こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
カテゴリ:もろもろ( 20 )
Brussels
1月17日(日)
この日はエミリーが案内してくれました。ソフィーはセネガル行きにむけてレポートを書かないといけなかったんです。


しょっぱながこれかい!というツッコミが聞こえてきそうですが、最初の一枚
a0114268_226196.jpg

面白いセクシーな猫が町中でサイクリングしていたので一緒にとりました。(これはオブジェだそうです。でもななんの???)
a0114268_2264290.jpg

King's&Queen's gallaryの横を通る、レストラン通りです。有名な通りだそうです。
a0114268_227840.jpg

レストランの値段が高いかと思いきや、エミリーがメニューを見ていわく「そんなに高くない」そうです。ムール貝や魚介類のお店が主でした。
a0114268_2282250.jpg

通りを小学生みたいな少年少女が走ってました。

ブリュッセルに来たら、誰もがいくGrand Place
a0114268_2505640.jpg

a0114268_2511214.jpg

a0114268_2512889.jpg

綺麗でした。ちょうどこの日は晴れていたので、良かったです。

中国人と思しき観光客が撫でまくっていたイエスの像です。
a0114268_2514330.jpg

うーん。。なんとなく撫でる気になれず写真だけ撮りました。だってすんごい彼らが撫でたり叩いたり(!)してたんだもん! 見てるだけで、十分になったんです。
a0114268_2522390.jpg

壁に描かれたタンタンの絵


お次はみんなが大好きマネケン君
a0114268_2523723.jpg

わーい!ベルギーだー!ワッフルだー!
a0114268_2525633.jpg

でも実際はこんなに小さいんですね。

彼の妹ヤネケン(多分こんな名前)さんは、ちょうど反対の通りにいます。あんまり有名じゃないので、人はマネケンに比べ少なかったです。
この通り、右端にエミリーが写ってます。
a0114268_2531336.jpg

こんな感じ
a0114268_2533150.jpg

こんな風に写真を撮ると、なぜか犯罪者的な罪悪感にとらわれてしまうのは私だけでしょうか?でもこのアングルからしか撮れなかったんだもん!
a0114268_254973.jpg

ベルギーのオペラハウス
a0114268_2543256.jpg


ミニヨーロッパ(EUの事務所とか色々大事な役所がギュっと詰まって建ってる一角)へ行く途中でとった写真。
a0114268_2555784.jpg



この後、ソフィーの家にもどりソフィーのお別れパンケーキパーティ!そして、午後8時半のユーロスターに乗って帰宅の途に着きました!
人気ブログランキングへ

ソフィー、エミリーとっても有難う!! 海外に友達を持つってこんなに素晴らしいことなんですね!私も、日本に(とくに京都に)友人が来たら、彼女たちや彼女家族のように、友人をもてなしたいです!
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-01-20 01:48 | もろもろ
Bruges&Ghand
金曜の昼にロンドン発ブリュッセル行きのユーロスターに飛び乗って、いざ週末ベルギー体験!!
滞在は、ソフィーの家に泊めてもらいました。ブリュッセルから1時間30分ほど電車でいったところにある家で、彼女のお母さんも弟さんもとっても良い人で、快適でした!

金曜は18時くらいに家について、そのまま寝ました。

ということで1月16日(土)
朝8時に彼女の家の近くの駅から出発して、ガント(Ghand)とブリュージュ(Bruges)に行きました。
ブリュッセルから1時間くらいと結構離れていて、しかも2都市いくということで、この日も結構ハードでした。

まずはガント
a0114268_2165436.jpg

街で一番大きい教会。強行スケジュールのため、外見のみ見て、目当てのお城に直行

a0114268_2162114.jpg

ガントの中心街です。青いリュックの女の子(後ろ姿)がソフィー
a0114268_2171463.jpg

お城まで歩きます
a0114268_2174169.jpg

大きい教会の横を通って
a0114268_2175794.jpg

街の様子
a0114268_2181944.jpg

ガントは海に近く、運河があります。この橋結構有名な橋のようですが、名前を忘れてしまいました。
a0114268_2185575.jpg

可愛いお家が並んでいます。
a0114268_2192677.jpg

目当てのお城
a0114268_2195219.jpg

お城の横に大きいクモの巣がありました。。
a0114268_2201331.jpg

お城の横の美術館
a0114268_2205083.jpg

お城から見た街の様子。運河が見えてます。
a0114268_2211399.jpg

a0114268_2215395.jpg

ベルギーの国旗と一緒に
a0114268_2224576.jpg

左横の建物は『meat house』といって、昔お肉の市場だったそうです。中は今は、カフェになっています。
a0114268_2231671.jpg

左がソフィーで右がエミリーです。
ソフィーはガントを、エミリーがブルージュを案内してくれました!2人とも、仕事があって忙しいのに、この週末を私のためになんとか空けてくれて、案内してくれたり家に泊めてもてなしてくれたんです!涙 ありがとう!!merciiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!
a0114268_2422987.jpg

お!可愛い牛がいるやんということで、
a0114268_2424836.jpg

写真を撮りました。
a0114268_2432140.jpg

私も一緒に。笑
何故か、牛が好きです。なんでだろ?スローモーなところ???とりあえず可愛かった。

a0114268_2434747.jpg

ソフィーはここはベルギーにいっぱいあるスープ屋さんだよーということで、
a0114268_2461882.jpg

写真をとりました。(中では食べてません。)

a0114268_247322.jpg

ガントの町の様子
a0114268_2473764.jpg

来週から1年間セネガルにNGOから派遣されるソフィー。面白くって優しい人です。


ところかわって、お次はブルージュ。
残念ながら、雨のため、そして時間が既に午後5時とあまりなかったため、写真はとっても少ないです。

ブルージュを一望できる展望台に行きました。
a0114268_248666.jpg

in brugesという映画を見た人なら「あ!」と思うであろう一枚。ケンが撃たれるシーンです!

a0114268_2484470.jpg

展望台からの眺め
a0114268_249854.jpg

雨のため霧(?)が少し発生しています。この日はオランダからの学校旅行みたいなんがあって、狭い展望台はギュウギュウでした。


ということで、以上が第一日目です。次は日曜日!ブリュッセル!
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-01-20 01:47 | もろもろ
アタイが何したってのさ…
2度、記事を投稿しようとして、

2度とも失敗→頑張って書いた記事が全消

............orz

という体験をしました。アタイが何したってのさ…


ワイヤレスは便利ですけど、こういう「ええ!!!ネットにつながってるって先まで表示されてたのに!!!」というのが難点ですね。

たまに接続が切れるんですよね。ケーブル接続やったらこんなことないのによぅ


明日は気分転換にケンブリッジの町を一望できるという丘まで行ってみようと思います。写真載せますね。ではでは→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-28 02:02 | もろもろ
だってみんな旅人だもの
だってみんな旅人だものね

みんな死ぬまで、この小さな惑星をグルグルグルグル旅してるんだものね

どうせなら、とびきり冒険心に溢れていて、ときにすごく苦しいけど、ときにものすごく素晴らしい宝物に出会える、旅にしたいよね



お姉ちゃんも

お母さんも

お父さんも

Kまちゃんも

Oたも

Y先生も(まだ生きてるのかしらね?)

Y子も

Tのも

Y子さんも

みんなみんな



そしてワタシ、電圧計も


旅してるんだものね


死ぬまで



死ぬまで
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-22 05:04 | もろもろ
もろもろもろへいや
こんにちは~
みなさーん!覚えてますか~~???029.gif

そうそう、忘れた頃に現れる電圧計こと電圧計です (´v`:)

ワンツーマンレッスンのJ先生に
What's new???

って言われても、
(・∀・)?? … Nothing…??? うん。 ナイデスょ…

と言わざる得ないくらい、何もしてないのです。
来週の授業のとき、もう一回こう聞かれたら何て答えようか、必死でめんどくーせーなオイ考えて土曜が終わるという。。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい



やぁ、だって荷造りもほとんど終わってるしな~


ていうか、多分やらないといけないことは山ほどあるんだ
紙に書き出せば、あるわあるわな感じだと思うんだ

つーか英語の勉強はどーした
っていうね。文法はしっかり勉強しといたほうが身のためyoというアドバイスも頂いたのに…



怠けモノなんだな~
怠けモノに福は来ね~のにな~



脱怠けモノ!



ちなみに、先日ムダ毛促進部を立ち上げました。立ち上げたら、友達や兄弟から『勝手にやっとけ干物女』の称号を得ることが出来ました!涙が出るほど嬉しかったです!でも…アレ? なんだコレ…この涙、しょっぱいや(涙)
人気ブログランキングへ


ちなみに、ムダ毛促進部の基本方針は
『ムダ毛も自分の細胞が一生懸命作り出したもの!それを剃るなんてモッタイナイ!エコ!エコロジー!つーか、腕毛がちょっとくらい生えてて何が悪いんじゃーーーー!』
です。

あ、そこの君!この部に入ってみないかい?
え?何?彼氏がいるから、入らない?

ふーん。。そうかいそうかい


……


´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴




アタシだって、彼氏がいたら、こんな部活作らねーよ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-22 17:41 | もろもろ
夜は眠らない(眠れない…暑くて)
a0114268_3501470.jpg

こんばんわ。すっかり、日本は夜ですね。

4時か…

これは深夜っていうんでしょうか?それとも早朝??


まぁ良いです。

眠れない…暑い
じっとり汗ばむパジャマとかサ。本当にもう!

夏か…不眠の夏
不健康の夏

あああああああああああ暑い~~~~~~


やっぱり冬やな
いっぱいオシャレしても汗一つかかんで、バッチリ決まるし。メイクも汗でドロドロになるなんてことは皆無!!紫外線の心配も通常のお手入れでよいし。空気はパリパリに冷たくて気持ちいいし。お気に入りのブーツは履けるし。お気に入りのロングコートをはためかして街を闊歩できるし。


あああああ冬。やっぱり冬が好きです。夏が嫌いってことじゃないけど
日本の冬はええなぁ

えげれすの冬はどんなんなんやろー
ほんまに、みんなそんなにオシャレとかせぇへんのかなー
でもTOPSHOPは行きたいと思います

あそこの靴ってどうなんだろ

荷物は1週間分くらいの服しか持っていかないんで、ケンブリッジで必要なら服買おう
下着は日本製を持って行くけど

あーユニクロで下着類買いたさなきゃ~
とか思ってるとさらに眠れなくなるという…

クーラーつけよう。。→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-03 04:00 | もろもろ
大学からコンニチハ
今日は、大学からお送りいたします016.gif
なんだか、大学のPCの方が動きが軽やかだわ ふふん♪

プレゼント三昧の一時を通り過ぎたら、あとは支払いに追われます。
自分の分のデジカメ代は払えたけど、その他のプレゼント代は来月のバイト代が入るまで払えません!キャー007.gif

借金生活まであと一歩だわーーーーー
ええ、ええ、馬車馬のように働きますわヨ、アタクシ。


とにかく!早く、自分の分の支払い分は払い切りたい!借金だの、ツケは生理的にサッサと清算したい!バイト代よ、早く入ってこーーーいクリック→人気ブログランキングへ


では、ちょっくら授業に出てきます034.gif
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-22 10:33 | もろもろ
水も無ければ、金も無い月。水無月
こんにちは!電暑計です!058.gif

毎日、暑いデスネー。本気でムシムシ虫が、ムシムシしてます。057.gif汗だくです。Tシャツもズボンもファンデもマスカラも全てが汗と汗と汗と雨でドロドロです。フォッフォッフォ…(汗)

題名にもあるように、6月は水無月と言いますが
水無月は、私にとって(家族にとっても)6月は金無月です。

何故ならば、プレゼントイベントが集中しているから!

6月21日に父の日
6月29日は母の誕生日
7月25日は兄弟の誕生日


いちいちプレゼント選びや買うのに時間をチョコチョコ割くのは面倒なので、プレゼント買うときは一時に全員分をまとめて買います!013.gif(ヨ!男前!!!…普通のことかも?)


しかも、父母はもちろん、兄弟も皆良い歳です。プレゼントは心が大事と言えども、数百円のプレゼントはちょっと…ということで、自然とプレゼント代も上がる。。



な~の~で~
散財するのです。もう、こんなときこそ、気持ちよく、それこそ気分はセレブ!なみにお金を使います!そ~れそれ!!ってなもんです。003.gif


使うときは気持ち良く、パァ~っと使おう!家族の喜ぶ顔を想像して、ポーン!と買います。019.gif
(まぁ、ちょっとケチっちゃうこともあるけど…)


ちなみに、私は既に誕生日プレゼントもらいました。
ナイキのランニングセット一式。 まずは、ウォーキングから初めてます。犬と一緒に歩いてます。お母さん、お姉ちゃん、有難う~053.gif053.gif053.gif


気になるでしょうから、プレゼントを紹介します


姉①には…
a0114268_2375439.jpg

CANNONのデジカメ! 価格.comで3位というランキングと値段を考慮してコレにしました。 旅先で趣味でと、色々と役立ってくれると思います。
実は、私もこれのゴールドを買いました。デヘヘ 家に一台あるデジカメを、もう数回落としてブレとか動作が悪くなってきたので買い換えます。059.gif 母も自分用にブルーを買ってました。(笑) 


姉②には…
DVD9枚!!!
Ping pong, Matrix, Matrix Reloaded, プラダを着た悪魔,Oceans11 & 12 & 13, お楽しみが2つ016.gif  です☆☆
こんだけDVDがあれば、疲れて乾いた心も潤うよね!息抜きにどうぞ…010.gif



そうそう、母には服をプレゼントしました
Laura Ashleyというところの、ワンピースとニットボレロのセット、それから家族の写真!
Layra Ashleyのサイトへ行く
ボレロはこんな感じ
a0114268_2321427.jpg


ここのお店の服は、outletにもあります。母が好きそうなお店で、好きそうな柄のワンピースを選びました。(そのワンピースの画像がなくて残念!また写真載せれたらのせます072.gif




ふぅ~。プレゼントが喜ばれますように!!!



ナイキのフリーというシューズは、本当に軽くて足にフィットしてて歩きやすいです!履くのが楽しいです!興味があればナイキへGO…の前にクリックお願いします→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-21 23:26 | もろもろ
あつが、なついゼ
生きてて、何かに熱くなるのは良いことだ
でも、『熱い雰囲気』に熱くならないように注意しないといけない

例えるならば、運動会。

一生懸命、一等めざしてゴールへ熱く全力疾走するのは良いことだ。

たとえ途中で転んでも、その経験が将来の転ばぬ杖となる
走りきったら、自分は走りきれたという自信につながる
一等を取れたら、『かけっこ一等』という名の肩書きがもらえる


自分は日陰に座っているけど、一生懸命走る走者や歓声を聞いて、自分も熱く走ったような気持ちになるのは愚かだ。

何も得るものが無いから
それだったら昼寝してる方が賢い



走っている最中の、あの疲労感と息苦しさはどうしたものか…
しかし走り終わった後の爽快感が全ての苦労を報いてくれる




ワタシは、運動会の例えでは後者になりがちです。
「勉強したつもり」 「頑張ったつもり」
そして、ふと我に返ると、本当に頑張った友人は遠くへ行ってしまい、何もやっていない自分は当然置いてきぼりだった。なんてことがあります。
そんな自分を戒めるためにこの記事を書きました。本当に何かのことに熱くなっているときは、苦しいものです。でも、その苦しさこそが『走っている』と実感させてくれているんだと信じています。



走り続ける必要はないけれど、でもずっと走らずにいたら体は鈍って走れなくなってしまう。毎日の筋トレと「その時は、いつでも走りマッセ!」という気持ちが大事
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-29 16:25 | もろもろ
らんきんぐ
なななんだか、人気ブログランキングがスゴイことになっています042.gif
皆さん、いつも応援クリック有難うございます!! ご来訪者数もすごい増えてて、「いらっしゃいませー!」

これからもどうぞよろしくお願いします053.gif人気ブログランキングへ

ちなみに、昨日の電気脱毛器ですがナショナルではなくパナソニックでした。すみません。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-23 14:56 | もろもろ