こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
カテゴリ:じゃぽん( 32 )
こっそり更新....
こっそり、更新してみました。うふふ

なんだかんだいって、イギリスに行った日から2年も経ったんだですねー。
イギリスにいたときは自分の将来のこといろいろと悩んでて、それを寮の管理人さんのMonierにめっちゃ相談してたんですけど。
結局、日本に戻って頑張って大学卒業するよって彼に言ったとき彼が
「日本に戻った1年目は、きっと時間がたつのがものすごくゆっくりでツライかもしれない。でもその1年が過ぎると、それから時間は飛ぶように過ぎていくよ。だから、そんなに復学することを怖がらなくても大丈夫。」
って言ってもらったのが、本当だったんだなあって思う、今日この頃です。

今一番話を聞いてほしい人、一番アドバイスを欲しい人、誰でもない、Monierです。

Monier,
私、頑張ってるよって。レバノン人であるMonierが19歳で無一文でイギリスに来て、そしてそれから10年以上もイギリスで生き抜いてきた苦労よりはずっとずっと簡単なことなのかもしれないけど。
私、本当にMonierのこと尊敬してたんだ。貴方の言葉は、いつも後ろに貴方の経験が背景にあって、とても確かだった。貴方と話してると、こんな私でも頑張ったら何とかなるのかもって思えた。それくらい勇気や励ましをもらったんだ。有難うね。

敬虔なムスリムだった
いつも陽気で鼻歌歌ってた
生徒のことを本当に気遣ってくれた
Xファクターが大好きだった
夜中、いっつも友人とおしゃべりしててうるさかった(笑)

Monier 元気かなあ?

人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2011-11-03 21:02 | じゃぽん
友人宅で送別会
今日は友人宅で送別会を執り行って頂きマシター!!!024.gif024.gif

アリガトー!Tさん!アリガトー!Yさん!
ピザ超美味かった(涙)

絶妙なあのスパイスは、感激の涙だったよね?(嘘)

ほっこりケーキタイム
a0114268_22275340.jpg


みっちり林檎パイと向こうにプルーン053.gif
a0114268_22285377.jpg



それとねー、プレゼントももらったさー016.gif
だけどその写真は今回は載せませーん!イギリスで実際に使ってるところを載せますわね011.gif うふふのふ


友達っていいなー。ほっこり優しい気持ちになれるんだもの~→人気ブログランキングへ

************************************

Tちゃん、Yちゃんへ

送別会中言ってた音楽「アンインストール♪ アンインストォ~~~ル♪」って曲、youtubeで見つけました。やっぱりアニメの曲でしたわwww 電圧計はこういうメロディー、スキです。(ッポ012.gif

石川智晶 『アンイストール』


うぉぉ…この曲、『ぼくらの』という漫画のアニメ版主題歌だった。 しかも、その漫画の内容が非常に重い!
なんか最近、内容的に重い漫画が結構でてるんだな~。漫画だからって舐めたら火傷するのね~。驚いたわー
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-09-19 22:30 | じゃぽん
本当に捕鯨反対?
電圧計はクジラ肉やイルカ肉は食べません。
それは、第一にクジラ肉とかは不味いし、肉なら牛肉なんかの方がよっぽど美味しいから。第二に、三重県のクジラ博物館で見て以来、気持ち悪くなったからです。

世界は今クジラなどを保護しようと活動していて、私も絶滅危惧種のクジラとかを保護するのは良いことだと思います。


だからといって、一概に『捕鯨反対!』とは言えません。
それは、クジラにより漁場を荒らされている漁師さんたちの存在があるからです。

現在、自然破壊や気候変動により森や川などで餌が十分にとれず、野生動物が人里や畑まで降りてきて、農作物を食べたり、人を襲ったりするという事件が良く聞かれるようになりましたよね。
それと、同じようなことが漁場でも起こっているのを、皆さんは知ってらっしゃいますか?

しかも、相手はクジラです。どんなに数が少ないと言っても、相手はクジラです。
被害は山里に下りてくる野生動物よりも大きい。クジラなどの食事量は、日本国民の魚介類消費量の何分の一かというくらいの規模です。それが複数頭(クジラは結構大きな団体で行動します。)、漁場に現れたら・・・漁師一人だけではなく、その港全体の被害はとても大きいんです。

せっかく放流した稚魚が根こそぎ食べられるなんて話も聞きます。
稚魚を放流するなど必死で海産資源を昔のようにもとに戻そうとしている目の前で、漁場を悠々と荒らされている漁師さんたちの、クジラへの憎しみや忌々しさ。そういうのを見てしまうと、単純に「捕鯨反対!」とは言えなくなってしまいます。


だけど、これも人間の自業自得なんですよね。海産資源が減っているのは、人間のせいだもの。
海に人間とクジラが分け合えるほど魚介類が豊富にいれば、問題は解消されるかもしれません。だけど、そんなにこの問題は簡単では無いと思います。



だからと言ってクジラを殺せとは思いません。
ただ、もっと海と暮らし海に生きる漁師さんたちの現実問題も直視しないと、この捕鯨問題って全然意味を成さない、偽善的な議論で終わってしまう。

殺されるのは可哀相です。(それはクジラだけでなく、全ての生き物にいえることだけど)
殺さなくても良いように、漁師さんたちの暮らしも守れるように、クジラと人間と魚がうまく共存できるような道を探る議論がしたい。 これこそ、解決不能の偽善的な議論なのでしょうか? でも、単に「クジラは人間のように頭が良くて、絶滅に瀕している。可哀相だから。」という議論よりもずっとマシなはず。


電圧計は、そう思います。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-09-15 20:27 | じゃぽん
Hokkaido
眩暈もだいぶ無くなって、熱も平熱になり、スッキリしてきましたー!ご心配おかけしました024.gif (自称?)美人医師いわく、『動揺病ちゃうかなー』とのことでした。ナルホドネー003.gif あのフェリー、本気で吐いたもの、生まれてこのかた本気で酔いを体験したものー!!!

つーことで、北海道をUPしていきます。ちゃちゃっとまとめてお送りします040.gif

舞鶴港よりフェリーに乗って北海道は小樽へ行く
a0114268_13545755.jpg

行きは波は始終穏やか

a0114268_1355824.jpg

とりあえず北海道を爆走。どこまでも真っ直ぐで平坦な道路…スゲー 目指すは稚内

a0114268_13552544.jpg

とりあえず、日本の最北端、宗谷岬に行く

a0114268_1355334.jpg

平均燃費が19Km/Lになる。母の底力すごし、北海道の道路すごし

a0114268_13554163.jpg

利尻島へ行き、利尻富士を見る。天気は快晴。ちなみに利尻富士は『白い恋人』のパッケージの表紙にある山です。

a0114268_13555061.jpg

利尻富士ウツクシ

a0114268_1356041.jpg

デジカメでこんな写真が撮れることを発見する!このデジカメ!やれば出来る子!!!

a0114268_13562719.jpg

網走の看板犬、カールと出会う。

a0114268_13563673.jpg

カールは超懐っこい053.gif053.gifカール超カワイイ!撫でくりまくる。

a0114268_13564640.jpg

川湯でホーストレッキング。馬カワイイ。馬超カワイイ。

a0114268_13565634.jpg

中富良野の『ファーム富田』に行く。ラベンダーソフトクリーム超ベリグー!!!(死語) また食べたい。

a0114268_1357525.jpg

富良野で馬のネネとホーストレッキング。 馬の山登り、超難しい!草食べられまくりだし、馬が地面すべると落ちそうになるし、マジで馬なめたらイカン。乗馬は奥深い。2時間乗って股間が閉じなくなる(イヤン053.gif

a0114268_13571682.jpg

道草食われても、馬超かわいい

a0114268_1357272.jpg

とくにこの鼻のブヨブヨしてるとこ撫でるのがスキ

a0114268_13573693.jpg

沼隈で林檎もらう。すってサラダドレッシングにすることを薦められる

a0114268_13574680.jpg

林檎園で犬発見。犬かわいい。犬、すごい落ち着いてる。


以上!ちゃちゃっとまとめるとこんな感じでした!(まとめ過ぎ!)
10日間という国内旅行にしては長めでした。総じてしんどい旅行だったけど、馬に乗れてラベンダーソフトクリーム食べられたんでヨシとしようと思います。
全工程2000Km(北海道内のみの走行距離)でした。 事故りもせず、良かったと思います。母は札幌で青い紙もらってたけどね(あちゃー) 日本の警察もがんばってるなー


なんか手抜きみたいに見えるけど!ブログに写真のせるだけでも結構時間かかるよね!よね!よね!よねさん!回復しておめでとうクリックください~愛を下さい~→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-09-13 14:15 | じゃぽん
一旦、北上します!
こんにちは~
皆様、お元気でらっしゃいますこと?010.gif
アムール電圧計は元気です。蚊に食われながらも、健気に"ムヒ"を塗り塗りガンバっております004.gif


前から、ボソボソと記事の隅で愚痴っていたように
ワタクス、ちょっくら日本を北上いたします。あー、でも正確に北の方に行くんではなくて、北海道に行きます。

北の大地を暴走してきます!!事故らないように時速60Km運転!!!(←ちょっと周りの車に迷惑…)


では、良い写真が撮れたらUPしますので、良ければノゾいてやっておくんなせぇ!
9月の中旬に帰ってきますので(汗)

何でイギリス出発直前に北海道に長期旅行行くんだろうねぇ~答えは風の中~状態です。トホホ人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-31 11:08 | じゃぽん
先斗町どすえ
京都の先斗町…

これなんて読むか知ってますか???

先斗町 - ポントチョウ
って読むんですよ034.gif

私、生まれも育ちも京都ですけど、数年前に知りました。ホホホ
だって、ウチ、京都市内の端っこの方に巣篭もってるもんでっしゃろ~知らしまへんがな003.gif

つーか、要するに京都の飲み屋街。狭~~い路地に飲み屋がズラァ~っと並んでるんです。(高級飲み屋もなかなか多いです。度肝抜くような値段の店もありまっせ~~気ぃつけとくれやす)


埼玉(だったはず)に住む叔母さん夫婦が京都にやってきたので
a0114268_22231863.jpg

高台寺をちょっと見て、先斗町で晩御飯食べてきました064.gif

私はあんまり行かないところだったので、興味津津!!!写真とりまくり~
a0114268_22251834.jpg

お!女の子が怪しい酔っ払いのおじちゃまに連れて行かれそうになってる!

a0114268_22255989.jpg

先斗町は夜が本番!人が多い!幅1mほどの細長い道に人がたくさんいます。どこか不思議な国に来てしまったようです061.gif

a0114268_22283694.jpg

まさに、森見登美彦の世界ですね。今日も何処かこの界隈で李白さんが偽電気ブランの飲み比べをしているのかしらん069.gif
ネオン蜻蛉が夜道を明々と照らします

夏の京都の風物詩と言えば!
鴨川納涼床!!! 野外に木を組んで地上から数mの高さところに椅子や机を並べ、そこで鴨川を眺めながらご飯をいただきます。(説明が下手でえろうすんまへん!)
楽しいよ~なんか粋な気分になれるよ~024.gif


さてさて、お財布とよく相談して、外のメニューを睨んで、今晩のお店を決定!ゴハンゴハン053.gif053.gif
a0114268_22303310.jpg


付き出し
a0114268_22313343.jpg

シラスの和え物


モグモグ…おや?
a0114268_223258.jpg

語り明かすには良い月夜だ072.gif

お次は
a0114268_22354584.jpg

鱧の落しとマグロの刺身

そぉして
a0114268_22362051.jpg

寿司盛り合わせ

この後、赤出汁もきました

いやぁ~楽しいなぁ~
a0114268_22371416.jpg

すっかり床を満喫して、帰宅します

んん~~良い気分。世界もなんだか、ぽかぽかキラキラふわふわ光ってみえる~
a0114268_22383240.jpg



a0114268_2240348.jpg

お酒は一滴も飲めないんだども、先斗町に来ると、お酒を飲んでなくても飲んだ暮れみたいなフリをしたくなります。あ~ら、私ったら顔まで真っ赤!

a0114268_2241779.jpg

(偽)酔っ払いの私の目には、帰路もふわふわ


a0114268_22423255.jpg

こうして家につきましたとさ



あーなんか久しぶりに写真をいっぱいUPした!褒めて褒めて!褒めてのクリック→
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-14 22:43 | じゃぽん
きれいなラムネ
こんにちは!電圧計です016.gif
みなさーん。毎日暑いですねー058.gif そこで、今日ワタクシは昔懐かしラムネを飲みました。

この天国ラムネの透き通った美味しさを皆様にも御裾分け053.gif
a0114268_20534091.jpg

シュワシュワ
a0114268_20534829.jpg

シュワワワ
a0114268_20535524.jpg

透き通るよーな、綺麗な美味しさでした

夏の一枚
a0114268_20554276.jpg



え?何?今日は手抜き?だってだって!もうすぐ9時から金曜ロードショーで『魔女の宅急便』するから急いでるの!その後、今日の英語もやんなきゃなんないし~!魔女の宅急便クリック!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-31 20:57 | じゃぽん
鮭・シャケ・さーもん
電圧計でゴザンス048.gif
今日の夕食は鮭でした
a0114268_19323452.jpg

真ん中あたり食べちゃってるけど(笑) ちなみに上の4つの赤いサイコロは大根のキムチ!!!カクテギとか言うのかな? このカクテギはマジうます。ヤバうますですます010.gif

そして、母さんが~夜鍋をして~♪ ナスビのお浸し作ってくれたぁ~~♪
a0114268_19351034.jpg

もぐもぐ むしゃむしゃ064.gif 母の味 美味しいよ!


というわけで、お腹がいっぱいな電圧計です072.gif

実は、昨日免許の更新に行ってきました。ついでにY◎CAにて英語のレベルチェックテストをば…。
レベル4だそうです。英検2級とか書いてあったけど…絶対そんなに英語力ないと思います007.gif
カナダ人の先生に英語で面接されたときは、緊張しました(笑) そして何言ってるのか…(涙)


そうそう!その途中で、ステキなアクセサリーショップを見つけマシタYO!!!

iiivko (アブコ)
〒604-8083
京都市中京区三条通富小路入ル中之町20
サクラビル2F
tel&fax...075-254-0909
URL... www.iiivko.com
E mail... info@iiivko.com


立ち寄ったときに―私はなんてラッキーなのでしょう!!!嗚呼!幸運の女神様が微笑んでる!!笑って笑って!もっと笑って!!私に!!!―とてもスウィ~~~~~~ト!!!なアクセサリーが、ななななんとセール中でした053.gif053.gif

戦利品…赤いチェーンが印象的なブレスレッド
a0114268_1946363.jpg

a0114268_19464964.jpg

a0114268_1947161.jpg

ムハァ~~~ン016.gif ええモン買うたわ~010.gif このハードで色っぽいんがウチのイメージにピッタリでゴンス~010.gif010.gif 1180円也!


と翌日も家で意味もなくブレスレッドをつけていたら、姉から手紙が…
a0114268_19505052.jpg

こないだ送った誕生日カードのお返しでした~003.gif  蟻が10匹067.gif056.gif


ということで、何気ないフツーな電圧計の一日をお届けしました。

そこのボン、お嬢ちゃん。お風呂は入ったカイ?歯は磨いたカイ?それなら明日の『ぼるとめーたー 2010』に向けて、布団に入って寝ちゃおうZE!! (from NHK放送のシャキーン ザ ナイトからパクリました) NHKの皆さんも!シャキーン好きの貴方も!シャキーンを知らないアナタも!とにかくひとまずクリッククリック!人気ブログランキングへ


************
今日の電圧計… 大事な一日目、予定通り任務完了!

review
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-30 20:03 | じゃぽん
天龍寺で食べるお昼ゴハン
今日は、世界遺産にも登録されている『天龍寺』の庭園内の『篩月』というところで精進料理を食べました。なんだか、最近食べる話ばっかりかも023.gif
母と姉と行きました
a0114268_16372490.jpg


天龍寺の説明→臨済禅・黄檗禅の公式サイトへ行きます
精進料理『篩月』の説明と評価→食べログのサイトへ行きます


庭園を見ながら精進料理が食べられるということで、外国人観光客(多分フランス語を話していたように思う)が団体で来てました。それに、世界遺産ということでもあってか庭園も含め日本人はもちろん外国人も結構来てました。
看板を見ながら…
a0114268_16171482.jpg



a0114268_16173695.jpg

ここです!


この赤い絨毯に正座して食べます
a0114268_1618131.jpg

料理はこんな感じ
a0114268_16182110.jpg

汁物、煮物、ご飯、和え物、胡麻豆腐、盛り合わせ、漬物、なすびの田楽、水物(メロン)でした。 田楽とメロンは後できたので写真にはありません。

a0114268_16264424.jpg

ご馳走様でした

感想としては、ちょっと味が濃いなと思います。もし、このあたりで昼食…となって、場所重視ならこのお店へ、味重視なら同じ天龍寺内にある豆腐料理の西山草堂をオススメします。
西山草堂の説明→サイトへ

庭園の拝観料を払ったのだし、庭園も観ました
曹源池の眺め
a0114268_1627884.jpg

a0114268_16271851.jpg
a0114268_16272490.jpg

説明の看板には…
当寺開山夢窓国師の作庭にして、右手遠景愛宕山、小倉山、正面亀山、左手嵐山等を借景した池泉回遊式庭園である。正面三段の瀧組は龍門の瀧と称する。中国唐宋時代の枯墨山水書と洲兵形のの大和絵風との調和に依る秀れたる庭園である。 (省略有)

だそうです。
a0114268_16365683.jpg

庭園内の書院からの廊下。。こうみると、この廊下涼しそう~


実は今若干お腹の調子が良くないのですが、食べに行きました。笑 美味しいものに目がないんです あー、今週の金曜は、先週受けるはずだった有機化学の試験です!(豚インフルエンザのため1週間休講になり、試験も先延ばしされた) ヤバシ!べべべべ勉強ーーー→人気ブログランキングへ


訂正!!豆腐料理ですが、西山草堂でした。すみません。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-26 16:40 | じゃぽん
泉仙 のち あだし野の念仏寺
今日はなんとなくお昼は母と外食しようと言うことになり、あだし野の念仏寺近くの『泉仙』へ
a0114268_1765750.jpg

ここは、なんといっても托鉢料理(お皿が托鉢に見立ててある)が有名なんですが、ワタシがオススメしたいのは『梅干の甘露煮の天ぷら』016.gif 爽やかで甘~くて美味しいんです!行く機会があれば是非頼んでくださいネ!(ちなみに托鉢料理を頼むと、料理の中に含まれています)

まず、お抹茶とお菓子が出されます。
a0114268_1755553.jpg


なんだか、今回はデジカメの調子が悪く(歳なのかしらん?)思いっきりボケた写真ですけど、これもご愛嬌ってことで!
a0114268_176154.jpg

a0114268_176717.jpg
a0114268_1761431.jpg
a0114268_1762070.jpg
a0114268_1762683.jpg
a0114268_1763549.jpg
a0114268_1764390.jpg


という料理でした!(←雑ッ!!!)
ふふふ なんていうか、どんなものを食べていたのかワタシはすっかり忘れてしまいました。というか、眠いんです、とても、今。ごめんあそばせ
ということで、今回はザーッとした感じで話を進めて行きます!059.gif  じゃぁ~行きますよー!!!キャッホーーーーーーーー!!!


泉仙でなんだか京都巡りスイッチがオンになった私は急遽『あだし野の念仏寺』に行こうと思い立ちます!そこで!一旦家に帰ってから愛車のチャーリ(自転車)で行きました!

なかなか急な坂を上って
a0114268_17121382.jpg

さぁ、行くぞい!
a0114268_1712342.jpg

おお~入り口から、もう雰囲気でてるやーん
a0114268_17124914.jpg

仏舎利の近くにあった門
a0114268_1713118.jpg

をくぐって~
a0114268_17133162.jpg

順路通りにいくと、この後あの有名な沢山のお地蔵さんがある場所が見えてくるのですが…その手前の看板によると
a0114268_17143527.jpg

お墓なので、写真はダメです。


あだし野の念仏寺は京都では有名な場所なんですが、近所にあるからという理由で全然行ったことないお寺でした。いやぁ~やっぱ良いなぁ。。自慢っぽいですけど…ワタシは京都に生まれてきて良かったと思いました。こんなにたくさんの文化財とか伝統工芸と伝統芸能とかに囲まれて、幸せです。もっとこの幸運を味わわないと、バチあたるな!

とか思いつつ、ワタシの好きな嵯峨野湯カフェでジンジャエールを飲みつつ読書
a0114268_17185063.jpg

爽やか~な風と共に(汗が)去りぬ…



家に帰るとシロが不貞寝してました
a0114268_17191675.jpg

ヨシヨシ、今度散歩で行こうな。入り口まで。(犬はお寺に入れないんで 涙)



今度は、天龍寺に行きたいな~と思っています。嵐山もなかなか良いところですよ!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-24 17:22 | じゃぽん