こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
カテゴリ:留学準備( 9 )
当然よね
実は先週の土日は再び風邪をひいてダウンしてました。
でも、今は回復して元気です。てゆうか、今、学校で風邪が超大流行(再び?!)してるんです。先生も生徒もスタッフも皆、I'm tired/sick.が口癖ですよ。オイオイオイ

まぁ言い訳並べるのはそのへんにして…

また沢山写真撮ったのですが、それは明日かまた土日に!(あ~と~まわ~しぃぃ)

今日は、ふたたび電圧計のつぶやき

明日はちょっとふんじばって
日本にいる大切な人たちに手紙を書くことにしようと思います。
日本ではあんなにしょっちゅう手紙だのハガキだの出してたのに、イギリス来てからちっとも出してなかったしね。

そして、イギリスに来て、2ヶ月が過ぎて、
私の中で決意というか結論が出てきたので、それをちゃんと言葉にして伝えたいと思ったのが、何よりも大きな理由です。


そうなのよ。前にも書いたけど、電圧計は自分を整理して、自分の行く先を決めるために、イギリスへきたようなものなんです。 英語もすごい大事だけどね。(12月5日にIELTS受けます。当然よね。5.5目指します。当然です。)

自転車のペダルだのサドルだのには無かったけど、出会った友人の中に答えがあったなって感じてます。



ねぇ...私の愛する大切な人たち、
私はあなた達の幸福を心底祈ってる。
お金が欲しいなら、お金をたくさん稼げるように祈ってる。
家族が欲しいなら、素晴らしい家族を作れるように祈ってる。

あなたが幸せなら、私は心底嬉しい。

あなたが、私と同じように、私の幸せを願ってくれてることに
私は心底感謝してる。
あなたが、私と同じように、私のことを心配してくれてることを
本当に有難いと思う。

私の結論は、たぶんあなたを不安にするかもしれない
だけど
私は生きたい。何よりも生きていたい。
だから
どうか
ただ頷いて、見守っていて欲しい。


いつも、ワガママ言って、エラソーなこと言ってごめんね
でも、今回の結論の責任は親でもない、先生でもない、私がとる。

だって、これこそが私の選択だからね。



電圧計は「あー、すげー恥ずかしいこと言ったな」と思いつつも、でもやっぱりこれが一番言いたいことだし、このblogにこうやって書きたいことやって思うので、この記事を投稿することに決めました。ちゃんちゃん
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-20 06:32 | 留学準備
失恋林檎パイ
信じていたのに~裏切られた~♪ 嗚呼~♪ でもぉ~わたすぃ~怨まないわぁ~~♪ だってアナタは私の愛しい人だから~♪

失恋の味は、甘酸っぱい林檎パイの味でした067.gif
a0114268_20304196.jpg

甘~~~い!!!!053.gif053.gif

北海道からリンゴが沢山届いたので、林檎パイを作ってみました003.gif バター200gぐらい入ってます!hahahahahaha!!!!!!!!

これにアイスクリームかけたらマジ馬!


なんてねー。もう体重が後戻りできないくらい増えてるのにさー。何作って何食ってんのかしら。。ぷー
デジカメも荷物の中に入れちゃったしなー(←気が早い。。) 今日は携帯からお届けです。
なんか・・・出発を目前に控えて、色々調べたり準備しないといけないことがあるよーな気がするんだけど。。


焦らない、焦らない001.gif
散らかってる部屋は無視して ひと休み♪ ひと休み♪




一休さーーーーーん!休み過ぎデスヨ~~~~~~!!!クリック→人気ブログランキングへ

あ、ちなみに題名の失恋とか云々は語呂が良かったんで。つけただけ。(オイ!)
やだって、『ムダ毛育毛促進部』の部長が失恋とか、「どんだけ毛の濃い人に恋してん!」ってなるでしょ?(←キモイ)
そうそう、現在、部員募集中です010.gif
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-09-18 20:40 | 留学準備
ダンボール flys in the sky.....多分
スーツケースが20Kg制限(それ以上は有料)ということで、ケーキを作るときの小麦粉のように

① 思いスーツケース抱えて体重計に乗る ( ゚皿゚)屮屮 フンガァ!!!
 ↓
② 荷物が20Kg以上 Σ(; ゚Д゚)カッ
 ↓
③ 悶える アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 ↓
④ 何を持って行くのをやめようか悩みまくって、荷物を減らす 。゚(゚´Д`゚)゚。
 ↓
⑤ ①に戻る Orz



このように、厳選に厳選を重ねられ、スーパーエリート達のみが入ることを許された難関中の超難関、
私の薄汚れたピンクのスーツケース053.gif

19Kg

ヨシャァァァーーー!!!



栄光あるスーツケース入り集団のは、他のダンボール組に比べ、顔は引き締まり、これから使用されるべき時をただ静かに、しかし熱い熱意をもって粛々と待っているのであった・・・


というような、激しい荷造りをしております。出発まで、後1週間きりました。もうすぐこのPCも荷物に入れます。(PCは重さの都合上、手荷物。涙  この1Kgが入らなかったのよ。涙涙涙涙涙)



いやぁ~、ここまで結構時間かかったけど。後何日!ってなったらアッと言う間なのな~。にょほほ





でも、ダンボールもホイホイ入れてるわけじゃないのよ!
彼らだって、押入れに惰眠を貪ってるダンボールじゃないわ!彼らは空飛ぶダンボールなのよ!!

DANBO~RU FLYS IN THE SKY!!! (←電圧計の英語力の底が知れる英文)

郵送費は超かさむのよ!こっちだって厳選しまくってどうしても持って行きたいもの・・・15Kg! 3万円よ!
中身はほとんど生理用ナプキンのはずなのに!何で??!!(←消毒ウェットティッシュとかこまごましたものは積もり積もって重くなる。 恐怖!)

しかも、母がダンボールを郵便局まで持って行ってくれるということを考慮して、母が腰を痛めないように
 ・ダンボールを二つに分け、抱えられるくらいの大きさにして(それはそれで迷惑だろうけど)
 ・ダンボール一個を10Kg以内にしました!(6Kgと9Kg)
参考書とかさー、小さそうに見えて結構重いんだよなー。3冊持っていったら、即1Kg以上増える。

まぁ、ヒョイっと持ち上げてもそんなに重くは無い重さだと思います。(一応、母にも持ち上げてみてもらった)



飛行機って、本当に・・・高価な乗り物072.gif ビューーーーーーーーン

部屋の片付けもしなきゃいけないけど、ちょっと昼寝しょ・・・(オイ!) アナタもTAKE A NAP!!!→
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-09-17 11:20 | 留学準備
治療終了!
昨日、歯医者さんい行ったところ
虫歯を3つ!削ってもらって
「はい、これで治療は終了です。これからは2,3年に一回は来るようにね。」
って言われました~024.gif024.gif024.gifパフパフ♪

やったー!歯科治療が済んだばーい!


本当にね~。私、ここ10年近く、歯医者行ってなかったので、ちょっと懐かしいのぉと思いながら通院してたのですよ。

歯石もとってもらったし
虫歯は削ってもらったし
ステインは除去済だし

カンペキ072.gif072.gif071.gif

治療はそんなに痛くなかったです。虫歯を削るとき、ちょっと神経がヴァ~~~ってなったくらい。後は、特に何も痛くなかったです。これからは、毎朝毎晩歯を磨きます!(←オイ)

毎朝、白い歯を見てハハハハハ!と笑うのが日課です003.gif

ヨーッレ ヒッヒー♪ヨーッレ ヒッヒー♪ NO虫歯LIFEはヨーッレ ヒッヒー♪→人気ブログランキングへ

************
今日の電圧計…

ねぇねぇ。先、問題集を手にとってみたらホコリ被ってたけど…電圧計クン勉強大丈夫?まぁ、大丈夫じゃなくたってアタチには関係ないから別にいーんだけどさー。頭痛くなるまで寝るくらいなら、勉強しといたほうが良いと思うけどなー by アグリー

*Z会

*英語長文

*英文法
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-29 17:49 | 留学準備
歯医者再び
再び、歯医者に行ってきました~
今度は、ちゃんと保険のきく歯医者さんです!

本当は、「もう歯医者なんか行くもんかい!」って思ってたんですが、昨日デンタルフロスしていて、フと奥歯に黒い汚れのようなものを発見!

どんなにフロスでゴシゴシしてもとれない…
もしや?もしもしや?これが噂に効く虫歯なるものかは?(私は実は初めて虫歯になりました。それまでNO虫歯LIFEを満喫してたのだーーー024.gif


それで、翌日早速近所の歯医者さんに行きました!





虫歯でしたよーーー007.gif


でもそんなに悪くなっていなかったので、麻酔もせずに削って終了でした☆
反対側にも黒いのがあるので、それは明日やってもらいます。


・虫歯治療
・歯ブラシ指導
・ステイン除去

ズバリ 3800円!!!


保険って何て素晴らしい仕組みなの????!!!!感動よ!感動!

明日は、歯石除去もしてもらいまーす。あ~、私の口腔環境がどんどん良くなっていくわ016.gif
楽しみ029.gif



皆さんも保険のきく歯医者さん!どうですか??→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-25 19:46 | 留学準備
愛の手紙、書きます
ホームステイ先が決まったので、先ほどホストマザーに手紙書きました016.gif
こないだ姉からもらった絵手紙の本を見て「これや!」と思ったので、絵手紙を送ります

a0114268_22501787.jpg

むふふ

ちゃんと着きますように!ちゃんと手紙の内容、理解してもらえますよーに!!! なんか、PC、辞書、翻訳機能、文法書等を駆使しまくって2時間かけて書きました(汗)

はぁはぁ…

こんなんで、ホントにイギリスまでたどり着けるか不安だわ。。

じゃぁ、ちゃんと英語を勉強しーや!クリック→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-14 22:53 | 留学準備
コレカラ勉強シマス宣言
コンニチハ ワタシハ電暑計デス

今日、ココニー、ワタシハー、宣言シマス
a0114268_17114537.jpg

この3冊を、毎日やろうと思います。

左から

①Z会出版 速読英単語
②旺文社 基礎 英語長文問題精講
③旺文社 基礎 英文法問題精講


①は毎日1英文ずつ
②は1題ずつ
③は1chapterずつ(時間制限して解く)


やっていきます。
毎日、このブログに記録していきます。



英文法は、英会話学校や留学先では会話中心で、あんまり文法について時間を割かないだろうなということで、日本にいる間に固めておこうと思います。

①で単語&リスニング
②で要点を素早く読む練習
③で文法


が目的です。


応援してねーアナターの声がワタシの力になるのでーすー♪応援はクリックで表現してください!サァサァ→
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-29 17:21 | 留学準備
さぁ!始めよう
今日で、大学の試験もお終いです。
試験が終わった後、『休学願い届』の書類を学生課にもらいに行きました。

今、SUMMERを聞いています。
私の一つの夏が終わって、次の夏に向けて、また熱い暑い夏がやってきました。
よーし!!ぎゃんばるー!!


生化学と生理学はできたと思うけど、やっぱり有機化学はできませんでした。トホホ
お母さん、ゴメン。。


8月か・・・

実は夏生まれな私
だけど、夏は嫌いでした。汗かくし、お洒落もできないし

でもねー
なんか今回のことで夏が好きになりました
自分の大事なときは、いつも夏だったなーって。夏はずっと私をアツく支えてくれてたのなーと思って。。ホホホ

汗をふくその手でぇ~♪クリッククリック♪ワンツーワンツー♪→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-28 12:10 | 留学準備
私の夏。菊次郎の夏。日本の夏。。
すごくすごくお早うございます072.gif
学校の怪談もビックリな時間帯。。033.gif

いやぁ~、試験勉強が間に合わないー!!!
ってなって、早起きしました。

今日は、もう本気で頑張ります。
今日以外にいったいいつがんばるの?てなもんですけど023.gif ホホホ


これ終わったら、本格的に留学準備しなきゃいけないです
入国審査の書類もあるけど
英語の勉強とか
荷造りとか

9月の頭のほうで10日間も北海道旅行なんつー、このクソ忙しい時期に意味不明な長期旅行をヤツが組みやがってね。もうそのせいで私のスケジュールは混乱の極みですけどね!

愚痴はこの辺にして。。


とにかく、
今年の夏も暑いです。



------------
前回の記事は、寝てるときのフと思いたって書いたのですが、朝方もう一度読み返してみると「オタク、幻聴とか幻覚とか見えちゃうんですか?精神科いったほうが…」という感じやって「ぬぉ!!!」と思って消しました~。。054.gif

いや、君待ってマッテ…違うんだ。戻りなさい。そしてクリックしなさい→人気ブログランキングへ
↑再びセコイ

いや、私としては そう言ってしまうぐらいやる気があるんですよ!頑張りますよ! って気持ちだったんだけど、うーん 空回りしてました。完全に。。070.gif

とにかくね。
暑いんですよ、私の夏。058.gif



試験終わったら『菊次郎の夏』を観ようっと061.gif
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-27 04:14 | 留学準備