こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
カテゴリ:けんぶりっじ生活( 46 )
うわーーーーーーーーーーーーー
IT'S MY LAST WEEKEND!!!!! ENJOY,BUY,CRY!!!!!
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-02-20 18:47 | けんぶりっじ生活
Lentejasのざっくりとした作り方
それでは、前回の記事でいっていたスペインの家庭料理に再チェレンジしてみましょう!
最初の料理の名前ですが、『レンテハス』と読みます。レンズ豆を使った料理です。栄養満点、寒い冬にもピッタリ!

これが、友人のベアトリスがくれたレンテハスのレシピ
a0114268_2173191.jpg

家庭料理なので、レシピは家庭によってまちまちだそうです。

①鍋に水・レンズ豆・塩と月桂樹の葉っぱをいれます
a0114268_218855.jpg

レンズ豆はこんなお豆です
a0114268_2184468.jpg


②レッドペッパーの粉(要するに赤ピーマンの粉)をティースプーンに2杯ほど入れる
a0114268_2191127.jpg


③オリーブ油をテーブルスプーン3杯ほど加える
a0114268_2205322.jpg


④ニンジンとジャガイモを加える
a0114268_2215096.jpg

今回は、ニンジンとっても多めです。なぜなら、ニンジンが傷み始めてたので、全て使いきってしまおうと思いまして、ニンジンを多めにした分ジャガイモも少し多めにしました。野菜を角切り(?)にして、鍋にくわえる。

⑤別のフライパンでオリーブ油でニンニクを一カケとタマネギをみじん切りにしたものをいためる。しんなりしたら、レッドペッパーの粉をティースプーン一杯加えて、なじんだら、それも鍋に加える。
a0114268_2221813.jpg


⑥鍋を火にかける。
⑦沸騰したら、弱火~中火にして全体に火が通って豆の頃合いが良くなるまで煮る。(1時間~)

チョリソ(スペインのハム)や肉類、他の野菜など、なんでも入れたらよいそうです。いわゆる、冷蔵庫の中身を処分したいときに作る料理だそうな。。私もこの鍋でニンジンを使いきれたのでよかったです。


私は水と具が多すぎたので、今回は2時間くらい煮ました。「ひょえ~二時間!」って聞こえるかもしれませんが、弱火で二時間ほったらかしにしといて、たまに焦げ付かないようにちょっとかき混ぜてたら良いので、結構簡単です。 私のこの二時間のうちに洗濯物したり、手紙書いたりしてました。結構すぐです。レンズ豆とレッドペッパー粉さえ見つけたら、後は日本にもあるもので出来るし、日本でも作れそうだったら作ろうと思います。
a0114268_2234888.jpg


美味しかったです。

寮に移る前は、3キロほど体重が減ってて「ヨッシャ!」と思ってたのに…寮に移ってから、ブクブク太りだし現在6キロ増なんですけど!!!!! これってどうゆうこと!


…いやいや。これは私の料理が美味しいっちゅうことや…。うんうん。そういうことにしとこ。涙

日本帰ったら痩せたいです。人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-02-15 02:40 | けんぶりっじ生活
ここ数日の活動
ご無沙汰しております。
ここ数日の活動です。

Day1:地球儀先生現る
a0114268_1592710.jpg

おじさんスペイン人のオリバーが、教室にあった地球儀にデコレーションしました。ぶふふ

Day2:レミゼラブルを観にいく
a0114268_159432.jpg

うーん。個人的にはそんなに好きじゃないです。なんか暗い…曲もそんなに私好みではなかったです。6月戦争(?)のこととかあって、英語が難しくて楽しめなかったというのもあります。

Day3:ナズリがトルコ料理を作ってくれる
a0114268_20619.jpg

すんごいシンプルで、タマネギとか鳥の足(?)とジャガイモなんかをトマトソースを加えて、オーブンで焼くというものでした。美味しかったです。

Day4:以前教えてもらったスペイン料理に挑戦してみる
a0114268_20337.jpg

味はよかったのですが、ちょっと煮詰め過ぎました。ということで、再度挑戦すること決定。

Day5:マンマミーアを観にいく
a0114268_211273.jpg

良かったです。ABBAのCD買おうか考え中です。


以上、ここ数日の活動でした。次回はスペイン料理の作り方!
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-02-15 02:13 | けんぶりっじ生活
やぁやぁ
ご無沙汰しております!
元気にやっております。こないだ水曜にはロンドンでミュージカル『レミゼラブル』観にいったり、今週水曜にはロンドンにて『マンマミーア』観にいったりと、元気です。

またたくさん写真載せたいと思います。

今ね~。ネットの状況が非常に悪いのよ。イラつくのよ。イラちなのよ私。
人気ブログランキングへ

それでは、皆様お元気で~。またhopefully明日!
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-02-09 05:00 | けんぶりっじ生活
にんじんしりしり
にんじんしりしりを作ってみました。
a0114268_4201082.jpg

え?何?カメラテクが悪い??

…………ぶっとばす。。

えにうぇい。
サラダも一緒に食べました。
a0114268_4202625.jpg

なんて健康てき!

美味しかったです。ポイントはニンジンをたくさん使って、焦げない程度によ~っく炒めて、甘みを凝縮させること!


そういえば、日曜に新たな人(ベルギー人の女性二人)が同じフロアにやってきました。
(土曜に、前からいたベルギー人のディビットとスペイン人のオズワルドが母国に帰っていったので、その空き部屋に入ってきました。 寮は本当に人気です。)
彼女たちは、なんかね~。まだ2日目だし、なんともいえないけど…フランス語しゃべりすぎ。すっかり彼女たちの世界を作っちゃってるんですよね~。君達英語を勉強しに来たんちゃうんかい。っていうね。しかもキッチン使いすぎやし。。まぁ、使った後ちゃんと片付けてくれてるみたいやし、文句はないけどサー。 ちょっと最初のイメージが悪いです。 まぁ、フランス語しゃべりたければしゃべれば~って感じですけど。。ちょっとイメージ悪いわよね。。
愚痴ってしまいました。まぁキッチンさえ綺麗に使ってくれて、うるさくなければそれで上々ですけどね。


明日は課外活動でアーチェリーに挑戦したいと思います。人気ブログランキングへ

*******にんじんしりしりの作り方*********

にんじん5本くらい(多いほうが美味しいです。)を、写真のように棒状に(?)摩る

フライパンに少し多めの油をしく(強火)

中火にして、摩ったニンジンをよく炒める。水気がとんでオレンジから黄色になるくらいまで、よく炒める。(いためることで、ニンジンの水気がとんで、甘みが増します。)

そこに溶き卵2個くらいを加える(タマゴに火を通すために、強火にしたほうが良いかも)

全体がよく炒まったら、大さじ5杯くらいの醤油を加える(量は味見しながら加減)

塩を加える(量は味見しつつ。塩を加えることで、にんじんの甘みをもっと強調します)



完成です


ニンジンの甘みがポイントです。結構簡単でしょ?簡単で美味しいんですよ。材料もニンジン、タマゴ、醤油、塩とシンプルだし。ニンジンもたくさん食べられます。摩って炒めるからカサが随分減るんです。濃い目に味付けして、パンにはさんでサンドウィッチにするもヨシ。お気に入りの料理です。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-02-02 04:20 | けんぶりっじ生活
okonomiyaki
ということで、今晩の夕食はお好み焼きでした!
a0114268_5333660.jpg


こないだ、ロンドンに行ったときにピカデリーサーカスにあるJapan centreで、お好み焼き粉とおたふくソース買ったのよ!!
a0114268_5335690.jpg

やっぱこの味!イギリスでも再現できたわ!! さすが、永谷園!!
山芋入りです。お好み焼きには山芋が入ってなくちゃね~016.gif024.gif


a0114268_534951.jpg

げふ。
二枚作って全て平らげました。。美味かった~~~。ちなみに、豚肉を買うのを忘れていたので、具はキャベツのみでした。天かすも買っときゃ良かったわ~


最後にElyにある面白い広告
a0114268_53422100.jpg

ブフフ


人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-02-01 05:39 | けんぶりっじ生活
キッチンぱーてぃ
昨日は、ソーシャルオーガナイザーのサムが病気にて欠勤のため、Elyへの小旅行は中止になりました。涙
明日にでも、ちょっと自分で行ってこようかなぁ~と思ってます。

Elyには行けなかったけど、同じフロアのトルコ人の女の子が「今日はキッチンで他国料理を作って振舞うから!電圧計も来ないとダメよ!!!!」ということで、キッチンでのパーティに参加しました。(って言っても、料理が出来るまで、キッチンでだらだら座って、料理が出来たら食べるという、lazy極まりない電圧計でした。)

そうそう、舞台(?)は、私が普段使っている、寮の私のフロアの共同キッチンです!結構綺麗デショ???

最初に集まった、人たちを撮影!
a0114268_19482674.jpg

この後、次から次へと友達がきて、合計15人近く集まりました!

トルコのスープの材料
a0114268_19485248.jpg

トルコ人のバハーがニンジンを一生懸命すってました。電圧計はそれを一生懸命撮影しました!汗

徐々に人が集まってきました。
真ん中の太ったおじさんはスペイン人のオリバーです
a0114268_1949572.jpg

すんごい陽気な変なスペイン人。でもとっても面白い人です。

こちらはベルギー人の女の人(名前忘れた…)がキッシュを作ってました!
a0114268_1949551.jpg

美味しかったです!タマゴと野菜の部分を混ぜないんだ!って思いました。スペイン人のベアトリスが作ってくれたキッシュは混ぜてあったんです。(つーか、私、作ってもらってばっかりやん!)

トルコ料理
a0114268_1950156.jpg

お肉は、ハンバーグみたいな感じでした。赤いスープが、そのニンジンも入ったスープです。

こちらはスペイン名物!トルティーヤ!!
a0114268_19502999.jpg

もちろん、作っているのはスペイン人です!オリバーとはまた違う人で、踊りの上手なレディだったのですが、名前知りません。。(オイ!)

ぞくぞく人がやってくる!
a0114268_19504461.jpg

キッチンはみるみる人でいっぱいになりました。
a0114268_1951287.jpg


料理の準備が出来て、一同で撮影。電圧計もいますね。うふふ どこでしょう?後ろの列で、バハーと冷蔵庫にはさまれてます。
a0114268_19511651.jpg


肝心の料理完成図ですが、撮影するの忘れました!(堂々)
いやぁ~。すんごいお腹減ってた上、もうキッチンがギュウギュウでね。。身動きとるのが面倒くさかったの(どこまでもlazy)


「ああ!料理見せろや料理ぃぃ!!」
という貴方には、一昨日の電圧計作のトマトリゾットを!
a0114268_19512886.jpg

超簡単でしたが、美味しかったです。
a0114268_19514553.jpg

単に、トマトパスタソースを薄めて味付けしなおして、マッシュルームとタマネギ炒めて加えて、ボイルしておいたタイ米を加えて、ちょっと煮たててお仕舞いです!

味付けのポイント?! ちょっと高めの美味しくて良いトマトパスタを買うことサ!!!



今日はお好み焼きなんかに挑戦してみようかと一人むふむふしてます。その前に靴修理しに行かなくちゃ…(ヒールがもげた…涙)
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-01-30 19:51 | けんぶりっじ生活
よっしゃぁぁぁぁ!!!!
今日は、city centreにあるjohn lewis(多分、このスペルのはず。ジョン・ルイスのつもり)まで行ったり、して小さい旅行用スーツケース(軽いのね!)を探しに行ってきました。

だいたい£50~。でもなぁ~。うーーーーん。でもまだ1ヶ月近く居るんやし、まだ必要かどうかわかんないしな~と思い、悩みまくった末保留!
うんうん。一旦買っちゃったら、もう取り返しがつかないものね!!(返品とか面倒くさいことしたくないし)

ということで、今日は写真撮るの忘れました。うふふ
明日は、ケンブリッジの近くにあるELYまで学校の小旅行で行ってくるので、がっつり写真撮ってきますね!!

毎日が大事!
でも日本も(というかむしろ京都が、京都の空気が、町並みが、めっちゃくちゃ)恋しいです!!
後4週間ほど!がんばろう!楽しもう!

人気ブログランキングへ

2愛+4愛+2愛+4愛-sunset+4愛+2愛+4愛+2愛+4愛+2愛+4愛-sunset+4愛+2愛+4愛+2愛+4愛+2愛+4愛-sunset+4愛+2愛+4愛+2愛+4愛+2愛= true heart!!


[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-01-29 02:51 | けんぶりっじ生活
ふほほほ
お久しぶりトニー(どこかで聞いたフレーズ再び…)

後5週間ですよ!イギリスもあと5週間きってるよ!!
大した病気や怪我もなくここまでやってこれました!有難う!!(今日、ちょっとオーブンで軽く火傷したけど、水ぶくれが出来てるだけだし、たいしたことはない!!)

これからは、出来る限り毎日更新していく所存であります!予定は未定の所存でもあります!

人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-01-28 05:21 | けんぶりっじ生活
戻ってきました
昨夜11時に、無事ベルギーから戻ってきました。

昨日は帰ると同時にお風呂に入って、即効で寝て、今日の朝は9時に学校に行くという
弾丸ツアーさながらな感じでした。
疲れた~。けど楽しかった~~~

ブルージュとガントそしてブリュッセルに、2泊3日で行って来ました!すんごいハードで、歩きまくりました。電車にも乗りまくりました!

ぼちぼち写真を載せていきま~す。

人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-01-19 00:13 | けんぶりっじ生活