人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
Guy Fawks Night!!!
11月5日はGuy Fawks Night!!
ということで、学校のみんなでケンブリッジにある広場で行われた花火を見に行きました。

そもそもGuy Fawks Nightとは…
火薬陰謀事件に因み、イギリスでは毎年11月5日に「ガイ・フォークス・ナイト」、別名「ガイ・フォークスの日」、「ボンファイアー・ナイト」と呼ばれる行事が北アイルランドを除く各地で開催される。「ガイ (Guy) 」と呼ばれる、ガイ・フォークスを表す人形を児童らが曳き回し、最後には篝火に投げ入れられて燃やされる。
伝統的に、11月5日が近付くと児童らが自作のガイ人形を持って近所を回り、「A penny for the Guy!(ガイ人形の為に1ペニー頂戴!)」と言って祭りに備える為のお金を募ったが、現在ではその風習は廃れ、今日では僅かに一部の地域でのみ見られるに到った。 現在では、主に篝火と打ち上げ花火を楽しむ行事となっている。
引用wikipededia


ドカン!と打ち上げられる花火の前に、腹ごしらえをしなくっちゃ!ということで、近くのPubでFish and Cipsを食べました。
Guy Fawks Night!!!_a0114268_3214864.jpg

ここのFish and Chipsは結構美味しかったです。ケチャップとビネガーとレモンをたっぷりかけて食べます!うまい!!!

友人と一緒にいざ出発!
Guy Fawks Night!!!_a0114268_323303.jpg

今、うちの学校はベルギー人がめっちゃ来てます。この2人もベルギーから来てました。なんでも、ベルギーでは外国語習得のための留学に政府がお金をだしてくれるそうな!しかも結構な額で、毎月か3ヶ月か忘れたけど一人当たり£2000ですよ!えええ!!!ベルギーってそんなお金持ちの国だったんだ!って思いました。詳しいことは知らないので、興味のある方は、各自でお調べください。(なげやり…)


公園内は結構な人!冗談を言い合いながら、まだかまだかと待っていたら夜7時30分から花火が始まりました!
Guy Fawks Night!!!_a0114268_326874.jpg

たまやーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


綺麗でした。ムービー撮ったけど、載せるの面倒臭いので省きます(オイ)


帰りにピザハットによって、小腹を満足させる(←食べすぎ)
Guy Fawks Night!!!_a0114268_3275689.jpg

もう無理!てくらいペプシを飲んで、その日は帰りましたとさ


次はKings collegeです!ガンガン投稿しますよ!→人気ブログランキングへ
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-07 03:28 | けんぶりっじ生活
<< 暮れなずむKings College 生きていたい >>