こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
趣味は魅せられること
魅せられることが好きです
特に、地球に…。

遺跡とか、巨匠の描いた絵画や彫刻も素晴らしいと思うけれど
やっぱり、巨匠の中の巨匠、全ての巨匠の母でもある地球には叶わない

晴れた日の青空の色
雨の日の葉っぱを飾る雫
雪の日の真っ白な世界

木々の緑
海の煌めき


絵とか建物とか人間の手ではどうしたって作れない、ホンモノがあるように思います




って『THE 世界遺産』(クリックすると公式サイトへ飛びます。飛んでください。さあ…)を観て思いました。ハイ。影響されまくってますけど、何か?
とにかく、今めっちゃメキシコのシアンカアンに行きたいです。そこでダイビングしたいです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-31 18:43 | ほびー
趣味は寝ること
昨日はアイエルツの筆記試験を受けに行き大恥をかきあさり
今日にいたっては、Speakingの試験をすっぽかすという、心臓にもう後少しで毛の生え揃いそうな電圧計です。

昨日の起床時間が朝5時であったのに対し、今日の起床時間は9時半(ちなみに就寝時間は夜10時くらい)
惰眠も惰眠、もうここまできたらどれぐらい眠れるのか。
遠く西の果てで行われていると言い伝えられている『眠り姫決定戦!杯』への日本代表出場キップは確実に私のものであると、ここで公言したい。



本日は、この伸びきった鼻の下…髪の毛を散髪屋にていっちょ散らしてやろうかしらん?と布団でぬくぬくと考え中。。




日曜日万歳!

「参考になったよ!」とか「参考になんかなるかボケ!テメェちったぁ動けや!」とか、感想は十人十色だと思うの。『みんな違ってみんな良い』って某お寺の垂れ幕に書いてあったと、思い出しつつぬくぬく。。その『違い』の定義が違うという指摘は須らく却下します。人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-31 11:33 | ほびー
愛故に愛エルツ(IELTS)
全く勉強してなくて、半ば行く気も全然無くなっていたんですが
やっぱり2万円ちょっと大金をドブに捨てちまうのはモッタイナイ!受けるだけでも受けに行こう!

ということで、急遽行くことにしました。


説明書を読んでいると

0 試験受付は8時15分から45分の間

1 試験会場に持込めるのは、鉛筆・ケースを外した消しゴム・パスポートの・カバーを外したペットボトルに入  った水(他の飲料水は不可) のみ!

2 試験前に行う試験の注意は英語でするので注意して聞くように

らしいです。。


………



えーーーーーーーー!!!!!!何ソレーーーーーー!!!



つーかさ、つーかさ
試験開始時間早くね!大阪に8時過ぎ到着って!京都からですと…7時くらいに家出るの?!
しかも、試験持込む物制限し過ぎじゃね?! どんなにカンニングとかに警戒してるの?新型インフルエンザですか?????ええええーーーーー

まぁ、この2点はワタシのワガママだから、無視するとしても

試験の説明、英語なの?しかも口頭なの?

無理だよ!

聞き取れないから!!
↑開き直って言うことじゃないけど…






とにかく、しっかり勉強した人には優しく(?) 全然勉強してない人には門前払い級の扱い感があるんですが…全てワタシのワガママでしょうか???



いやぁ…それにしても、試験の説明は日本語でお願いしたい。。そこ聞き取れてなかったらアカンやんだって。。勉強しとけよという話ですが…クリックお願いします→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-29 22:12 | えげれす
あつが、なついゼ
生きてて、何かに熱くなるのは良いことだ
でも、『熱い雰囲気』に熱くならないように注意しないといけない

例えるならば、運動会。

一生懸命、一等めざしてゴールへ熱く全力疾走するのは良いことだ。

たとえ途中で転んでも、その経験が将来の転ばぬ杖となる
走りきったら、自分は走りきれたという自信につながる
一等を取れたら、『かけっこ一等』という名の肩書きがもらえる


自分は日陰に座っているけど、一生懸命走る走者や歓声を聞いて、自分も熱く走ったような気持ちになるのは愚かだ。

何も得るものが無いから
それだったら昼寝してる方が賢い



走っている最中の、あの疲労感と息苦しさはどうしたものか…
しかし走り終わった後の爽快感が全ての苦労を報いてくれる




ワタシは、運動会の例えでは後者になりがちです。
「勉強したつもり」 「頑張ったつもり」
そして、ふと我に返ると、本当に頑張った友人は遠くへ行ってしまい、何もやっていない自分は当然置いてきぼりだった。なんてことがあります。
そんな自分を戒めるためにこの記事を書きました。本当に何かのことに熱くなっているときは、苦しいものです。でも、その苦しさこそが『走っている』と実感させてくれているんだと信じています。



走り続ける必要はないけれど、でもずっと走らずにいたら体は鈍って走れなくなってしまう。毎日の筋トレと「その時は、いつでも走りマッセ!」という気持ちが大事
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-29 16:25 | もろもろ
告白…
ワタシ、告白します053.gif
ワタシ、こう見えて(?)コスメフリークなんです028.gif

前は、化粧品も洋服もホイホイ買って、貯金通帳がスッカラカンになっていたのですが、留学を決意して洋服への支出は本当にパッタリ少なくなりました。本当に、半年で5万円以内だと思う。。親に買ってもらう金額含め…そのはずです。

洋服って、
「去年着たものを今年も着ればよい。Tシャツとか普段着は量販店で安くて質の良いものを2~3枚買えばよい。」
って思うと、パターっと購買欲がなくなっていくんです!


でも、化粧品は違う!


ニキビが出来た!
焼けちゃった!
あの化粧品は良いらしい!
今からエイジング対策しなくっちゃ!
こんな化粧品が出た!


と、なんというか「まぁ、いいや。」と思えないんです。自意識が過剰なんだと思うけど。しかも、化粧品は消耗品。なくなったら買わなくてはならない。

しかも、良いものはやっぱり良いんです。
数千円の日焼け止めを顔にぬると、合わなくて痒くなったりニキビができるけど、HRの日焼け止め(6千円くらい)は本当に肌にピッタリだったりする。効果のある睫育毛剤は、やっぱり高かったりする。

そんなこんなで、かさんでくるんです。


今日も、ちょっと買い物してしまった。。ふぅ~
あー。睫育毛剤も、一本ついでに買っておけばよかった~とか思ってしまう自分が怖い。。お金ないのに~~!!




化粧品で肌をケアするのは、自己投資の一環だと思うんだ!(開き直り)
いやいやだって、将来色気という女の武器で勝負しないといけないときも来るかもしれないし…←どんな状況を想定しているのか?

リバイタラッシュという睫育毛剤は本気で伸びます!1万円くらいするけど!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-28 19:22 | わたし
妄想バチン!!
今日は、勉強するからブログは更新しないゾ!というときに限って更新したくなる。。  …人間の常ですね。

一応、今勉強中なんですが…なんかやる気出ない。 いや、本当にやる気負けん気とかの理由で勉強サボるよーな歳じゃないんですけど、ボーっとしてしまう。おーーーーーい…みたいな感じ

その上、聴いてる音楽がElliott Yaminだったりした日には、普段から平均以上に大きい妄想の羽が特大セール大放出!並に大きくなり強くはばたき出すとくる。
そして、体は机に向かっていても、心は白馬の王子様とお散歩中なわけで…
フフ、ウフフフ…とかヨダレをたらしているうち(←変態)に、白馬の王子様が突然「ボクね、こないだアルドール縮合してさ。あーでも反応機構はどうだったかな?ハハハ  えーとPCCを試薬にアルデヒドって作れるよね!」とかハンサムな顔して言いやがるんです。

その瞬間、私の大きくはち切れそうなほど膨らんだ妄想は…







バチン!!





と破れて、しぶしぶアルドール縮合について復習するという。。


アッホやねーん
アッホやねーん



勉強中にElliot Yaminの曲は聴かないようにします。だって、聴くたびに白馬の王子様が駆け寄ってくるから…→人気ブログランキングへ


Elliott Yamin
a0114268_114629100.jpg





HMVのサイトへ→
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-27 11:47 | わたし
天龍寺で食べるお昼ゴハン
今日は、世界遺産にも登録されている『天龍寺』の庭園内の『篩月』というところで精進料理を食べました。なんだか、最近食べる話ばっかりかも023.gif
母と姉と行きました
a0114268_16372490.jpg


天龍寺の説明→臨済禅・黄檗禅の公式サイトへ行きます
精進料理『篩月』の説明と評価→食べログのサイトへ行きます


庭園を見ながら精進料理が食べられるということで、外国人観光客(多分フランス語を話していたように思う)が団体で来てました。それに、世界遺産ということでもあってか庭園も含め日本人はもちろん外国人も結構来てました。
看板を見ながら…
a0114268_16171482.jpg



a0114268_16173695.jpg

ここです!


この赤い絨毯に正座して食べます
a0114268_1618131.jpg

料理はこんな感じ
a0114268_16182110.jpg

汁物、煮物、ご飯、和え物、胡麻豆腐、盛り合わせ、漬物、なすびの田楽、水物(メロン)でした。 田楽とメロンは後できたので写真にはありません。

a0114268_16264424.jpg

ご馳走様でした

感想としては、ちょっと味が濃いなと思います。もし、このあたりで昼食…となって、場所重視ならこのお店へ、味重視なら同じ天龍寺内にある豆腐料理の西山草堂をオススメします。
西山草堂の説明→サイトへ

庭園の拝観料を払ったのだし、庭園も観ました
曹源池の眺め
a0114268_1627884.jpg

a0114268_16271851.jpg
a0114268_16272490.jpg

説明の看板には…
当寺開山夢窓国師の作庭にして、右手遠景愛宕山、小倉山、正面亀山、左手嵐山等を借景した池泉回遊式庭園である。正面三段の瀧組は龍門の瀧と称する。中国唐宋時代の枯墨山水書と洲兵形のの大和絵風との調和に依る秀れたる庭園である。 (省略有)

だそうです。
a0114268_16365683.jpg

庭園内の書院からの廊下。。こうみると、この廊下涼しそう~


実は今若干お腹の調子が良くないのですが、食べに行きました。笑 美味しいものに目がないんです あー、今週の金曜は、先週受けるはずだった有機化学の試験です!(豚インフルエンザのため1週間休講になり、試験も先延ばしされた) ヤバシ!べべべべ勉強ーーー→人気ブログランキングへ


訂正!!豆腐料理ですが、西山草堂でした。すみません。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-26 16:40 | じゃぽん
青春卓球超特急
こんばんは。こちら、某電圧計の公式サイトです048.gif
今日は、皆様に『ピンポン』を紹介します

ピンポン…
この響きを聞いて、皆様はどのようなことを思いますか? 室内競技?ピンポンダッシュ?卓球台を片付けるときに指つめた?(アレ、チビりそうなくらい痛いよね!)なぜか小学校のとき音楽の先生と勝負してストレート勝ちされた?(相手は小学生なんだから手加減してよ!という話)

まぁ、色々思ひ出はあるとして

今の私はとにかく『ピンポン』と言えば、『スマイル』
スマイル0円ではありません!これは、ピンポン通なら分かる人名ではないしょうか?そう、『スマイル』とはイングリッシュでは笑顔ですが、とあるお話の中では人名なのです!

その話は…ピンポン(そのまんま!041.gif
a0114268_19412365.jpg
(映画版)
a0114268_19431065.jpg
(漫画版 原作)
松本大洋 作
小学館 出版



もう、この映画と漫画に出合ってワタシは感動しました。それくらい、最高に真似できないくらい格好良くて、爽やかで、青春がいっぱい詰まってる話です!(とワタシは思う。この話は好き嫌いの激しいものみたいです)

漫画と映画のサウンドトラックCDは自分で購入しましたが、DVDは姉からのプレゼントで016.gif
(有難う姉!)
メインの音楽は『スーパーカー』なんですが(既に解散したっぽいです)、またピッタリのハマリ曲!くぅぅ~~
 Free your soulがオススメです。


なんか、今日は個人的なことを書いてしまいましたが、もし書店なんかで見つけたら是非是非立ち読みしてみてください!もうすぐ夏が来ますから、この話は「あつの、なつい」時に読むのが一番デスヨ!(漫画の背景がインターハイなので 背景っていうか、時期っていうか…)

来ますね、夏。
また、賑やかに、なりますね。



なんだか、またマニアックな話ですが…松本大洋バンサーイ!!!→人気ブログランキングへ


追伸:ピンポンのあらすじ ←wikiに飛びます
主人公のあだ名はペコです。ペコの親友のあだ名がスマイル。何故、周りからスマイルと呼ばれるのか…この理由にはグっときます。
そして何よりも注目しているのが、ペコの言動と行動!格好良すぎます。ワタシも真似できるなら真似したい!でも格好良すぎて真似できない!窪塚さん(ペコ役)が本気のはまり役です。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-25 19:54 | ほびー
泉仙 のち あだし野の念仏寺
今日はなんとなくお昼は母と外食しようと言うことになり、あだし野の念仏寺近くの『泉仙』へ
a0114268_1765750.jpg

ここは、なんといっても托鉢料理(お皿が托鉢に見立ててある)が有名なんですが、ワタシがオススメしたいのは『梅干の甘露煮の天ぷら』016.gif 爽やかで甘~くて美味しいんです!行く機会があれば是非頼んでくださいネ!(ちなみに托鉢料理を頼むと、料理の中に含まれています)

まず、お抹茶とお菓子が出されます。
a0114268_1755553.jpg


なんだか、今回はデジカメの調子が悪く(歳なのかしらん?)思いっきりボケた写真ですけど、これもご愛嬌ってことで!
a0114268_176154.jpg

a0114268_176717.jpg
a0114268_1761431.jpg
a0114268_1762070.jpg
a0114268_1762683.jpg
a0114268_1763549.jpg
a0114268_1764390.jpg


という料理でした!(←雑ッ!!!)
ふふふ なんていうか、どんなものを食べていたのかワタシはすっかり忘れてしまいました。というか、眠いんです、とても、今。ごめんあそばせ
ということで、今回はザーッとした感じで話を進めて行きます!059.gif  じゃぁ~行きますよー!!!キャッホーーーーーーーー!!!


泉仙でなんだか京都巡りスイッチがオンになった私は急遽『あだし野の念仏寺』に行こうと思い立ちます!そこで!一旦家に帰ってから愛車のチャーリ(自転車)で行きました!

なかなか急な坂を上って
a0114268_17121382.jpg

さぁ、行くぞい!
a0114268_1712342.jpg

おお~入り口から、もう雰囲気でてるやーん
a0114268_17124914.jpg

仏舎利の近くにあった門
a0114268_1713118.jpg

をくぐって~
a0114268_17133162.jpg

順路通りにいくと、この後あの有名な沢山のお地蔵さんがある場所が見えてくるのですが…その手前の看板によると
a0114268_17143527.jpg

お墓なので、写真はダメです。


あだし野の念仏寺は京都では有名な場所なんですが、近所にあるからという理由で全然行ったことないお寺でした。いやぁ~やっぱ良いなぁ。。自慢っぽいですけど…ワタシは京都に生まれてきて良かったと思いました。こんなにたくさんの文化財とか伝統工芸と伝統芸能とかに囲まれて、幸せです。もっとこの幸運を味わわないと、バチあたるな!

とか思いつつ、ワタシの好きな嵯峨野湯カフェでジンジャエールを飲みつつ読書
a0114268_17185063.jpg

爽やか~な風と共に(汗が)去りぬ…



家に帰るとシロが不貞寝してました
a0114268_17191675.jpg

ヨシヨシ、今度散歩で行こうな。入り口まで。(犬はお寺に入れないんで 涙)



今度は、天龍寺に行きたいな~と思っています。嵐山もなかなか良いところですよ!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-24 17:22 | じゃぽん
らんきんぐ
なななんだか、人気ブログランキングがスゴイことになっています042.gif
皆さん、いつも応援クリック有難うございます!! ご来訪者数もすごい増えてて、「いらっしゃいませー!」

これからもどうぞよろしくお願いします053.gif人気ブログランキングへ

ちなみに、昨日の電気脱毛器ですがナショナルではなくパナソニックでした。すみません。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-23 14:56 | もろもろ