こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
カテゴリ:未分類( 8 )
Elyへ行こう
Elyに行って来ました。
a0114268_1483962.jpg

ケンブリッジから電車で20分ほどです。
a0114268_1505100.jpg

往復で£2.65!! 安い! Rail Cardは本当に良いです。使いまくってます。

ね。
a0114268_1485772.jpg

ケンブリッジの次の次の駅!
a0114268_1491147.jpg

プラットフォームは4番でした。

4番プラットフォーム
a0114268_1493534.jpg


電車に乗ってぇ~
a0114268_1513858.jpg

着きました。Ely!近い!
a0114268_1523062.jpg


有名な大聖堂はどこかしらとうろうろしていたら、馬がいました。
a0114268_15248100.jpg

電圧計「大聖堂ってどこにあるか知ってる?」
a0114268_1533015.jpg

馬「日本語分からへんしぃ~。うち、よー分からへ~ん。」

って頭上に道標あるやないかーい。
a0114268_1534519.jpg

ふんふん Ely Cathedralね。
a0114268_154083.jpg

ばばーん!
a0114268_1541660.jpg


中に入りました。正面から入らずに横から入ったので、なんと入場料を払わずに、中を鑑賞することができました!でも後で、10Pほど寄付しておきました。(サイアク) いや、本当に正門がどこにあるのかも分からなかったのよ!
a0114268_1544152.jpg

ステンドグラスが有名です。
a0114268_1545888.jpg
a0114268_1551645.jpg

頭上のイエス・キリストのお話の絵も有名です。
a0114268_1553041.jpg


外観。ドドーーーーン。 すぅぱ~まっしぶ…
a0114268_1562111.jpg

外はすんごい寒かったです。Elyの街はとっても小っちゃかったです。
a0114268_1563823.jpg


猫「あんさん、どこから来はったの~ん???」
a0114268_1565496.jpg

可愛ゆい黒猫発見!
イギリスでは、黒猫に出会うと良いことがあると言われいるそうです。なんでもチャーチル首相が、黒猫にあった後に、戦争に勝ったかなんだったか…(オイオイ。。リサーチが曖昧ですみません。後でwikiります。)


a0114268_1571513.jpg

スタバで凍えたほっぺを暖めようと入ったら
a0114268_1573081.jpg

英国のお爺さん(紳士とは呼びたくない)にカップチーノをおごってもらいました。

ありがとうお爺さん。 でも耳もとでシャウトするやめてよね。本当に。おごってもらっておおいて言うのもなにゃけど...なんて言ってんのかわからんくって、2度ほど『sorry??could you say it again?』って聞き返しただけやのに、耳元で『だからおごってやる言ーてるやろがー!』って叫ばんでもえーやん!なんやんねん!こっちゃガイジンやねん!腹立つわ~。

大聖堂に行ったときはすんごい感動したのですが…
a0114268_1574645.jpg

寒さとお爺さんのせいで耳がケンブリッジ着くまでキンキンして…帰路はちょっとガッカリな旅になってしまいました涙


Ely自体は、本当にこじんまりしててとっても可愛い街でした。大聖堂も、石造りがすごくって感動しました。しばらく教会の椅子に座って、ほぉ~~って見てました。


今日こそお好み焼き!! オタフクソースくりっく→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-02-01 01:57
I'll kill her
友人がすごく格好良い曲を知っていたので、格好良すぎるのでブログに載せます。

曲名はずばり I'll kill her
!!!!!!!

素敵!!!

ということで、どうぞ!



もっと格好良いPVがあったのですが、それはブログには載せられなかったので、このビデオを載せました。

以下、歌詞です。なかなかメランコリックに刺激的でしょ???

So of course, you were supposed to call me tonight.

You were supposed to call me tonight,
We'd have gone to the cinema,
And afterwards the restaurant,
The one you like in your street,

We'd have slept together,
Had a nice breakfast together,
And a walk in the park together,
How beautiful it'd been,

You would have said "I love you,"
In the cutest place on earth,
Where some lulubies are dancing with the fairies,

I would have waited like a week or two,
But you never tried to reach me, no,
You never called me back,

You were dating that bleached blonde girl,
And if I find her, I swear, I swear,

I'll kill her, I'll kill her,
She stole my future, she broke my dream,
I'll kill her, I'll kill her,
She stole my future when she took you away,

I would have met your friends,
We would have had a drink or two,
They would have liked me cause
Sometimes i'm funny,
I would have met your dad,
I would have met your mum, she'd have said,
"Please, can't you make some beautiful babies,"
So we would have had a boy called Tom, and a girl called Susan,
Born in Japan,

I thought it was a love story,
But you don't want to get involved
I thought it was a love story,
But you're not ready for that,

Me neither. I'll kill her,
She stole my future, she broke my dream,
I'll kill her, I'll kill her,
She stole my future when she took you away,

She's a bitch you know, all she's got is blondeness,
Not even tenderness, yeah she's clever-less,
She'll dump your ass for a model called Brendan,
He will pay for a beautiful surgery, because he's full of money,

I would have waited like a week or two,
But you never tried to reach me, no, no,
You never called me back,

You were dating that bleached blonde girl,
And if I find her, I swear, I swear,

(x2) I'll kill her, I'll kill her,
She stole my future, she broke my dream,
I'll kill her, I'll kill her,
She stole my future when she took you away,

man I told you... you know, if I find her,i really , i'll kill her for real.
I'll just find something, anything... a gun if I can. Anything.
And I'm strong enough, so I'll do it. I'll kill her


SOKOという人が歌ってて、フランス人のようです。多分。。詳細は各自でお願いします!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-12-06 06:41
IELTS受けてきました
今日は朝9時から午後3時過ぎまでIELTSでした。
こっちでは、Listening Reading Writing Speakingを全て一日でやってくれるので、楽っちゃ楽です。

つーか、ここで「で出来はどうだったの?」とか寝とぼけたコメント書いたら、殺します。


なんかねー、試験官のお爺さんが超機嫌悪くって、試験の説明をめっちゃ早口で説明して、しかも怒ってたので、若干お昼休憩について疑問が残りましたが、無事試験を受けられたので良かったです。
事前に渡される、試験についての説明をよく読んでいて良かった良かった!うん


先週の水曜に学校でクリスマスパーティがあって、参加したんで、その写真は後日(多分明日)載せます。

ではでは、皆様良い週末を→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-12-06 03:07
ただいマンモス!!
全世界9999万人の読者のみなさーん019.gif(←特大誇張)
電圧計、ただいま戻ってきマシタヨー!!ドンドン!!


休業中でも、ブログにご来訪してくださった皆様!(涙)
有難う!有難うございます!!
ホントに、年中夏休みのクセしやがって休みなんかとんなよ!って感じですよね。
ごめんなすってぇ~007.gif


電圧計もね。

色々…
整理したい気持ちとか
やらなきゃいけないことがありましたんですの (←まだ全然終わってないけど)



京都は祇園祭も終わって
(ってまだ31日まで細々と祭は続いてるけど)
毎日、カーーー!058.gif 凶暴なくらいお日様も元気ですわ!!
太陽さん、サンサンSUN!!!


新しいデジカメも買ったし
夏休みはもう目の前だし

これからも当ブログをヨロシクお願いいたしま~す056.gif




さて!
ここで、お得情報です!(←セコイ)

ちょっと青字に注目してください!
よ~く見て!よ~~~~く見て!!!

アナタは『人気ブログランキング』という文字を
クリックしたくな~る クリックしたくな~る
な~~~~~~~~~るぅぅぅぅ!!!


…ヨシ!

さぁ!押したまえ!遠慮はいらない!恥ずかしがらずに!

サァ!
サァ!!
サァ!!!


ボチッとな☆↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-24 13:19
しばらく休みます

いつもブログを見にきてくださり有難うございます。
しばらく、ブログをお休みします。
8月くらいには戻ってくるつもりです。

それでは、またお会いしましょう!
電圧計より


a0114268_1924842.jpg

雨と草と白いペディキュア

[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-29 19:03
すみません!!
先ほど23時くらいに書きかけの記事を誤って投稿したんですが、
その時コメントいただいてたみたいで、見落として記事ごと全部消してしまいました007.gif

コメントしていただいた方、すみません!!
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-15 23:15
コメント出来ます!

コメントできるようになりました!念のため承認制です027.gif
良ろしければ、コメントしてください016.gif

a0114268_1615482.jpg

[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-02-09 16:15
はじめして!

電圧計といいます。

だけどまだまだ成長途中のちっぽけな電圧計です072.gifこれから大きくて立派な電圧計になるべく頑張ります!

現在、(私にとって)comfortableなブログにすべくHTMLをこねくりまわしています!本格的な投稿はしばしお待ちを056.gif
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-01-26 16:55