こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
カテゴリ:ほびー( 13 )
お母さんと一緒 Part.Ⅱ
なんだかなー
人気ブログランキングで『留学』って分類に入っているのですが
このブログ、全然留学じゃない…チーン(沈)039.gif

オヨヨ

まぁ いっか!将来的に留学ブログになるのでありましょう!
まー。ゆーても。語学留学なので…本気の留学ではナイですが


イイヨネ!!



ということで、本題に…

私は先日、母と映画を観に行ってきましたー

『アマルフィ~女神の報酬~』
a0114268_16375963.jpg

フジテレビの宣伝にやられてしまった。docomo動画だの本だの『踊る大捜査線』再放送だのにノックアウトされてしまいました。

でも、一番影響されたのはコレ!
a0114268_16451596.jpg

大きいほうは、映画のパンフレットですが、手前の本はアマルフィの本です。

それで、その本の表紙をあけてみると…


a0114268_164453100.jpg



じゃじゃーん!真歩祐一さんのサインいり!
私、実は真歩さんの大ファンなんです!きゃーきゃー!!


…というわけではなくて、この本を手に入れたのは本当に偶然なんです。

たまたま本屋さんに立ち寄ったときに、真歩祐一さんのサイン入りのこの本が書店に並んでて、しかもサイン無しの本と同額で売られていたので
(てゆか本が売れなかったのでしょうか?売れ残っていたのでしょうか?)

「後々、価値が出てくるかもしれない」

と思って、まぁイタリア好きだし、と購入したのです!ハハハ


正直、本よりも映画のほうが面白かった!


もうひたすら織田裕二に惚れまくりました。あの「キターーーーーー!」の織田裕二が、こんなに色っぽかったなんて053.gif053.gif
 
天海さんも、とっても素敵でした。ウホホ

ストーリーは、フジテレビ開局50周年記念映画というだけあって
フジテレビの好きそうな内容でした。

でも、世界遺産をバックにオールイタリアロケ!しかも使う俳優は織田裕二はじめ有名俳優盛りだくさん!というだけあって、映像が豪華でした。

映画のスクリーンのほうが迫力あるし、映像綺麗だし
映画を観に行っても損はしないと思います。



母は、なななんと9年ぶりくらいの映画館だったそうで
「久しぶりだわ~」とポップコーン(L)をモリモリ食べてました064.gif
母も映画が楽しかったようで良かったです024.gif


「お母さん今度は、ナイトミュージアム2 を観に行きたい!」
と言っているので、次回はナイトミュージアム2を一緒に行こうと思います。



今日の画像は、『アマルフィ~女神の報酬~ オフィシャルサイト』から拝借しました。
興味のある方は サイトへ



留学には全く関係ない内容だけど!ゆるしてーん!そしてクリックお願いします→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-24 17:04 | ほびー
柳の木の下でお待ちしておりやす
夏を感じ始めると、無性に読みたくなる本があります
そうそう、怪談の類のね。背筋がゾクっとするような、読んでる後ろでちょっと物音がするだけでビク~~ゥ!ってなるような怖~いの。

でも、ただ怖いだけじゃいやなんです。ちゃぁ~んと裏にトリックが仕掛けられてるようなのが良い。幽霊と見せかけて実は生身の人間が犯人だっていう話が良いんです。
本気の怪談を読んだ後の、生ぬる~い空気はやっぱり苦手。。007.gif

「やっぱり、オバケなんかいないよね!全ては人間の思い込みサ!ね!



ということで、今日は蒸せかえるような夏にピッタリの蒸せかえるように怖い怪談を紹介します!011.gif

京極夏彦 著
巷説百物語!
a0114268_1914348.jpg

続巷説百物語!
a0114268_19141941.jpg

角川文庫出版

これは、主な登場人物3人は常に同じですが、それぞれが一話完結型の短編小説です。
一つ一つ、小難しいというか筆者のこだわり(?)が感じられる漢字表現とか、江戸時代の言葉が、ストーリーに花を添えます。
どれをとっても、最初は幽霊とみせかけて(←怖いです。すごく)、実は人間によるものだった(しかも、狂人みたいなのが犯人だったりするのですが、これまた人間と分かっていても怖いと感じます。怨念というか狂気というか)

オススメ053.gif



京極先生は、まだまだたっくさんのすんごく面白い本を書いてはりますのん
たとえば、

姑獲鳥(うぶめ)の夏
嗤う伊右衛門
覗き平次郎
魍魎の箱


等々


ワタシは、京極先生の本では、姑獲鳥の夏が初めてだったのですが最初の感想は
「なんてキモチワルイ作品だ!しかも、オモッ!!ウゲェ~」

って結構マイナスだったのですが、
ホラ…なんていうのかな、フナ寿司とかそういった類のものを好きな感覚と同じといえば良いのでしょうか。
「臭い、不味い…臭くて不味いんだけど…そこがすんごく美味い!!」と病みつきになってしまったのです。


フナ寿司って失礼かもしれませんが、いやでも京極夏彦初体験の方にとってはフナ寿司といっても過言ではないかも

夏の思い出に、じっとりと汗ばむような怪談、いかがでござんしょう?




読んで以来、昔の江戸っぽいことばを使いたい病にかかりました(汗)人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-11 19:28 | ほびー
趣味は魅せられること
魅せられることが好きです
特に、地球に…。

遺跡とか、巨匠の描いた絵画や彫刻も素晴らしいと思うけれど
やっぱり、巨匠の中の巨匠、全ての巨匠の母でもある地球には叶わない

晴れた日の青空の色
雨の日の葉っぱを飾る雫
雪の日の真っ白な世界

木々の緑
海の煌めき


絵とか建物とか人間の手ではどうしたって作れない、ホンモノがあるように思います




って『THE 世界遺産』(クリックすると公式サイトへ飛びます。飛んでください。さあ…)を観て思いました。ハイ。影響されまくってますけど、何か?
とにかく、今めっちゃメキシコのシアンカアンに行きたいです。そこでダイビングしたいです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-31 18:43 | ほびー
趣味は寝ること
昨日はアイエルツの筆記試験を受けに行き大恥をかきあさり
今日にいたっては、Speakingの試験をすっぽかすという、心臓にもう後少しで毛の生え揃いそうな電圧計です。

昨日の起床時間が朝5時であったのに対し、今日の起床時間は9時半(ちなみに就寝時間は夜10時くらい)
惰眠も惰眠、もうここまできたらどれぐらい眠れるのか。
遠く西の果てで行われていると言い伝えられている『眠り姫決定戦!杯』への日本代表出場キップは確実に私のものであると、ここで公言したい。



本日は、この伸びきった鼻の下…髪の毛を散髪屋にていっちょ散らしてやろうかしらん?と布団でぬくぬくと考え中。。




日曜日万歳!

「参考になったよ!」とか「参考になんかなるかボケ!テメェちったぁ動けや!」とか、感想は十人十色だと思うの。『みんな違ってみんな良い』って某お寺の垂れ幕に書いてあったと、思い出しつつぬくぬく。。その『違い』の定義が違うという指摘は須らく却下します。人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-31 11:33 | ほびー
青春卓球超特急
こんばんは。こちら、某電圧計の公式サイトです048.gif
今日は、皆様に『ピンポン』を紹介します

ピンポン…
この響きを聞いて、皆様はどのようなことを思いますか? 室内競技?ピンポンダッシュ?卓球台を片付けるときに指つめた?(アレ、チビりそうなくらい痛いよね!)なぜか小学校のとき音楽の先生と勝負してストレート勝ちされた?(相手は小学生なんだから手加減してよ!という話)

まぁ、色々思ひ出はあるとして

今の私はとにかく『ピンポン』と言えば、『スマイル』
スマイル0円ではありません!これは、ピンポン通なら分かる人名ではないしょうか?そう、『スマイル』とはイングリッシュでは笑顔ですが、とあるお話の中では人名なのです!

その話は…ピンポン(そのまんま!041.gif
a0114268_19412365.jpg
(映画版)
a0114268_19431065.jpg
(漫画版 原作)
松本大洋 作
小学館 出版



もう、この映画と漫画に出合ってワタシは感動しました。それくらい、最高に真似できないくらい格好良くて、爽やかで、青春がいっぱい詰まってる話です!(とワタシは思う。この話は好き嫌いの激しいものみたいです)

漫画と映画のサウンドトラックCDは自分で購入しましたが、DVDは姉からのプレゼントで016.gif
(有難う姉!)
メインの音楽は『スーパーカー』なんですが(既に解散したっぽいです)、またピッタリのハマリ曲!くぅぅ~~
 Free your soulがオススメです。


なんか、今日は個人的なことを書いてしまいましたが、もし書店なんかで見つけたら是非是非立ち読みしてみてください!もうすぐ夏が来ますから、この話は「あつの、なつい」時に読むのが一番デスヨ!(漫画の背景がインターハイなので 背景っていうか、時期っていうか…)

来ますね、夏。
また、賑やかに、なりますね。



なんだか、またマニアックな話ですが…松本大洋バンサーイ!!!→人気ブログランキングへ


追伸:ピンポンのあらすじ ←wikiに飛びます
主人公のあだ名はペコです。ペコの親友のあだ名がスマイル。何故、周りからスマイルと呼ばれるのか…この理由にはグっときます。
そして何よりも注目しているのが、ペコの言動と行動!格好良すぎます。ワタシも真似できるなら真似したい!でも格好良すぎて真似できない!窪塚さん(ペコ役)が本気のはまり役です。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-25 19:54 | ほびー
天使と悪魔   …と有機化学(涙)
今回の記事内の写真は全て以下のサイトより拝借しています!!!
Burn after reading→http://burn.gyao.jp/
天使と悪魔→http://angel-demon.jp/



実は先日、書きかけだった話なんですが

『天使と悪魔』 を日本公開初日に観てきました~024.gif
本当は、『Burn after reading』を観ようと思って映画館にフラ~っと立ち寄ったんですが、



むむむ!!上映案内のディスプレイに『Burn…』無いよ!!


映画館の人に「Burn…観たいんですけど~」というと
「今日は、『天使と悪魔』の公開日なので、Burn…はレイトショーのみの上映となります」





a0114268_19552090.jpg
「なんてこった!!」






しかし、ここで「はい、そうですか。」と、蛙…いや、帰るには口惜しい!そこで、ワタシは世界で一番セクシーなあの笑顔でこう言いました。





a0114268_1958882.jpg
「じゃ、『天使と悪魔』観ま~す」

(ああジョージ、ホンマ格好良い。。タイプです。鼻血ブーです。)













ちょうど、平日の昼間 (って、平日の昼間っから何してんねん!という追求にはノーコメント!汗) だったというのもあって、空席もぽつぽつあって、しかも上映10分前くらいに切符を買うという、ナイスなタイミング006.gif







そして、その感想は!










a0114268_2032890.jpg

「観なきゃ損だよ!!!」


原作の本も読んでたんですが、本よりも分かりやすいし、大人のスパイス053.gif的な場面もバッサリ削られており、サッパリ爽快レモン味!!
トム・ハンクスはいい感じに落ち着いてるし、ユアン・マクレガーも本当に信仰厚そうでした。




え?感想になってないって???





ていうか、本当に本当に試験があるのよ金曜日に…。ワタシ、実は本気でヤバイの。。なのにこうやって呑気にブログを更新してる。あら?どうしましょ?








a0114268_20104449.jpg
「悩むところだわ…」













お前さっさと勉強せんかーーーい!クリック→……でもだって!有機化学は本当に嫌いなの!高校では8点だったのよ!とか泣き言を言う電圧計の怒りのカミナリー!!!人気ブログランキングへ




って、結局『Burn after reading』からしか画像拝借してないじゃないの。。よっぽど観たいのねワタシ。ふふふ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-17 20:15 | ほびー
飴 のち かすたーどプティング
じゃんじゃん雨降ってますね~057.gif

食べすぎにより、胃の具合が若干悪い電圧計です020.gif
うう~ん。暴飲暴食とストレスは体に悪い!!みなさんもお気をつけ下さ胃072.gif

胃に良いものをなるべく食べよう!と
昨日は、姉のアドバイスをうけてホットミルクをちびちび飲んでみたり
素うどんやおじやといった粗食(?)を心がけておりました

しかーし
生来甘党のワタシとしては
「甘いものも食べたー胃!067.gif


そこで…
カスタードプティングを作りました~~053.gif わお~


ん???バイト?????
休みました。 ケロリ
午前中だけでも働こうかと思ったけれど、今日めっちゃ雨やし
日曜から和歌山県まで車運転せなアカンみたいやしね!安静!安静!ケロケロ!


とゆことで
『ハイ、アナタ016.gif 召し上がれ~010.gif
a0114268_16271274.jpg


『す』がいっぱいたっちゃったケド
アツアツプリプリのプリンはめっちゃ美味しかったです! きゃっほー

体調は、全然大丈夫なんで(←ズル休み)
今日はちょっと勉強しよう!と思います!多分!

ふぁいと~いっぱぁ~~つ…ふぁあ~~~眠い。。むにゃむにゃ→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-03-06 17:12 | ほびー
おっほん!
こんばんは~011.gif

バイトに明け暮れている、電圧計です065.gif

今日は、amazonで注文した本が到着!!
うほほ

全部で、6冊

まずは、一番楽しみにしていたこの一冊!
ARMANI 帝王の美学
a0114268_1831550.jpg

彼の完璧主義を極めた美意識に酔いしれる予定です

そして、伝統のこのブランド…
クリスチャン・ディオール本人による自伝!
a0114268_18333525.jpg

うう~ん!ディオール本人はどういう人だったのか、興味津々です



芸術の根本についての知識や考え方についても深めたいと思い、この一冊。
a0114268_1836313.jpg

なぜ、芸術が芸術であるのか?ニーチェなどの思想を用いたりして、分析してるらしい。楽しみ



最後は、お勉強しましょう!ってことで…
a0114268_18381322.jpg

将来のことを考えて、IELTSにしました。それにTOEFLの問題集は大量に姉が持っているらしいので。



今日はお腹がいっぱいで、このへんでお別れです。
皆さん…風邪に気をつけて…
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-02-24 23:29 | ほびー
クラムボンボン!ヨーグルトポムポム!
Buonasera072.gif

お久しぶりです 電圧計です!
やっと春休みになりました。 キャッホー071.gif

来週からは土日を除いて、ほぼ毎日バイト!
働く電圧計066.gif 

どう?格好良い?ビリビリしちゃう~? むふふ


ヨーグルトが冷蔵庫にあまっていたので、ヨーグルトポムポムを作りました
このポムポムって響きが、キャワイイ!053.gif

a0114268_1941452.jpg



林檎ジャムをタップリぬって…「うう~ん!ブゥオ~ノ016.gif
爽やかな春の味でした

レシピはこの本より
a0114268_1946986.jpg

マドモアゼルいくこ の 秘密のケーキづくり

もう20年くらい前の本で、我が家にあるのは表紙もボロボロ ページもバラバラ
でもすごく美味なレシピでいっぱいです!復刻版が出たら良いのになぁ~



そして ケーキのついでに CDも焼きました!
CDのほうも こんがり ふっくら!


…。


はい、ショーモナイ嘘ついて失礼いたしました。



ClammbonのCDを先日、大量に借りてきたので
自分だけのベストをつくりました! ( ひまじ~ん… )

CDの表面には
バレンタインデーに発散できなかった
をたくさん詰めて
こんな感じの画像をプリント
a0114268_19534951.jpg



この 『Clammbon の my best!!~良い娘入ってますゼ!編』
は姉にプレゼントします☆

仲良し姉妹なのです  てへ


ClammbonはFolkloreが異常に好きなって
Clammbon自体が異常に好きになりました


是非是非聞いて味噌!そして、ワタシの再試験が全部合格してることを一緒に祈願してください!せつじつ!セツジツ!切実なんです!プリーーーーーーズ!!!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-02-20 20:02 | ほびー
kiss kiss kiss !!!
Bon soir072.gif

ロベール・ドアノー写真展に行ってきました
a0114268_14544879.jpg


写真の知識はないけれど…美しいものを見るのは良いことだ!
と思って入ると



私は運が良い!

一枚一枚、『見所。 何故良いのか? どう鑑賞するのか?』を
懇切丁寧に恋人にささやいているカップル発見012.gif

しばらく、カップルの背後霊のようになって
彼の説明に聞き入りました

いやぁ~愛ってスンバラシイ!愛のこもった説明は、分かりやすかった!



ドアノーの絵画のような写真
カップルの仲睦まじさ

大変おいしゅうございました056.gif
a0114268_142792.jpg




彼らには若干、迷惑そうな顔をされました
ゴメンナサイ
でも、愛は分け合うものでしょ??? うふふ053.gif




ロベール・ドアノー写真展  パリ・ドアノー
美術館 「えき」 KYOTO にて 2/22まで。





帰りに寄った『嵯峨野湯カフェ』のホットケーキとカリントウもおいしゅうございました。

嵯峨野湯カフェの名物カリントウ
a0114268_1619519.jpg


嵯峨野湯カフェでのてぃーぶれいく
a0114268_1621273.jpg


あっ!ちなみに店内は撮影禁止です!!


お前、写真撮っとるやんかーーい!ツッコミくーりっく!!→人気ブログランキングへ


こっそり撮りました!こっそりとね!………嵯峨野湯カフェさん、スミマセン007.gif
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-02-04 18:40 | ほびー