こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
しばらく休みます

いつもブログを見にきてくださり有難うございます。
しばらく、ブログをお休みします。
8月くらいには戻ってくるつもりです。

それでは、またお会いしましょう!
電圧計より


a0114268_1924842.jpg

雨と草と白いペディキュア

[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-29 19:03
最後のわおーん
みなさん、今までの『わおーん』記事は楽しんでいただけましたか?

a0114268_1663823.jpg


当初、シロの写真を載せたのは、ブログネタがなかったからというのもありますが、何よりもイギリスに行っている間のワタシの癒しのために、シロとの思い出日記をつけておこうと思って始めました。
そのために、何枚も何枚もシロの写真を撮りました。全部で464枚になりました。たくさん撮ったように思うけど、私としては全然まだまだ足りません。もっともっと、シロの写真を撮っておけば良かった。もっともっとシロとのことを記事にしておけばよかったと思います。


シロは、2009年6月24日に死にました。3歳と10ヶ月でした。

a0114268_1601575.jpg

臆病でカミナリとか雨をひどく怖がる犬
皮膚病が最期まで治らなかったりして獣医さんにたくさん通院した犬
手間のかかる犬
だけど…
本当に賢い犬
本当は心の優しい犬
本当に本当に良い犬でした

甘えるときは、『キューン』じゃなくて『グゥォーーー』って喉を鳴らして甘えてくる犬でした。
a0114268_1602998.jpg


私は一生シロのことを忘れません。
シロがどんなに素晴らしい犬だったか。どんなに優しい犬だったか。どんなに私を元気つけ励ましてくれたか。そして、私がどんなに酷いことをシロにしたのか



絶対に忘れません。
許してとは言いません。許されないのは当然だから。




a0114268_1612860.jpg

シロ、ごめんね。それから、とってもとってもありがとう。







生後1ヶ月のシロ
a0114268_1546619.jpg

生後二ヶ月くらいのシロ
a0114268_15461865.jpg



シロ、もし天国という世界が存在するなら
優しくって全能で全ての中でもっとも素晴らしい飼い主の犬になって、最高に幸せな生活を送ってください。私や他の人間なんか、待たなくて良いよ。もうお留守番したり待たなくて良いんだよ。楽しく暮してください。いつも忘れません。いつも、シロが幸せであるように安らかであるように願っています。
a0114268_1622965.jpg




いつも、シロの記事にお付き合いくださり有難うございました。このブログは、このまま継続していくつもりです。シロが死んだ事情などは、ここに書くことは出来ません。ただただ、シロに申し訳ないとしか…。。


シロとの散歩道を一人歩くと、シロが一緒に散歩しているような気分になります。私が死んで、もし天国が存在するなら、地獄に落ちる前に神様に頼んで、シロの様子を見に行きます。
シロは本当に本当に優しい犬だから、また『グゥォーーー』って喉をならしてこっちに歩いてきてくれるような気がします。
a0114268_16124649.jpg

[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-26 16:13 | わおーん(犬)
ブレア・ウィッチプロジェクト・ウィズ・シロ
こんにちは!電圧計です056.gif
毎日、暑いですね。今日は最高気温が34度らしい。日焼けにちゅうい!

ず~っと前に予告していた通り、ブレア・ウィッチプロジェクト・ウィズ・シロをお送りいたします

ダダダダダダダーーーーー!!!
a0114268_15314569.jpg

「大変!大変!お姉ちゃーん!」

ある日、シロ警部が駆け寄ってきました
「モクモク煙があがってて、煙臭いよ~。私の鼻がー!!」

事件の予感です!早速シロ警部が捜査を開始します

a0114268_15333440.jpg

「むむ!ここが臭うゾ~」

ってそこは、君がお粗相したところデショ!

a0114268_15341710.jpg

「この木の枝は一体…」
a0114268_15344621.jpg

「こんなにいっぱい…」

a0114268_15351225.jpg

「むむむ!コイツァ、証拠品だ!」
a0114268_15353799.jpg

「押さえた!」

a0114268_1536165.jpg

「あ!お母さんだワン」


ということで、正解(?)は
a0114268_15363011.jpg

剪定した木の枝を、燃やしていたのでした~


a0114268_1537065.jpg

「煙くさいじゃないのよ!まったくぅ~」
a0114268_1537224.jpg

「お庭をそんなに煙臭くして!ワタシは、おウチで寝るもんね。ワンワン!」

人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-26 15:38 | わおーん(犬)
大学からコンニチハ
今日は、大学からお送りいたします016.gif
なんだか、大学のPCの方が動きが軽やかだわ ふふん♪

プレゼント三昧の一時を通り過ぎたら、あとは支払いに追われます。
自分の分のデジカメ代は払えたけど、その他のプレゼント代は来月のバイト代が入るまで払えません!キャー007.gif

借金生活まであと一歩だわーーーーー
ええ、ええ、馬車馬のように働きますわヨ、アタクシ。


とにかく!早く、自分の分の支払い分は払い切りたい!借金だの、ツケは生理的にサッサと清算したい!バイト代よ、早く入ってこーーーいクリック→人気ブログランキングへ


では、ちょっくら授業に出てきます034.gif
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-22 10:33 | もろもろ
水も無ければ、金も無い月。水無月
こんにちは!電暑計です!058.gif

毎日、暑いデスネー。本気でムシムシ虫が、ムシムシしてます。057.gif汗だくです。Tシャツもズボンもファンデもマスカラも全てが汗と汗と汗と雨でドロドロです。フォッフォッフォ…(汗)

題名にもあるように、6月は水無月と言いますが
水無月は、私にとって(家族にとっても)6月は金無月です。

何故ならば、プレゼントイベントが集中しているから!

6月21日に父の日
6月29日は母の誕生日
7月25日は兄弟の誕生日


いちいちプレゼント選びや買うのに時間をチョコチョコ割くのは面倒なので、プレゼント買うときは一時に全員分をまとめて買います!013.gif(ヨ!男前!!!…普通のことかも?)


しかも、父母はもちろん、兄弟も皆良い歳です。プレゼントは心が大事と言えども、数百円のプレゼントはちょっと…ということで、自然とプレゼント代も上がる。。



な~の~で~
散財するのです。もう、こんなときこそ、気持ちよく、それこそ気分はセレブ!なみにお金を使います!そ~れそれ!!ってなもんです。003.gif


使うときは気持ち良く、パァ~っと使おう!家族の喜ぶ顔を想像して、ポーン!と買います。019.gif
(まぁ、ちょっとケチっちゃうこともあるけど…)


ちなみに、私は既に誕生日プレゼントもらいました。
ナイキのランニングセット一式。 まずは、ウォーキングから初めてます。犬と一緒に歩いてます。お母さん、お姉ちゃん、有難う~053.gif053.gif053.gif


気になるでしょうから、プレゼントを紹介します


姉①には…
a0114268_2375439.jpg

CANNONのデジカメ! 価格.comで3位というランキングと値段を考慮してコレにしました。 旅先で趣味でと、色々と役立ってくれると思います。
実は、私もこれのゴールドを買いました。デヘヘ 家に一台あるデジカメを、もう数回落としてブレとか動作が悪くなってきたので買い換えます。059.gif 母も自分用にブルーを買ってました。(笑) 


姉②には…
DVD9枚!!!
Ping pong, Matrix, Matrix Reloaded, プラダを着た悪魔,Oceans11 & 12 & 13, お楽しみが2つ016.gif  です☆☆
こんだけDVDがあれば、疲れて乾いた心も潤うよね!息抜きにどうぞ…010.gif



そうそう、母には服をプレゼントしました
Laura Ashleyというところの、ワンピースとニットボレロのセット、それから家族の写真!
Layra Ashleyのサイトへ行く
ボレロはこんな感じ
a0114268_2321427.jpg


ここのお店の服は、outletにもあります。母が好きそうなお店で、好きそうな柄のワンピースを選びました。(そのワンピースの画像がなくて残念!また写真載せれたらのせます072.gif




ふぅ~。プレゼントが喜ばれますように!!!



ナイキのフリーというシューズは、本当に軽くて足にフィットしてて歩きやすいです!履くのが楽しいです!興味があればナイキへGO…の前にクリックお願いします→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-21 23:26 | もろもろ
ムチムチ…
こないだ、「オシャレにはお金かけマセン!!」宣言した電圧計です


え?そうそう…君の言う通りだよ、ワトソン君027.gif

買っちゃったのよ。服をね。
いや!でもこれ、今年最初に買った服だから!



え?その一歩が散財の一歩だって???





まぁ、それは置いておいて
買ったのは、カラーパンツ。ジーパンだから、冬でもはけるし、何より去年買ったムートンブーツによく似合うし、何と言っても姉からもらった(奪った?)セーターにピッタリじゃん!

と思って買いました。↓↓↓
a0114268_15101754.jpg

Picadilly jeansというメーカーらしい
a0114268_152538100.jpg

→サイトへ行く

ちなみに去年買ったムートンブーツ
a0114268_15382636.jpg

「可愛い可愛い」していた貯金箱叩き潰して買ったんです。ええ、ええ。 (遠い目)

買ったのは、まぁ良いとしてデスネ…
問題なのが、履くと上に乗るデブ腹。。
太ももが、もっすごいムッチムチしてます。

しかも!しかもね(涙)
サイズは27インチなの!!どうしよう!
サイトへ行ってみれば、分かるのですが、このジーパン25~28インチまでしかサイズないんです。

その27インチで、このムチムチ!!去年は、普通に履けたサイズだったのに!
ぎょえーーーーーーーー!!!走らなきゃいけんばい!腹筋せないけんばい!太ももそぎ落とさなきゃいけんばい!(←エセ方言)



そら~。ガリガリに痩せたり、摂食障害になるほど痩せようとは思わないけど…せめて、この贅肉たちを筋肉に変えてあげよう。家の階段上り下りするだけで疲労困憊しちまうのは、やっぱし運動不足じゃけんな。

ふぉ~。。筋トレしよ。。人気ブログランキングへ


実は、サスペンダーも欲しいんです。3000円の。でも普通のサスペンダー(黒地に白い水玉)だし、同じデザインでもっと安く四条のどっか売ってそうやな…と思い買いませんでした。あう…お金が… 
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-15 15:34 | わたし
柳の木の下でお待ちしておりやす
夏を感じ始めると、無性に読みたくなる本があります
そうそう、怪談の類のね。背筋がゾクっとするような、読んでる後ろでちょっと物音がするだけでビク~~ゥ!ってなるような怖~いの。

でも、ただ怖いだけじゃいやなんです。ちゃぁ~んと裏にトリックが仕掛けられてるようなのが良い。幽霊と見せかけて実は生身の人間が犯人だっていう話が良いんです。
本気の怪談を読んだ後の、生ぬる~い空気はやっぱり苦手。。007.gif

「やっぱり、オバケなんかいないよね!全ては人間の思い込みサ!ね!



ということで、今日は蒸せかえるような夏にピッタリの蒸せかえるように怖い怪談を紹介します!011.gif

京極夏彦 著
巷説百物語!
a0114268_1914348.jpg

続巷説百物語!
a0114268_19141941.jpg

角川文庫出版

これは、主な登場人物3人は常に同じですが、それぞれが一話完結型の短編小説です。
一つ一つ、小難しいというか筆者のこだわり(?)が感じられる漢字表現とか、江戸時代の言葉が、ストーリーに花を添えます。
どれをとっても、最初は幽霊とみせかけて(←怖いです。すごく)、実は人間によるものだった(しかも、狂人みたいなのが犯人だったりするのですが、これまた人間と分かっていても怖いと感じます。怨念というか狂気というか)

オススメ053.gif



京極先生は、まだまだたっくさんのすんごく面白い本を書いてはりますのん
たとえば、

姑獲鳥(うぶめ)の夏
嗤う伊右衛門
覗き平次郎
魍魎の箱


等々


ワタシは、京極先生の本では、姑獲鳥の夏が初めてだったのですが最初の感想は
「なんてキモチワルイ作品だ!しかも、オモッ!!ウゲェ~」

って結構マイナスだったのですが、
ホラ…なんていうのかな、フナ寿司とかそういった類のものを好きな感覚と同じといえば良いのでしょうか。
「臭い、不味い…臭くて不味いんだけど…そこがすんごく美味い!!」と病みつきになってしまったのです。


フナ寿司って失礼かもしれませんが、いやでも京極夏彦初体験の方にとってはフナ寿司といっても過言ではないかも

夏の思い出に、じっとりと汗ばむような怪談、いかがでござんしょう?




読んで以来、昔の江戸っぽいことばを使いたい病にかかりました(汗)人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-11 19:28 | ほびー
将来の夢
勝手に『将来の夢!』をリストアップしました  ふふふ
なんか、今からでも実行可能っていうか「それ夢っていうかな?」的なことも出てきて、将来の夢っていうか私の欲望剥き出し 大志を書きました。


・ロールスロイスのファントムを買うこと
・貴族になること
・恋多き女になること
・美しい女になること
・スタイルの良い女になること
・強い女になること
・自立すること
・お金持ちになること
・感謝できる人間になること
・笑いを自由自在に操ること
・話上手になること
・マカロンをたらふく食うこと
・芸術にどっぷり浸かった人生を送ること
・鼻血が出るまでチョコを食うこと
・高級靴を買いまくること
・自分哲学を完成させること
・男を手玉にとること
・大自然に向かってバンジーすること
・自然の世界遺産めぐりすること(メキシコーー!!)
・白馬で草原を走ること
・興味をもってもらえる人間になること
・好奇心や向学心を常に持ち続けられるようにすること


自分のやりたいことって何だろうって考えたら、結構現実的で「もっと面白いことないんかいな!」って、ひねり出しました。
ロールスロイスは本気で欲しい。高校のとき友達に「私、将来貴族と結婚して、ロールスロイスを乗り回す!」って言ったら「絶対無理!」って言われました。

無理じゃない!(汗) 貴族は無理かもしれませんが…っていうか貴族って、なれたとしても別に何なんだろう?自分でもよくわかんないです。なんか…別に貴族はなれなくても良いかも(←オイ!)

人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-09 19:28 | わたし
やらなければならないこと
時々思う。

私は私のために戦っているけれど
しかし 私は私なのであって
私が戦うということは、守りたい私自身も戦いに体力を使っているということで
たまに 疲れを感じるときがある

『安らげる場所が欲しい、この傷ついた自身を癒す時間が欲しい。』
と、疲れを感じて

もう何も考えたくないし
家に帰って、寝てしまいたい
もう何とも戦いたくはない
疲れた、休みたい

そう心底思ってもいる



これからまだ登らなければならない険しい山々をじっと見つめながら
荒野を見つめながら
「あれを超えなければならない」と、自らの装備の不十分さを論理的に分析しながら
一方で「あれを超えなければならない」とうんざりしている自分がいる


挑もうとする一歩は、いつも重い
疲労と恐れがその一歩にのしかかってくるから



私は弱い人間だ。精神的に弱い。

だから
一歩を歩みだすのが
いつも大変な気がする


私は弱い人間だ
私はそれを知っている
しかし同時に
私は強い人間であるのも知っている


でも私を見て、人は強いという
それを聞いて私は嬉しいと思う
彼らが強いと指すものは、
私が、弱い私のために作った
辛い目に合う度に補強していった固い鎧だ

私のことを弱いという人がいる
彼らは私に揺さぶりをかけたいのか
責め立てたいのか知らないが
私は、それに対して怒りを感じる
同時に見透かされてしまったという恐れも感じる
彼らが指すのは
鎧の隙からもれ出た私の弱さだ




雨の湿気のせいか
重い雨雲のせいか
今日は
私の鎧が
湿った空気と一体化して
靄のように揺らいでいる
そうして
弱い私が
いつも私を守ろうとしている私を
そっと優しく撫でて
互いが一つの私になってしまったのかもしれない

a0114268_18373615.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-09 18:37 | わたし
しろの家
今日は、しろの家を紹介します056.gif

題して!!
a0114268_17204760.jpg


024.gif024.gif024.gif

「ちょっと!アタシん家で何してるねん!」
a0114268_17222694.jpg

シロちゃんも興味津々!

シロの寝床
a0114268_18355762.jpg

起きました
a0114268_18363056.jpg

「ちょ…ちょっと!寝起きの顔を写さないデヨ!ノーメークなんだから!! …っていつもか(笑)」

ゴハンはこんな感じ
a0114268_18375579.jpg

「今日はちょっと粗食なの。いつもは牛肉豚肉キャビアにフォアグラなのよ053.gif

それはウソです。ちゃんと、毎日ドッグフードを基本食にしています。
生野菜とか果物も食べて欲しいのですが、嫌いみたいです。うーむ



まぁ、大体庭をウロウロしていて、小屋では寝たり食べたりだけなんです
a0114268_18435116.jpg

「番犬も大変なんだワン!」



次回は予告はクリックの後!→人気ブログランキングへ




ブレア・ウィッチプロジェクト・ウィズ・シロ 近日後悔 公開
a0114268_18463139.jpg
 
ここは何処なのか?この焼け跡は何なのか?もしかして魔女の仕業なのか…焼ける肉とお米の匂い漂う驚愕の結末!
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-06-08 18:48 | わおーん(犬)