こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
カテゴリ:わおーん(犬)( 11 )
最後のわおーん
みなさん、今までの『わおーん』記事は楽しんでいただけましたか?

a0114268_1663823.jpg


当初、シロの写真を載せたのは、ブログネタがなかったからというのもありますが、何よりもイギリスに行っている間のワタシの癒しのために、シロとの思い出日記をつけておこうと思って始めました。
そのために、何枚も何枚もシロの写真を撮りました。全部で464枚になりました。たくさん撮ったように思うけど、私としては全然まだまだ足りません。もっともっと、シロの写真を撮っておけば良かった。もっともっとシロとのことを記事にしておけばよかったと思います。


シロは、2009年6月24日に死にました。3歳と10ヶ月でした。

a0114268_1601575.jpg

臆病でカミナリとか雨をひどく怖がる犬
皮膚病が最期まで治らなかったりして獣医さんにたくさん通院した犬
手間のかかる犬
だけど…
本当に賢い犬
本当は心の優しい犬
本当に本当に良い犬でした

甘えるときは、『キューン』じゃなくて『グゥォーーー』って喉を鳴らして甘えてくる犬でした。
a0114268_1602998.jpg


私は一生シロのことを忘れません。
シロがどんなに素晴らしい犬だったか。どんなに優しい犬だったか。どんなに私を元気つけ励ましてくれたか。そして、私がどんなに酷いことをシロにしたのか



絶対に忘れません。
許してとは言いません。許されないのは当然だから。




a0114268_1612860.jpg

シロ、ごめんね。それから、とってもとってもありがとう。







生後1ヶ月のシロ
a0114268_1546619.jpg

生後二ヶ月くらいのシロ
a0114268_15461865.jpg



シロ、もし天国という世界が存在するなら
優しくって全能で全ての中でもっとも素晴らしい飼い主の犬になって、最高に幸せな生活を送ってください。私や他の人間なんか、待たなくて良いよ。もうお留守番したり待たなくて良いんだよ。楽しく暮してください。いつも忘れません。いつも、シロが幸せであるように安らかであるように願っています。
a0114268_1622965.jpg




いつも、シロの記事にお付き合いくださり有難うございました。このブログは、このまま継続していくつもりです。シロが死んだ事情などは、ここに書くことは出来ません。ただただ、シロに申し訳ないとしか…。。


シロとの散歩道を一人歩くと、シロが一緒に散歩しているような気分になります。私が死んで、もし天国が存在するなら、地獄に落ちる前に神様に頼んで、シロの様子を見に行きます。
シロは本当に本当に優しい犬だから、また『グゥォーーー』って喉をならしてこっちに歩いてきてくれるような気がします。
a0114268_16124649.jpg

[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-26 16:13 | わおーん(犬)
ブレア・ウィッチプロジェクト・ウィズ・シロ
こんにちは!電圧計です056.gif
毎日、暑いですね。今日は最高気温が34度らしい。日焼けにちゅうい!

ず~っと前に予告していた通り、ブレア・ウィッチプロジェクト・ウィズ・シロをお送りいたします

ダダダダダダダーーーーー!!!
a0114268_15314569.jpg

「大変!大変!お姉ちゃーん!」

ある日、シロ警部が駆け寄ってきました
「モクモク煙があがってて、煙臭いよ~。私の鼻がー!!」

事件の予感です!早速シロ警部が捜査を開始します

a0114268_15333440.jpg

「むむ!ここが臭うゾ~」

ってそこは、君がお粗相したところデショ!

a0114268_15341710.jpg

「この木の枝は一体…」
a0114268_15344621.jpg

「こんなにいっぱい…」

a0114268_15351225.jpg

「むむむ!コイツァ、証拠品だ!」
a0114268_15353799.jpg

「押さえた!」

a0114268_1536165.jpg

「あ!お母さんだワン」


ということで、正解(?)は
a0114268_15363011.jpg

剪定した木の枝を、燃やしていたのでした~


a0114268_1537065.jpg

「煙くさいじゃないのよ!まったくぅ~」
a0114268_1537224.jpg

「お庭をそんなに煙臭くして!ワタシは、おウチで寝るもんね。ワンワン!」

人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-26 15:38 | わおーん(犬)
しろの家
今日は、しろの家を紹介します056.gif

題して!!
a0114268_17204760.jpg


024.gif024.gif024.gif

「ちょっと!アタシん家で何してるねん!」
a0114268_17222694.jpg

シロちゃんも興味津々!

シロの寝床
a0114268_18355762.jpg

起きました
a0114268_18363056.jpg

「ちょ…ちょっと!寝起きの顔を写さないデヨ!ノーメークなんだから!! …っていつもか(笑)」

ゴハンはこんな感じ
a0114268_18375579.jpg

「今日はちょっと粗食なの。いつもは牛肉豚肉キャビアにフォアグラなのよ053.gif

それはウソです。ちゃんと、毎日ドッグフードを基本食にしています。
生野菜とか果物も食べて欲しいのですが、嫌いみたいです。うーむ



まぁ、大体庭をウロウロしていて、小屋では寝たり食べたりだけなんです
a0114268_18435116.jpg

「番犬も大変なんだワン!」



次回は予告はクリックの後!→人気ブログランキングへ




ブレア・ウィッチプロジェクト・ウィズ・シロ 近日後悔 公開
a0114268_18463139.jpg
 
ここは何処なのか?この焼け跡は何なのか?もしかして魔女の仕業なのか…焼ける肉とお米の匂い漂う驚愕の結末!
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-08 18:48 | わおーん(犬)
戻ってまいりました!
お久しぶりです。電圧計です003.gif
ちょっと、色々あってブログを放置しております012.gif

色々って、まぁ暇人なワタシの色々なんて2、3個くらいの用事なのですが

一つはシロちゃん。これは大きいです
こないだから、『鼻水出てるな~。クシャミしてるな~』とは思っていたのですが、
一昨日の晩に悪化! 鼻水が増えたのか、息するのも苦しそうだし、何よりも耳が!耳の中がグチョグチョ濡れている!!
多分、熱もあったのではないかと思われます。ぐったりとしていました。002.gif

急いで、アレルギー薬と抗生物質を飲ませて、とにかく掃除できる部分だけ耳掃除をして寝かせました。(犬の耳はデリケートです!けっして奥まで綿棒やコットンをねじ込んだり、何度も回転させてはイケマセン!!) 

翌日には大分よくなったようで、昨晩はあんなにしんどそうだったのに!と犬の生命力に驚きつつも、様子を見ていました。もちろん、抗生物質はしばらく数日間は飲ませ続けます。アレルギー薬も飲ませました。

そして、今日はいつもと変わらないシロが庭をウロウロ元気に歩いています024.gif024.gif
a0114268_9362840.jpg

多分、鼻水のせいで耳炎をおこしてしまったのでは?ということでした





犬を飼うのは本当に大変。 飼うときは、覚悟がいります。子供が一人増えるのよりも、もしかすると手間がかかるかも!




まぁ、そんなこんな夏を過ごしているわけです
a0114268_9405169.jpg

↑木にかけられた、蚊取り線香


後の色々は、
・留学のことについて、調べたり相談予約をとったり等々
・来月に大学の後期試験があるので、そろそろ勉強しようかな…

です。



うーん。なんか、最近このブログが、つまんない記事ばっかになってきたような(いつものことか?)
そう思うと、世の中の人気ブログってスゴイんだなー




はやく、シロちゃんの病気(皮膚病含む)が治りますように!クリック→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-07 09:45 | わおーん(犬)
GAOS!!!
なんか、昨日の夜から全然勉強してない!
どうしたワタシ?!がんばれワタシ!

ということで、またシロに撮影協力していただきました。 (ギャラは犬用クッキー2枚) 有難うよ!

犬小屋で寝るシロの図1
a0114268_16403786.jpg

犬小屋で寝るシロの図2
a0114268_1640447.jpg




起きぬけのシロ、伸びする図
a0114268_16405166.jpg

「しゃーないな~いっちょ撮影協力してやっか。んにゃぁ~」


a0114268_16405879.jpg

「あ~。ちゃんと勉強せなあかんやん?分かってンのお姉ちゃんYo?」


うん。。(汗)




…。。いえ…分かってないです。本当勉強します!後、もうひと頑張りとか言って、いつも途中で投げ出すんです。本当に情けないって思います! 


a0114268_1641437.jpg

「情けないとか言うンやったらさ…ふぁぁ~…直していったらえーんちゃうの?」



ハイ!!!



本当に…情けないとか知ったクチ・泣き言いう前に、残された時間でやれることをやるっすよ!今できるベストをやろう→人気ブログランキングへ


BGM; Greeeenの『歩み』
↑この曲聴いてると、「泣いたり悩む前に、できることをサッサとやらんかい!」って叱ってくれた某英語塾のH先生を思い出します。イギリスに行く前に会いに行こうカナ? でもこんなアカンタレに会ってくれるかな??  ヨッシャ!!

P.S.(プリンセス・ソフィーちゃうで!)
お姉ちゃん!「勉強してます003.gif」とか言っといて、なんかすみません!妹、今、今勉強してるし!
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-21 16:51 | わおーん(犬)
勉強の合間に…
おこんばんわ~010.gif
化学反応の合間に更新しております 電圧計です003.gif

昨日は雨でした~ ジャブジャブ降りました
a0114268_22474737.jpg

シロも退屈そうに小屋で寝ています。
a0114268_22475286.jpg

↑こないだベットをボロボロにしたので、新しいベットで寝ています。贅沢犬シロ


昨日わんさか降って、今日は晴れ!気温も涼しくって過ごしやすい
a0114268_2248060.jpg

「やっぱり、畳よね。ふふ 私の優雅なスフィンクス姿にマッチしてるわ~ん」

a0114268_2248949.jpg

「今日は本当に過ごしやすくて、ちょっと眠いワン ふぁ~」




a0114268_2248161.jpg

「わぉ~ん…」


シロはお昼寝
a0114268_22482389.jpg


可愛いな~と写真を撮ってると、起こしてしまいました。
a0114268_22482942.jpg

「また、写真???」

a0114268_22483729.jpg

「ふぅ~。。お姉ちゃんの相手も大変だな~」



a0114268_22485796.jpg

なんだか今日はシロの写真ばっかですが、今日みたいに書くこととか無い時便利です。シロよ。有難う!


さぁ!やれば出来る子元気な子!がんばれ電圧計クリック!!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-18 22:54 | わおーん(犬)
真っ白な犬 と 真っ白な飛行機雲 の X
こんにちは058.gif
暑いな~と思ってたら、今日は寒いです。秋みたい056.gif 電圧計です。

なかなか過ごしやすい日だな~と思い庭に出てみると…「お!!」
a0114268_11171844.jpg

桜の木が実をつけてる053.gif 真っ赤に恥ずかしそうにちっちゃいデスネ072.gif



こんな風に庭で写真を撮ってると、背後から何かの気配が…



「おーーーーーーい!!ワンワン♪♪」
a0114268_11172887.jpg

あ、シロちゃぁ~~~~ん016.gif
a0114268_11174759.jpg

「遊ぼうよ~」

遊んでいるうちに、ヒートアップしたシロは自分のベットまで犬小屋から出してきました(笑)
a0114268_11175486.jpg

「このベットのこうやって噛んでね、んでもってボールもこうやって…カムカム」
オイ…シロよ。そのベットこないだ下ろしたばっかなのに、ボロボロやないか…(涙)

というワタシの気もしらずに、シロはなにやらソワソワ
a0114268_1118233.jpg

「ん~と。どこにしようかな~。ん~…この辺りにしようかしら???」


あ!



お食事中の方は、この次の写真は見ない方が良いと思います!注意してください↓↓↓




















シロったら…
a0114268_11181150.jpg
a0114268_11181966.jpg

「ちょっと!何撮ってんのよ031.gif

a0114268_1118272.jpg

「恥ずかしいトコ撮って!いやんなっちゃう! ペロッ」

ごめんごめん!ってシロのご機嫌をとっていると
「あ!見て見て!」
a0114268_11183517.jpg

シロが上を見上げた拍子に空を見ると…

a0114268_11184370.jpg

え??木の向こうに見えるの、アレもしかして!


飛行機雲!!!
a0114268_11185161.jpg

しかも『X』だ!!!めずらしーーーーーーー071.gif

a0114268_111925.jpg

「お姉ちゃん、そんなに喜ぶものなの??」

a0114268_11191033.jpg

そうだよ~。めずらしいよ~。今日はお天気も良くて、こんな素敵な飛行機雲も見れて良かったね003.gif
a0114268_11191791.jpg



とワタシがシロをそっちのけで、飛行機雲の写真をとっていたら
a0114268_11192582.jpg

「ちぇっ。全然遊んでくれないんだもんな~」
a0114268_11193423.jpg






今日は、可愛いさくらんぼと 格好良い飛行機雲が見れて、天気も良くてとってもラッキーでした。シロとも遊んで、嗚呼なんて牧歌的!
a0114268_11194328.jpg

とか言いつつ、来週の金曜は大嫌いな有機化学の中間試験です。う゛…嫌だ嫌だよぉう(涙) なんて言ってる場合じゃなくて、真剣にヤバイな。。「ヨシ!頑張るぞ!」と思いつつ書くこの記事の空しいことよ。。




鬼束ちひろの音楽聴いてると無性に物思いに沈み込んでしまうんです!ワタシって流されやすいです。病んだ心には小田和正、ファイトな気持ちには中島みゆき聴いてますクリック→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-16 11:45 | わおーん(犬)
こはるびより
オハヨウゴザイマス058.gif
昨日、シロを洗いました072.gif お風呂にいれてやると、シロは結構疲れるみたいで、昼間はず~っと寝ていました016.gif

「むにゃむにゃ…。」
a0114268_21433193.jpg


もうちょっと近寄ってみると
a0114268_21441644.jpg

「くうう~…」


今回は、シャッターとワタシとシロの息があわなかったのか
目をギュっとしてる写真ばっかりです029.gif

「ギュッ!」
a0114268_21441454.jpg



ホラ!これ!こないだワタシが買ってきたタイツやで!春らしくって可愛いやろ!
a0114268_21485789.jpg



「ギュギュッ!見てないもんね~」
a0114268_21444972.jpg



シロは今 換毛期で、ものすごい毛が抜けまくってます。庭には白い毛が、ふわふわ…気づけば私の頭にもふわふわ…ん?これ白髪???白髪なの???????!!!!!!!  …。 春だなぁ~→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-04-06 03:58 | わおーん(犬)
しろい もわもわした デレデレの わんわんの…
またまたやって参りました~
シロ写真館の時間!イエーイ

a0114268_16335632.jpg

                      「こんにちワン」

a0114268_16345282.jpg

         「いつも退屈~~~~誰か遊んでくれないかニャ~」


ということで、庭に出て行ってシロと遊んでいると…


お腹撫でてんか!
撫でて撫でて~~~~!!!うわーい

んんんんんんん!!!!!
喜びのあまり
a0114268_16365844.jpg

シロって体柔らかいな~~ 感心感心


とそこに母がくる。
母「シロ!ほらコレ!シロ!」

a0114268_1639573.jpg

シロ「オッカサン、それなんえ?」   ※右上の白い物体は毛とりローラーです


ワタシと犬、どっちが可愛いの?!ねぇどっちなの!という、難しい選択を迫られているアナタ!迫っているアナタ!見た目を超えた愛のど根性クリック!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-03-06 18:43 | わおーん(犬)
犬と私の らヴらいふ
おはようございます!

ハックション!電圧計でハックション!

本当に一雨ごとに暖かくなっていって
今日なんてとっても暖かい!春ですかーーーーーー?!

今日は、縁側で昼寝しているシロを撮りました。

おお~~寝てる寝てる。気持ち良さそう~053.gif
そぉ~っと撮らねば…
a0114268_1125469.jpg



スゥスゥ言ってるしィィきゃわいい!!
a0114268_11254433.jpg



とシロの可愛さにキュン死にしそうになってると…
a0114268_11271030.jpg

「ん?」
シロを起こしてしまいました。。チーン


a0114268_11274225.jpg

「うるさいなぁ~…もぅ。。何のよう?」



春のひとこまでした056.gif



「天気も良いし出かけよう~」と思った矢先、クシャミがとまらないことに気づいた!地味に鼻水が常に出ている!そんな、ふと気づけば花粉症の皆さん!今日は家に居よう!クリック→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-03-01 11:32 | わおーん(犬)