こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
豚インフルエンザ
ワタシとしては、可愛いし 美味しいし(←残忍??)
豚が結構好きなんですが…

インフルエンザの重要動物になってしまいました007.gif

もともと、トリ‐ヒト感染が
巷では予想されていたのに、ブタでしたね。

まぁ、研究者や専門家の間では
ブタの可能性も考えられていたんだろうけれど


9月から留学を計画しているというこで
「このままなかなか収束しなくて、イギリス行けなくなったら…」
とか、理不尽な程心配性の両親が
「危ないから、イギリス行くな!」とか言ってきたらどうしようかと
ビクビクしています

イギリスでも、豚インフルエンザ確認されてるしな~

でも、この時期にインフルエンザが流行ってくれて有難かった!とも思っています。


なぜなら…

数年前から予想されていた状況であり、しかも今年に新型インフルエンザが流行ることは確実視されていたことから考えると

①ワタシの留学中に、流行が始まらなくて良かった。
 
 ・現在の流行が、パンデミック状態になったとしてもイギリス行きをやめることができるから。
 ・WHOや各国の政府が上手く対処すれば、早ければ今月中か遅くとも9月までには収束するであろう上、ワクチン接種が可能になるかもしれないから。

②世界的な流行への不安から、ポンドが下がるかもしれないから。

 ・実際、インフルエンザ流行のニュースが流れてから141円台まで値を下げています



ポンドはどちらにせよ、£1=140円台を切ったら購入します。
たとえ行けなくなったとしても、£は必ず上がるでしょう。株と同じで買値より上がった時点で売れば少しかもしれないけれど儲けることができるます。



2月に、地球の歩き方の大阪デスクの人に『インフルエンザ対策』について質問しても「そんなこと気にする人は珍しい」って笑われたのが、
今はざまーみろって感じです! フン!
冷やかしの電話をかけてやろうかしら?ってなもんじゃい!

なんて…
性格の悪さを披露してしまい失礼いたしました。


海外にいらっしゃる人は、不安がつのる一方でしょうが

栄養をよく摂る
マスクで鼻と口をしっかりガード
うがい手洗い
すぐ医療を受けられるよう、自国の医療制度の確認
日本にいるお友達や両親への安否の報告を忘れずに

なんか偉そうなことを並べてすみませんが
本当に、皆さんの健康を祈っています
とくに、メキシコでは若年層の感染者が多いとの報告があります。気をつけてください。

理想は、外出を控えて 人との接触を極力減らすのが良いのでしょうが。まだ、感染拡大が深刻化していない国ではそうもいかないでしょう。

石橋を叩いて叩いて叩きまくって壊した上で
上空からヘリで川を渡るくらい

の慎重さが、要るのか要らないのか…

分かりませんが、皆さん本当に本当にお気をつけて、健康を祈っています!!
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-04-27 15:41 | えげれす
巣篭もりを決め込む
今日は、すごい雨です。
ジャバジャバ降ってる~057.gif

シロも完全に巣篭もり状態。小屋から一歩も出ようとしない…。

誰に似たんだか…ふっ


先日、友人に教えてもらったサイトでやってみました。
意外に当たっている!というか心当たりがある!という感じで、笑っちゃいました。

世界伝説全集を紐解くと、「電圧計」の伝説に関する記述を5箇所ほど見つけることができる。
以下は「電圧計」に関する当該文献からの引用である。

◆伝説1
電圧計のみやげ話は誰も聞いていない。
(679ページ 4行目)

◆伝説2
電圧計は、「勝てばうるさい観客どもも黙るだろう」と言いながら負けた。
(879ページ 15行目)

◆伝説3
どんなに景気が良くなっても、電圧計だけは「庶民は苦しいままですよ」と言う。
(279ページ 24行目)

◆伝説4
電圧計ですら関が原の合戦は止められなかった。
(279ページ 15行目)

◆伝説5
電圧計は太り始めると、すぐ「むくんでる」とごまかす。
(279ページ 6行目)
---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。

http://legend.hanihoh.com




じゃあ、私もやってみよーというノリノリの巣篭もり気味のきみぃっ!!その前に忘れてることがあるだろう!忘れてることが!!心のシートベルトとクリックを忘れずに…→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-04-25 14:05 | わたし
アルベルトと時計台
今日、京都大学周辺をうろついていたら
外国人の彼に流暢な日本語で 「すいません。時計塔は何処ですか?」と聞かれました。

彼の名はアルベルト
志高く日本にいらしゃいました。 Yokoso! Japan!!

私もイマイチ、京大時計塔までどう行くのか知らなかったので。
周辺にいた日本人に、ワタシも彼に負けないくらい流暢な日本語で道を聞きました。

案内してもらったとおりに
時計台と思しき建物が見える場所まで、彼を連れていってあげました。

道すがら、
「今年の9月にイギリスに留学するんです!」
と美しい日本語で話すワタシ
「そうですか!何を勉強しに行くんですか?」
とこれまた素晴らしい日本語で聞くアルベルト

若干、関西弁がまじっているのはないかと思うほど、彼の日本語はカンペキでした。
す…すごい。。


彼の日本語能力のおかげで、ワタシ達は英語を一度も話さず
時計台の近くまでこれました!(←オイ!)

別れ際に、
「ここまで案内してくれてアナタはとっても優しい人だ!イギリスに行くなら、英語の勉強しないといけないでしょう。もし良ければ、力になりますよ!」
と名刺をくれました。(もちろん日本語)


アリガトウ!アリガトウ!アルベルト!
心の広さが、"おちょこ"並のワタシと違い
彼の心は、"母国から日本まで飛行機で飛んできた分の海の広さ"並 に広かった!


早速、家に帰ってから
彼にメールを送ったのですが、まだ返信がきません。。
何でかな…

①忙しくて返信をしている暇がない
②メールでの私の英語が間違っていた
③携帯を忘れた
④というか携帯など捨ててしまった
⑤携帯云々の前に、YAKUZAに絡まれってしまった
⑥つーかYAKUZAを退治していた
⑦母国に帰った
⑧母国で有名になった
⑨母国で大統領になった


さぁ…答えはこのうちの何番でしょうか?!私的には、⑧くらいが良いなと思います!貴殿は何番だと思いますか???→人気ブログランキングへ



追伸;
このブログを投稿してから数秒後に返信が来ました。
「多分、あの建物が時計塔のような気がします!」という、超テキトーな案内だったにも関わらず
彼はちゃんと、時計塔まで辿り着けたようです。良かった。良かった。
彼のおかげで、『外国人を道案内する』勇気が出てきたような気がします!
アリガトウ!アルベルト!!

[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-04-20 16:43 | じゃぽん
衝動で動く
こんばんは063.gif
今日は、衝動で動いてみました017.gif
(いつものことだけど…)

大学の帰りに、会いたい人がいたので会いに行きました
東山駅で下車して、坂道を登り
a0114268_2312786.jpg

静かな参道を黙々と登り
a0114268_23123662.jpg


会いに行ったのは、花園天皇
行った場所は、東山の青蓮門院の隣にある花園天皇の御陵です。お墓です。

天皇御陵が結構好きです
あの木々の静けさや、そこが天皇の眠っていらっしゃる墓だという神秘性
ただそこにいるだけで、心がすぅっと清清しくなります

本当に静かで、鳥の鳴き声をゆっくり聞けます
ちょっと天皇とおしゃべりして
私は、衝動で映画館へ!


お一人様、映画鑑賞も結構良いモンです
ポテトでカンパーイ!
a0114268_23223046.jpg


観たのは…
a0114268_2324148.jpg

ピンクパンサー2です

「何でもいいから、上映が今からのやつ!」ということでコレでした。
しょーもなかったけど、しょーもないのを極めてて
なかなか心和むひと時でした

帰りに本屋さんで、本を大人買い!衝動買いともいう!
a0114268_2325539.jpg

買ったのは…
①ダン・ブラウンの『天使と悪魔』の文庫本3冊 (上・中・下巻)
 今週末は神と科学のミステリーにどっぷりはまる予定027.gif

②洋書『Signposts For Balance In Love And Work』!
 理想の男性に出会いたい、友達を勇気づけたい、自己嫌悪で落ち込んでいる、恋や仕事に迷った、職場の人間関係がうまくいかない、そんなときにはこの本がアナタをしっかりサポート!016.gif



表紙に思いっきり『ポジティブになる!』ってかかれてるけど、ちょっと…こんなこと書いてあったらワタシ、ポジティブじゃないみたいジャン! って気にしてる時点であかんやーん!ポジティブに行きましょうクリック→
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-04-17 23:32 | もろもろ
上昇気流に乗ってます
おーい! おーーーーーいったらああああーーーー!!!
待っておくれよぉぉーーーーーう!

ポンちゃぁぁあああああんん!!


…。。
おや!こんばんは072.gif
電圧計です。


最近、ポンちゃんが上昇気流に乗っちゃったようです。
ポンちゃん…(涙)


ポンちゃん、去年はあんなにお財布に優しかったのに
今年に入って、
「行こうカナ?やめよカナ?でもヤッパリ……ッシャア!行くでーーー!」とばかりに
ジリジリと昇って、最近はグーーーンと上昇中

ポンちゃん=£

イギリス経済が持ち直しかけてるのは非常に喜ばしいことですが
ワタシの貯金通帳が泣いています。。

去年は £1=127円まで下がっていたのに
現在は £1=148円になってしまった。。



胡散臭い父の「£はまだ下がる気がする」という言葉を間に受けて
137円で買わなかった自分 orz


でも、下がってくれないかな~~~007.gif という思いは断ち切れず
まだ、買ってません。。


イギリスには申し訳ないけれど…£が下がってくれるように念じてしまいます。イギリスの皆さん!ゴメンナサイ!許してクリック→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-04-14 16:39 | えげれす
親愛なるアグリーちゃんへ
親愛なるアグリーちゃん

君は 今日、携帯と教科書全部忘れた上
授業で寝ていましたね。

ボク、それをやっちゃぁイカンと思うんだけど…来週から、ちゃんと授業聞こうって深く反省してたし まぁ ここでは何も言いません。


そうそう。
君のママンに頼まれて(という口実を作って)、大丸まで粗品を進呈してもらいに行ってたよね。
帰りしなに、文化博物館横のDuce mixでめっちゃ格好良いお兄さんと目が合った!って激しく興奮してたね?


男前を見る度に鼻息の荒くなる君の若い生命力に、ボクは感心しています。


それから、同じく文化博物館横で、かなり良い感じの和風アンティークショップも見つけたって
喜んでいましたね。


そして、『今日は激しく歩いて疲れた~~~フィ~! アグリーの一日~後編~はもう書く気分じゃないな~。。電圧計クン、何か書いといてよ!』
とか言って、寝ようとしている君に ボクは一抹の不安を感じています。。



勉強は???



電圧計より

追伸; 今の君の姿を写真で撮ったから載せておきます
a0114268_2228159.jpg




今回は、冷静に自分を見つめるために お手紙風にしてみました!え?『後編はどうした』って? いやいや!だってワタシ、もう疲れたし!お仕舞い!! てゆうか、勉強は?クリック→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-04-13 22:30 | もろもろ
アグリーちゃんの一日~前編~
こんにちは アグリーです。


…。

は?何?
ああん???
電圧計?なんじゃそりゃ。。。

電圧計は 今日は お休みです~

ということで、今日はアグリーことアグリーちゃんがお送りします。

第一章~目覚め~
ぐっすり眠っているアグリーちゃんは、眩しい光を浴びて 今日も元気に起きました。
「ああ~、良く眠った!」
とそこに、アグリーちゃんのお母さんがやってきました。
「アンタ!いつまで寝てるの?!遅刻だよ!!!」

アグリーちゃんは驚き桃の木山椒の木!
牛乳を飲んで、すぐに着替えて家を飛び出します。  (歯磨きは!!!???)

第二章~気づき~
ギリギリ間に合った 大学へ行く電車の中で、アグリーちゃんはあることに気が付きます。
「携帯と教科書全部忘れた。。」

ここで、アグリーちゃんの 実行はしないけれど 勉強への熱い思いは急激に冷めていきます。 


第三章~鏡の中のアグリー~
駅に降りたときには 勉強への思いが零下50度くらいまで冷めきっています。
胃の中の牛乳も、マンモス並みにガッチガチに凍っているにちがいありません。しかも、アグリーちゃんは眠い!
「だっりー。。」と思いながら ふとコンビニの窓ガラスを見ると 目にいれるのも恥ずかしいくらい『それ?パジャマ?オコチャマ?』というくらいチグハグで、恥ずかしいカッコをした女の子がコチラを見返しています。。

「ダッセー服着てるな~」
とちょっとスサミ気味のアグリーちゃん。 でもよ~く考えてみると

「アレ、アタイじゃん!!」



ダサダサ服をひっかけて、教科書もなく授業を受ける我らがアグリーちゃん!がんばれ!がんばれアグリー!次号に続く→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-04-13 16:39 | もろもろ
なんだかんだと灘
コンニチハ~
今日は、知り合いの紹介の占い師さんに占ってもらうために灘まで行ってきました~

お天気は…
a0114268_17375416.jpg

快晴!!003.gif

早めに着いたので、京都駅のスタバでしばし時間をつぶす
a0114268_17384046.jpg

ひっさしぶりに ホントにひっさしぶりに英文の問題にチャレンジしたのですが
何も分からない!!!!!
『?』の連続でした。 まだ高校の時のほうがマシやったわいな

ということで、ヒシヒシと英語の勉強の必要性を感じていると
電車の時間だ~

京都駅から灘駅まで新快速と普通電車を乗り継いでいきます

いやぁ~ やっぱ神戸とかあの辺は坂が多いですね
電車の窓から見える坂 坂 坂…サンフランシスコみたい!(行ったことないケド)

占いは…
う~ん。。当たらずも遠からず な感じでした。
でも、自信はついたので良かったです。無理に時間を割いていただいたようでしたし、有難かったです。



家の桜はもう散って、葉桜になってしまいました
a0114268_1746565.jpg


シロ、桜散っちゃったね~ 
と話しかけると

a0114268_17464523.jpg

「そんなことより…クンクン…これで…クンクン…遊んで~~~」

と、シロの毛がめーいっぱい付いたクッションを持ってきました



a0114268_17474922.jpg

「むほほ!! ムム…前が見えな~い」


現在、京都は観光真っ盛り!どこへいっても観光客ばっかり渋滞ばっかりのラ~ジュバンダリ~!英語の勉強してるけど、道に迷ってる外国人に英語で話しかけれないでいるそこのキミ!ワタシもだ!友よ!クリックぷりーず→
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-04-08 17:51 | じゃぽん
卯月のかほり

GO-GETTER



日本語で『野心家』と訳すそうです。

『そこに欲しいものがあるから、取りに行く』 ≒ 『野心家』
って感じなんでしょうか

単純だけど、迷いのないその姿が 逞しくって素晴らしい


ワタシには、欲しいものがある
欲しいものは、海を超えた向こうにある

だから
I go to get it !!!

a0114268_18443358.jpg


go-getter…ワタシもそうありたい
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-04-07 18:46 | わたし
こはるびより
オハヨウゴザイマス058.gif
昨日、シロを洗いました072.gif お風呂にいれてやると、シロは結構疲れるみたいで、昼間はず~っと寝ていました016.gif

「むにゃむにゃ…。」
a0114268_21433193.jpg


もうちょっと近寄ってみると
a0114268_21441644.jpg

「くうう~…」


今回は、シャッターとワタシとシロの息があわなかったのか
目をギュっとしてる写真ばっかりです029.gif

「ギュッ!」
a0114268_21441454.jpg



ホラ!これ!こないだワタシが買ってきたタイツやで!春らしくって可愛いやろ!
a0114268_21485789.jpg



「ギュギュッ!見てないもんね~」
a0114268_21444972.jpg



シロは今 換毛期で、ものすごい毛が抜けまくってます。庭には白い毛が、ふわふわ…気づけば私の頭にもふわふわ…ん?これ白髪???白髪なの???????!!!!!!!  …。 春だなぁ~→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-04-06 03:58 | わおーん(犬)