こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ぽかぽか陽気にワタシはHaru Kobe
おはようございます~056.gif
昨日はぽかぽか良いお天気でしたね001.gif

ワタシは、知り合いのBEPPINお姉さまと神戸散歩してきました (主に三ノ宮付近)
美味しいイタリアン064.gifを食べた後に、レッツらショッピングー053.gif


最初に行ったのは『EIN』というお店
新しく出来たお店のようで、置いてあるものは北欧雑貨っぽい感じで
とっても可愛いくってオシャレな感じ!!
a0114268_2042466.jpg

買いました~ 買いましたよぉ~
何かというと、コレ
a0114268_2043343.jpg

郵便カード (この言い方であってるかしらん?)
これは封筒なんですが、封筒に柄があるのです!珍しい~そして可愛い~

うほほ

『EIN』って何???という方のために…
『EIN』のパンフはコレ
a0114268_2045063.jpg

『EIN』のサイトへ行ってみんしゃい (←誰のつもり?)


その後もオシャレなお店に沢山連れて行ってもらいました!きゃほー
そこで買ったMONOはKOREら
a0114268_205584.jpg

赤い糸の玉
a0114268_2051587.jpg

羊柄のリボン

赤い糸の玉は、今度ホストファミリーに渡すプレゼント、和綴じの本の綴じる糸として使うのです
羊柄のリボンは、和綴じの本の柄に使うのです

ボタンとか、ワッペンとか見てたら
めっちゃ裁縫したくなりました!
ということで、出来たらリネンのシャツを (お母さんと一緒に) 縫いたいなぁ~と思います。
ゲームする時間や昼寝の時間を、シャツ作りにまわせば良いんじゃないかしら?!

むふふ
んなこといって、完成作を作ったことの無いワタシ


BEPPINお姉さまの、NICEお母様から、LUSHのセッケンもらいました~
んん~良いかほり
a0114268_2052426.jpg

今、部屋中がこのセッケンのかほりです
乙女の秘密の部屋016.gifって感じの
甘い匂いです


嗚呼、神戸ハ素晴ラシイ処ナレバ、我(乙女!)再度赴クコト希(コイネガ)フ。

神戸っは、良いとっこ一度はおいで~っと。異国情緒溢れるクリック しるぶぷれ→人気ブログランキングへ

=======What's 和綴じ???の方へ============
和綴じとは、昔からある本の閉じ方です。どんなものかというと…
a0114268_20341032.jpg

こんな風に、糸を使って、本を綴じて

a0114268_20345159.jpg

このような本を作る、本の綴じ方のことです。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-03-22 08:00 | じゃぽん
お久し鰤(ぶり)!!
こんばんは~004.gif
お久しブリトニーです 電圧計です058.gif


ここ数日、ほとんど投稿してナカッタですね
あんまり面白いことが思い浮かばなくって011.gif
デジカメ狂いも何処へやらで、全然写真も撮ってへんしな~

てな感じで、放置プレー

ん~と
ん~っと


○ ワタシは、元気です。相変わらず平日は毎日バイトです
○ シロは、相変わらず白くってモフモフで うぃ奴です


そういえば、こないだ
父からイギリス行きの許可とりました!(まだとってなかったんかーい!)
キャッホー

ということで、ワタシのイギリス行きが確定しました
あな うれしや

皆さん、色々有難うございました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。056.gif

もうずぐエイプリルフールですね。
皆、ウソ考えてる?

え~全然おもんないや~ん。という声が聞こえてくるけれどぉ~どないせぇっちゅうね~ん ワタシ芸人ちゃうねんも~Nnnn。。今日は、脱力の1クリック→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-03-20 19:23 | もろもろ
燦然と輝く緑!!!
There will be love there ~愛のある場所~
作詞 川瀬智子/作曲 奥田俊作

 大きな曲がり角を曲がったなら
 走り出そう
 とまどうことはもうやめて
 その先に何があるのかは分からないけど
 そう強くあるために

 ”楽しみに待つ”とゆうこと
 待つときの楽しさも今では
 空っぽで不安で一杯になる

 悩みはいつも絶えなくて
 不満を言えばきりがない
 全てに立ち向かう強さを下さい I believe...
 
 Love that's waiting for me
 Love that's waiting for you
 そこから流れて行けるような世界を見つけたい
 There will be love there
 There will be love there
 いつかは誰かのために生きていたい
 
 ここにあるヒミツに
 罪悪感を背負って生きていた
 視界の外を見渡せば
 まるで手すりさえもない
 真っ暗な闇の中にある階段を
 あてもなく降りていた

 ”未来へつながる運命”を信じる
 幸福な偶然にめぐり逢うと
 自分に言い聞かせて
 嘘つきの糸を切って そして
 真実と向き合う勇気があるって
 信じたい yeah,I believe...

 Love that's waiting for me
 Love that's waiting for you
 永久不変の優しさに包まれていたい
 There will be love there
 There will be love there
 愛する一人のために生きてゆきたい
 
 あらゆる時代 この世の中から
 青空の彼方 星空の彼方
 迷いも閃きも 未知のもの
 めぐりめぐる奇蹟

 so...
 Love that's waiting for me
 Love that's waiting for you
 そこから流れて行けるような世界を見つけたい
 There will be love there
 There will be love there
 輝く唯一の光を探して走り出そう
 そして その場所で
 愛する一人のために生きてゆきたい
 信じてる
 there will be love there



この歌は、本当にワタシを支え続けてくれています  今までも、これからもずっと
この歌を、ワタシから、皆さんへ!  ワタシから、これからのワタシへ!
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-03-16 21:17 | えげれす
;Quale è il Suo sogno?
 Quale è il Suo sogno?
 Il mio sogno è divenire un artista famoso!!


アナタの夢は何ですか?
アナタには夢がありますか?


ワタシは・・・ワタシは・・・ワタシは・・・ワタシは・・・ワタシは・・・・・・・・・・・・・


自転車に乗って
坂道で
必死にペダルをこぎながら
夕陽を見て
冷たい風を顔に受けて

ずっと、自分の夢について考えていました。
準備するの、怠けてたな…

一生懸命ぺダルをこいで
自分にエンジンをかけなくっちゃ


 Forse Lei non crede mai che io posso fare quello.
 Comunque io credo sempre che io posso fare quello.

[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-03-11 20:19 | わたし
さ~わぐ磯辺のぉ~松原にぃ~
高速道路を吹っ飛ばして帰ってきました 電圧計です032.gif
いやぁ~。ちょっと事故りそうになったこともあったけれど!生きて帰りました042.gif
本当にペーパーはよくないよ。「狭い日本、そんなに急いで何処へ行く。」

さぁ!『湯けむり温泉 勝浦の七不思議。秘められたあの謎が今、解き明かされる!火曜スペシャル』
の続きです061.gif

DAY ②
この日は朝から、曇り
そうこの時はまだ…私達は、この後 わが身に起こることを予想だにしていませんでした。。028.gifひゅ~

勝浦の海めぐりみたいな船に乗って、勝浦の観光をします。
a0114268_15242846.jpg

この船は太地町というクジラ博物館とか、イルカのショーとかやってる町と、勝浦港を往復しています。

a0114268_15267100.jpg

うう~ん。広がる重い雲、釣り人もどんよりしていますね。(←失礼)

港から出ると、波が荒くなります。こんなふうに…
a0114268_15271012.jpg

船はかなり揺れていました。。一応、遊覧船ということですが…「楽しく外を見る」というかはむしろ、「船酔いしないために必死で外をみる」という感じでした。事実 船酔いのため、ご老人が一名酔ってらっしゃいました。。


ワタシたち家族は、面倒くさいしクジラ博物館を見てサッサと帰りました。
クジラ博物館は、クジラの胎児とか内臓とかのホルマリン漬けが置いてあって気分が悪くなったところに、一階の売店ではクジラの食品を販売しているという…売る気があるのか無いのか。。
もちろん、気持ち悪かったし買いませんでした。

クジラとか、脳がめっちゃ大きくて、人間の数倍はあるんです。あの頭で色々考えてるのか~。というか、何考えてるんだろう?と思いました。


その後、雨がどしゃ降り!!
お昼を食べて、早々に宿へ帰り、その後はずっとお風呂と部屋の往復!以上

翌日は、どこにもよらず京都に帰りました。

それで終わり~??って感じですが終わりです!まぁまぁそう言わずに…一日一善、一日一クリック→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-03-10 16:31 | じゃぽん
わ~れは海の子!白波のぉ~
こんばんは~003.gif
現在、和歌山県の那智勝浦に温泉中~の電圧計です!063.gif

DAY ①
昨日の朝9時に京都を出発!

11時頃に和歌山に到着
和歌山と言えばSOY SAUCE!!
a0114268_19532251.jpg


有名なお醤油屋さんの『角長』でお醤油を買います
a0114268_19504863.jpg


このあたりは、本当に醤油蔵(?)が残っていたりしてとっても古き良き日本って感じの町並みです
a0114268_19535532.jpg



さてさて、そうこうしているうちにお昼ご飯の時間です
お昼は、白魚の丼とカツオのたたき またまた名物『うつぼの唐揚』を食べました。
うつぼの唐揚がめっちゃ美味しかった~。あまりの美味しさに写真撮る暇もなかった!うふふ

和歌山と言えば、蜜柑!車中のお供はやっぱり蜜柑!
蜜柑を買いました~
a0114268_15123077.jpg

あま~~~~い011.gif
a0114268_15121338.jpg



勝浦温泉に行く手前に那智の滝があるので、そこへも寄りマシタ
a0114268_15133260.jpg



午後四時に勝浦温泉に到着!宿泊するのは『中ノ島ホテル』です
a0114268_15125224.jpg


ホテルは中ノ島という島にあるので、勝浦港から船に乗ります
a0114268_1514176.jpg


ああ~コレでようやくホテル到着!むむ!部屋からの景色が絶景!!
a0114268_15151782.jpg




その後、温泉に入って今日は終了です071.gif
温泉の写真はありませーん。撮るの忘れた~ うほほ

あともう少し続くよクリック→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_is | 2009-03-09 19:55 | じゃぽん
行ってきます~
ちょっくら2泊3日のドライブに
両親とドライブ行ってきます~~
a0114268_22593996.jpg


お供は、メアリーポピンズのシリーズ3番目!『とびらを開けるメアリーポピンズ』です035.gif
メアリーポピンズ好きなんです というか魔法が好きです

夢見る20歳…
というか、20歳でもまだ夢を見る
というか夢の中に生きる20歳
というか夢のという仮想現実にしか居場所がない20歳

総じていうと…ヒッキー?
っていうか…アレレ?それって妖精???
まぁ、それは世界の七不思議といことで

こないだ買った『芸術の哲学』を持っていこうか迷ったけど
「温泉入ってボーッとした頭で読んでもわかんないんかー。」と思い
軽くメアリーポピンズ(←失礼)

なんか、面白いことあったらまたブログに載せます011.gif


それでは、みなさん!ごきげんよう~~029.gif



みなさん!安全運転ですよ!免許はあるけど、ワタシはまだ保険未加入なので、事故ったら全損ですよ!ゼンソン!!「それってアンタ、運転したらアカンやろー」クリック!交通安全実施中!人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-03-08 09:30 | じゃぽん
お母さんといっしょ
こんにちハ~ハハハ012.gif

今日は、お母さんと一緒に買い物に行ってきました。
ワタシの運転で!
a0114268_16162366.jpg


京都市役所の近の地下駐車場で駐車して
ちょっと御池通を歩きます~
a0114268_16173065.jpg


まず最初に行ったのが
亀屋良永の御池煎餅!!

御池煎餅美味しかったです!でも、写真撮るの忘れました うふ


次に鳩居堂へ!

とその途中にある古本屋さんで道草
a0114268_16231747.jpg

着物の図柄図鑑みたいなのとか、魅力的な本が沢山あって
しばし母娘はそこで立ち読み…

ワタシは3000円で一冊買いました。
a0114268_16265267.jpg


中身はこんな感じ
a0114268_16273441.jpg

獅子とか着物、町人や文様など色々な図柄が載ってて面白そうな本053.gif

鳩居堂では、母が色紙を買い、ワタシが姉に『火の用心』の紙(?)を買いました。
梅雪仮名帳を買おうかとも思ったんですが、今はもう高野切3種を書いているので買いませんでした。

そして最後に『松之助』
a0114268_16315368.jpg

パイを買って帰りました。

胃にずっしりきましたが…美味しかった~~016.gif
キルフェボンのパイバージョンって感じ



久しぶりの、母と買い物でした!駐車場代は1時間で500円でした。ちゃんちゃん


みなさんも是非機会があればお立ち寄り下さ~~いクリック!!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-03-07 16:35 | じゃぽん
しろい もわもわした デレデレの わんわんの…
またまたやって参りました~
シロ写真館の時間!イエーイ

a0114268_16335632.jpg

                      「こんにちワン」

a0114268_16345282.jpg

         「いつも退屈~~~~誰か遊んでくれないかニャ~」


ということで、庭に出て行ってシロと遊んでいると…


お腹撫でてんか!
撫でて撫でて~~~~!!!うわーい

んんんんんんん!!!!!
喜びのあまり
a0114268_16365844.jpg

シロって体柔らかいな~~ 感心感心


とそこに母がくる。
母「シロ!ほらコレ!シロ!」

a0114268_1639573.jpg

シロ「オッカサン、それなんえ?」   ※右上の白い物体は毛とりローラーです


ワタシと犬、どっちが可愛いの?!ねぇどっちなの!という、難しい選択を迫られているアナタ!迫っているアナタ!見た目を超えた愛のど根性クリック!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-03-06 18:43 | わおーん(犬)
飴 のち かすたーどプティング
じゃんじゃん雨降ってますね~057.gif

食べすぎにより、胃の具合が若干悪い電圧計です020.gif
うう~ん。暴飲暴食とストレスは体に悪い!!みなさんもお気をつけ下さ胃072.gif

胃に良いものをなるべく食べよう!と
昨日は、姉のアドバイスをうけてホットミルクをちびちび飲んでみたり
素うどんやおじやといった粗食(?)を心がけておりました

しかーし
生来甘党のワタシとしては
「甘いものも食べたー胃!067.gif


そこで…
カスタードプティングを作りました~~053.gif わお~


ん???バイト?????
休みました。 ケロリ
午前中だけでも働こうかと思ったけれど、今日めっちゃ雨やし
日曜から和歌山県まで車運転せなアカンみたいやしね!安静!安静!ケロケロ!


とゆことで
『ハイ、アナタ016.gif 召し上がれ~010.gif
a0114268_16271274.jpg


『す』がいっぱいたっちゃったケド
アツアツプリプリのプリンはめっちゃ美味しかったです! きゃっほー

体調は、全然大丈夫なんで(←ズル休み)
今日はちょっと勉強しよう!と思います!多分!

ふぁいと~いっぱぁ~~つ…ふぁあ~~~眠い。。むにゃむにゃ→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-03-06 17:12 | ほびー