こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
てならい…それは日本芸術への扉

ワタシは、小学校に入る前から実は"お習字"を習っています。
といっても、休んだり、受験なんかで1年途切れたりしてて、全然素人です。

ここのお習字の先生は、本当に多才な人で
書道はもちろん、絵もお描きになるし、俳句もお詠みになります
とってもチャーミングで素敵な先生です016.gif


その先生が毎年教えてくださるのが↓カレンダー059.gif
絵も文字も判子も紙を閉じるのも全て手作業!!頑張りました!

表紙
a0114268_165526.jpg

牛の絵です

1月 2月
a0114268_1662582.jpg

絵は、おたふくさん

3月 4月
a0114268_16123345.jpg

絵は、桜

5月 6月
a0114268_1664340.jpg

絵は、田植え

7月 8月
a0114268_167098.jpg

絵は、金魚鉢

9月 10月
a0114268_16847100.jpg

絵は、月と水に浮かぶ船

11月 12月
a0114268_1691837.jpg

絵は、ゆず


です!ふぃ~





お習字をやっていると
本当に、文字ってなんて美しいんだろうと思います。

それで、展覧会やお寺などで美しい字を見ると感動して、「習っていてよかった。」と親に感謝します。

『手習い』 から受け継ぐ日本の伝統です
日本の古くから伝わる美意識が好きです。また伝統工芸が身近にある京都に生まれて来れて良かったです。



じゃぱにーず とらでぃしょん いず わんだふる!くりつく!くりつく!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-01-31 23:58 | じゃぽん
シロヤギさんからのおハガキ
こんばんは~072.gif

今日は、勉強しようとペンを握って、久しぶりに友人や恩師の先生にハガキ書きました!
ふぅ~042.gif
(勉強してへんやん!)

a0114268_15235318.jpg


小学校のときから友人のKさん
a0114268_15241126.jpg


大学の友人でよく遊ぶTさん
a0114268_15243782.jpg


そしてワタシの感謝してもしきれないくらい大事な大事な恩師Y先生
a0114268_15253537.jpg

小学校のときの家庭教師をやってくださった方です。本当に大好きです。



久しぶりに手紙(ハガキだけど)を書きました。
いやぁ~、良いね良いね。

こういうなんか…ひと手間かけて伝えるメッセージって良いなと思いました。
これからも、手紙を大事にしていき鯛と思います055.gif


メールでもない
電話でもない
会うわけでもない

手紙だからこそ
伝えられる"思い"があります


みんな、喜んでくれると嬉しいなぁ~053.gif









追記
知り合いのIさんにもハガキ書きました。
これは中国行ったときに撮った、お寺の模様の写真から絵をおこして、自分で描いたものです。

a0114268_22594510.jpg

お寺の壁に描いてあった模様

a0114268_2301578.jpg

お寺の手すりに彫ってあった獅子




ほないっちょ手紙書こかいな!と思ったそこの貴殿!クリツククリツク!!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-01-31 20:20 | ほびー
2000円の試験
こんにちは!電圧計です!

日本中の大学生のみなさーん!試験は終わりましたか~?
私は1週間程前に終わりました。そして今の今まで、家で食っちゃ寝、時々Wii Fitという生活を満喫しておりました!



しかし!しかしですね!
私も、そろそろまたたび…じゃなかった。。再び!試験勉強をシマス013.gif


ふははははは!私、勉強家ですから!!次の前期試験に向けて!








とかいうのは嘘です。。


ウチの大学には、再試験なるものがあるのです。。ふふふ
それは…本試験で取れなかった単位を2000円払って再度試験を受ける…再試験death。



なんでこんなものがあるかっていうと…それは、
2単位以上落としたら留年!というキビチイ掟があるから。。。



くそぉう!学生の足元見やがってぇぇ~(涙)

え?何?
「そんなに悔しいなら、本試験で通るようにすれば。」ってぇぇぇ???



エ?何ソレ?ワタシ、良ク意味分カラナイヨー。。。
とか言ってみる。。

まぁいい!(良くない!)
我輩は勉強する!
感染症学と薬理学と生理学と生化学と物理化学と生命錯体化学と機器分析学!!

多っ!このうち2科目でも受かっていて欲しい…

本試験の合格発表は2月5日です。。


再試験はその一週間後。。057.gif
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-01-31 09:47 | もろもろ
6 ぱー銭湯??!!


HTMLくんとのすったもんだの末、諦めと満足の入り混じった気持ち、最終的には自画自賛の気持ちでいっぱいです。うう~ん!無駄に頑張った私!016.gif

もう満足いっぱいで私歌っちゃう!!



千の風にぃぃ~千の風にぃなあああってぇぇえ~~~~

a0114268_11503321.jpg


おっと失礼。ついつい…



昨日、パーマをあてにいった私。
「さぁ出来ましたよ!」とばかりに鏡にうつされた私…






「ん?」

a0114268_11515433.jpg























これ誰かに似てへん?どっかで見たことあるわ。


えーと…




!!!






秋川雅史やぁーーーー!!!071.gif わーい!!!





とゆうことで、今日は電圧計こと秋川雅史がお送りします。




美容室で無駄に興奮し、無駄にしゃべくりまくっていた私は決定的な失敗をした。。
「私、引きこもりでぇ~友達いないんじゃないかって親からも心配されててぇ~ギャハハハハ~」
美容師さんは、あえて初耳とばかりに笑ってくれた。。。





でも!

これ言うの実は5回目くらいですからーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
いやぁ~~~~~~~!あほーーーーーーーー!!




なんか…もう友達いませんネタふるの絶対やめよ!てか、もうこれからは友達居すぎてもう友達づきあいのベテラン並に友達という名の大河を延々と泳いでいるオリンピック遠泳選手的なオーラを振りまこうと決心した。。


とにかく…まぁ、最近は少し、ちょっぴり、人付き合いの悪い自分が寂しく、また彼氏という『女子大生なら誰でももっていて当たり前で賞』を一切持っていないこれから将来持ちそうにもない自分に若干の空しさを感じる今日この頃です。


まぁ…もうえーねんけど。。

とにかく、日本男子よ。頼む、もう少し積極的に、私はアリなのかナシなのかハッキリ意思表示してくれ。
でも、あからさまにナシって顔するのはやめて…(涙)




まぁ…所詮、私は秋川雅史ですけど。
はぁ~。恋人はこの子だけで十分です。。

a0114268_1202667.jpg

愛犬のシロちゃん053.gif


おっと、タイトルの6%はイギリスの失業率です。ポンドが安いのは今は有難いですが…将来イギリスで就職を夢見る夢子にとっては恐ろしい数字です。



いったいこの記事のどこがえげれすなのか?!と、書いた本人もイマイチ分からない『答えは風の中~』的な部分に、痛恨の一撃を私におみまいしたい貴方!クリッククリック!→人気ブログランキング
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-01-29 12:01 | えげれす
はじめして!

電圧計といいます。

だけどまだまだ成長途中のちっぽけな電圧計です072.gifこれから大きくて立派な電圧計になるべく頑張ります!

現在、(私にとって)comfortableなブログにすべくHTMLをこねくりまわしています!本格的な投稿はしばしお待ちを056.gif
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-01-26 16:55