につきましたとさ



あーなんか久しぶりに写真をいっぱいUPした!褒めて褒めて!褒めてのクリック→
人気ブログランキングへ
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-14 22:43 | じゃぽん
<< 愛の手紙、書きます 歯肉炎な私 >>