こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
カテゴリ:英語を学ぶ( 7 )
お久しぶりです
イギリスから日本に帰ってきて、
たくさんのことがあって、
また一皮むけたような。むしろ幼稚になってしまったような。


また少し、遠くに行きたくなりました。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2011-05-28 21:23 | 英語を学ぶ
そういえば
IELTSの結果返ってきました。

6.0でした!ぱっかぱかーん

去年の3.5から比べると大分伸びたね。ふんふん! 6.0はイギリスの大学のdgree(大学)だったら、多分ほぼ全て(英語力だけだったら)願書出せるのではないでしょうか?むふふ ちなみにpostgraduate(大学院)は、多分6.5以上やったと思います。 そんなレベルです。

では、ちょっと自分の列車がキャンセルされて、その1時間後のユーロスターに乗ることになったりと、ちょっと「えええ…」とも思いましたが、ほぼ平常どおり運行されてる上、ここ数日の英国は非常に暖かい!本当に!3~4度くらい!雪じゃなくて、雨が降ってる!という状況なので、帰りは予定通りの列車に乗って帰れることを祈っています!

ベルギーのチョコレートいっぱい買ってきます!
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-01-15 17:39 | 英語を学ぶ
twilightを観て
友達がみんなキャーキャー言ってるので、トワイライトという映画をDVDで観ました。
本当に、バンパイアの俳優陣は超格好良いし、ヒロインの女の子もすごい可愛くて、歯が浮くようなロマンチックな台詞だのシーンがいっぱいありましたけど…Robert Pattinsonはすごい格好良かったけど…

始終、笑いを押し殺したり、「えええ!!!!それはないやろ!!!えええええ!!!」というツッコミを声を殺してやってしまったのは私だけでしょうか???

あの脚本、なくね?
恋愛の展開、端折りすぎて、もう順を踏むとか、互いの心情とか、ていうか常識の枠を超えた恋愛の展開で、一瞬、これはコメディ?とまで思ってしまったほどでした。。

あの脚本酷いやろ!誰か、教えてあげて!!
もう、ロマンスシーンを盛りだくさん入れることで、観客の注意を『胸キュン』に集中させて、俳優陣の面の良さで、非難をかろうじて交わしただけやろ!話の内容、空っぽやん!!!


もうハリウッド、そういうことするからあかんよなぁ。

サユリやって、時代背景とか日本文化とか、完全無視やったもんなぁ~。しかも舞台が京都やろ?京都人として、あの映画が出されたとき本気で「いてまえッ!!!ハリウッド!!!」とか叫びたかったけど。。
なんかコロッセオが作られた理由みたいに、観客の注視がその映画の真の価値の是非にいかないように、ロマンスだの簡単で手軽でとっつきやすいところに全神経かけてる感じ。。もしもーし


あんなん、ディズニーのほうがよっぽど良い仕事してるやん。。カールおじさんの空飛ぶ家とか、『夢を捨てない。人生いつでも冒険に出られる』がテーマやで。子供の教育のことちゃんと考えてるやん。。


でもトワイライトの本のほうは、結構楽しめるみたいです。(いや映画も違う意味で楽しめたけど)
映画ははしょられまくってたらしいです。でもなぁ~。それにしてもなぁ~~~。。

とりあえず、胸キュンになってロバートにキュン!となるのは太鼓判ですけど…それだけです。本当に。。あれ、俳優陣が格好良くなかったら、本当にカ〇映画です。カ〇映画の新境地です。


ていうか、何よりもMuseのSuper Massive Black Holeをあんな意味不明なとってつけました的なシーンでチョロっと本当にチョロっと使って(超もったいないし!!!)、それで、この曲はこの映画のメインテーマみたいな顔してんのがマジ腹立つ。 正直、この曲は数年前にリリースされた曲で、この映画のために作られた曲じゃない上、格好良さとか感動のクオリティは桁違いに曲のほうが映画より上!!! めっちゃ好きな曲やったんです。それをあんなヘッポコシーンにチョロっと使いやがって!そら、なんとか使いたくなるのも分かるくらいめっちゃ格好良い曲やけど!ほんま、Museファンの人は絶対怒ってると思う!!! つか私は怒ってる!!! だぁぁぁぁぁあああああああああ!!!


とか、映画の酷評をするくらい元気です。
ケンブリッジは雪です。とても道が滑りやすく、最近はずっとスニーカーです。

ちょっと、『愛を読む人(英語ではthe reader)』の洋書にチャレンジして、感動して、深く考えさせられて(なんか、本当に戦争のことも含め考えさせられる本だそうな。前評判)、ハリウッド化された心に水を与えたいと思います。

それでは、みなさん良い週末を!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-01-09 22:10 | 英語を学ぶ
ちゃんと勉強してますっから
英語のコースが
Intermediate→Upper
に上がりました。ウホホ

やれば出来る子。

めざすは最上級クラスadvanced...

ぎゃんばるゾ
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-10-28 03:02 | 英語を学ぶ
復習しなきゃはじまんない
復習しなきゃ~と思いつつズルズルしてませんでした。
うぎゃお…。。プリントが山になってるやないけ

次の日曜は勉強三昧とします!

イエス、アイキャン…多分

ちなみに、2週間以上前にハガキを買ってね。何人かの人にハガキ書いただけども、風邪引いたでしょ?それで出せずに今に至るんですよ。じゃぁ、さっさと出せよという話ですが、今週末は郵便局がストでね。やってないらしいのよ。。

ちょっと、ハガキの内容も今の状況とギャップありすぎだし…時が経てば経つほど書きかけのハガキって出しにくくなるわね。もうこの際、新しく書き直しちゃおうかしら


ところで、同じクラスにめっちゃめっちゃ格好良い。もう本当に私好みの、しかもイタリア人の男の人がいたんでっす!鼻息!!!ムフー
24歳、ミラノ在住、シングル、ミラノにて院生(?)してるんだって053.gif053.gif、しかもスポーツ好きでケンブリッジ留学中は週に何度かrunningしててめっちゃ体型良い。。腕が…腕が…たまらん!その上腕二頭筋に抱かれたい! しかもしかもしかもですね。彼は見かけによらず、すっごくniceでshyなの!可愛いところもあるの!)

いつも、授業中に疲れたらリフレッシュと称して盗み見てたんですよね(←変態)

その人が、今日で学校去りました(涙) うお…これから何を求めて学校にいったらええんや(←おい)
最後に写真を撮りたかったけど、何せシャイな電圧計ですもの。頼めなかった(涙) うわー。もうあの美しい彼を見れないのがさみちー!
日曜に帰国なさるそうな…。でもEU圏内って本当に移動が自由だな~って思いました。みんなビュンビュン飛行機利用してて、その飛行機がまためっちゃ安いんよね。もうみんな「あー便利☆」って感じでEU内を飛び回ってますよ。

でも、あれ?飛行機ってCO2の排出量の最も多い乗り物じゃ…。。エコロジーってなんだっけ?なんて、思うのはヘソの曲がった電圧計だけすかね? 賛同してくれる人も賛同しない人もとりあえずクリック→人気ブログランキングへ

って今回も写真なしじゃん!明日はBath&Stonehenge(£30)に行くので、またその写真載せます!電圧計はビリビリに元気してます
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-10-24 02:13 | 英語を学ぶ
おイタリアーナがお好き…ッポ
英語にたっぷりたぁ~~~っぷり漬けられて、ちょっと漏電気味の電圧計です048.gif
どわし、疲れたばい。

フレンチガールの英語、全然わかんねー。でもフレンチガールはみんなお洒落ねぇ~。ほとんどがAu pair(オペア…フランス語  家事手伝い、たぶん主に子守をしながら、その国の言語を学ぶようなスタイルだと思います。)でした。

でもね。イタリア人の友達が出来たの。キオラとフランチェスカ。フランチェスカは去年のワタシのイタリア語の先生と同じだわ~、しかもキオラの出身はサルデーニャでそのイタリア語の先生の出身もサルデーニャだった。親近感~053.gif
2人ともとってもsweet!!! 一人は19歳で、もう一人は女医さん!! ぬわし! 明日、2人の写真を撮って載せても良いよって言われたら、載せますね。

前にも書いたけど、電圧計はイタリアがど好きです。どどどどどどどど好きです。
にょほほ  わーい。しかもねぇ~、この2人とっても優しいのよ~~~(涙)

つーかワタシはまだ21歳で若いガールなつもりでいたのに、なんか学校では大人(?)な感じで。「あー。やっぱり20歳過ぎると、もう少女とは扱ってもらえんのやな~」としみじみしました。

とりあえず、今日はここまで!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-09-29 02:28 | 英語を学ぶ
とりあえず会話したい
とりあえず、ホストマザーと会話したいです。

つーことで、必死で辞書やネット翻訳機能を使ってノートに、彼女と話したい内容(というかもはや台詞!)を書き出してます。
a0114268_23463749.jpg

当初は英語で日記をつけようと思ってましたが、日記よりもこっちの方が断然筆が進みます。だって今晩の夕食時に使う英語ですよ!必死だもん!(笑)

本当に自分の英語力低下はひどいものでtomorrowすら綴り間違いました…。tommorrowってしちゃったの。 ワタシ、バカよねぇ~♪

a0114268_23483977.jpg

もしかして、英語で日記をつけるのも勉強になるけど、英語で会話もおぼつかない自分にとっては『今日、何を話すか』という台詞を考えて、紙に書いて、覚えて、実際に使ってみるっていうのは良い方法かもしれないと、 I think.

バーバラちゃんも応援してくれてる。。
a0114268_23505424.jpg

でも、そこワタシのベットだから…orz 即効でどかしました。


だって抜け毛がベットにつくんだもん!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-09-26 23:51 | 英語を学ぶ