こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
きれいなラムネ
こんにちは!電圧計です016.gif
みなさーん。毎日暑いですねー058.gif そこで、今日ワタクシは昔懐かしラムネを飲みました。

この天国ラムネの透き通った美味しさを皆様にも御裾分け053.gif
a0114268_20534091.jpg

シュワシュワ
a0114268_20534829.jpg

シュワワワ
a0114268_20535524.jpg

透き通るよーな、綺麗な美味しさでした

夏の一枚
a0114268_20554276.jpg



え?何?今日は手抜き?だってだって!もうすぐ9時から金曜ロードショーで『魔女の宅急便』するから急いでるの!その後、今日の英語もやんなきゃなんないし~!魔女の宅急便クリック!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-31 20:57 | じゃぽん
鮭・シャケ・さーもん
電圧計でゴザンス048.gif
今日の夕食は鮭でした
a0114268_19323452.jpg

真ん中あたり食べちゃってるけど(笑) ちなみに上の4つの赤いサイコロは大根のキムチ!!!カクテギとか言うのかな? このカクテギはマジうます。ヤバうますですます010.gif

そして、母さんが~夜鍋をして~♪ ナスビのお浸し作ってくれたぁ~~♪
a0114268_19351034.jpg

もぐもぐ むしゃむしゃ064.gif 母の味 美味しいよ!


というわけで、お腹がいっぱいな電圧計です072.gif

実は、昨日免許の更新に行ってきました。ついでにY◎CAにて英語のレベルチェックテストをば…。
レベル4だそうです。英検2級とか書いてあったけど…絶対そんなに英語力ないと思います007.gif
カナダ人の先生に英語で面接されたときは、緊張しました(笑) そして何言ってるのか…(涙)


そうそう!その途中で、ステキなアクセサリーショップを見つけマシタYO!!!

iiivko (アブコ)
〒604-8083
京都市中京区三条通富小路入ル中之町20
サクラビル2F
tel&fax...075-254-0909
URL... www.iiivko.com
E mail... info@iiivko.com


立ち寄ったときに―私はなんてラッキーなのでしょう!!!嗚呼!幸運の女神様が微笑んでる!!笑って笑って!もっと笑って!!私に!!!―とてもスウィ~~~~~~ト!!!なアクセサリーが、ななななんとセール中でした053.gif053.gif

戦利品…赤いチェーンが印象的なブレスレッド
a0114268_1946363.jpg

a0114268_19464964.jpg

a0114268_1947161.jpg

ムハァ~~~ン016.gif ええモン買うたわ~010.gif このハードで色っぽいんがウチのイメージにピッタリでゴンス~010.gif010.gif 1180円也!


と翌日も家で意味もなくブレスレッドをつけていたら、姉から手紙が…
a0114268_19505052.jpg

こないだ送った誕生日カードのお返しでした~003.gif  蟻が10匹067.gif056.gif


ということで、何気ないフツーな電圧計の一日をお届けしました。

そこのボン、お嬢ちゃん。お風呂は入ったカイ?歯は磨いたカイ?それなら明日の『ぼるとめーたー 2010』に向けて、布団に入って寝ちゃおうZE!! (from NHK放送のシャキーン ザ ナイトからパクリました) NHKの皆さんも!シャキーン好きの貴方も!シャキーンを知らないアナタも!とにかくひとまずクリッククリック!人気ブログランキングへ


************
今日の電圧計… 大事な一日目、予定通り任務完了!

review
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-30 20:03 | じゃぽん
コレカラ勉強シマス宣言
コンニチハ ワタシハ電暑計デス

今日、ココニー、ワタシハー、宣言シマス
a0114268_17114537.jpg

この3冊を、毎日やろうと思います。

左から

①Z会出版 速読英単語
②旺文社 基礎 英語長文問題精講
③旺文社 基礎 英文法問題精講


①は毎日1英文ずつ
②は1題ずつ
③は1chapterずつ(時間制限して解く)


やっていきます。
毎日、このブログに記録していきます。



英文法は、英会話学校や留学先では会話中心で、あんまり文法について時間を割かないだろうなということで、日本にいる間に固めておこうと思います。

①で単語&リスニング
②で要点を素早く読む練習
③で文法


が目的です。


応援してねーアナターの声がワタシの力になるのでーすー♪応援はクリックで表現してください!サァサァ→
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-29 17:21 | 留学準備
言わせてくれ!!!!!!!!!!!!!
ここで、読者諸君にひとつ、ぶっちゃけたいことがある!!!066.gif
もう、この際ズバーーーーーーっとぶっちゃけたい!



もう、ぶっちゃけもぶっちゃけ!
こんなこと言って良いの?世間一般ではプライバシーの保護とか個人情報取り扱いについて厳しくなってるってのに!そんな世間と真っ向勝負挑んじゃって!!!キャーーーー028.gif

ぶっちゃけます!



ぶっちゃけマスヨ!!!





私、実は…





三谷幸喜さんと誕生日と血液型同じなんです!
小林聡美さんも大好きだ!!!(←三谷さんのワイフ)


a0114268_2148125.jpg

↑公式サイトより拝借 公式サイトへ行く


ハハハハハハーン!!!
あ、そこの君羨ましいだろ!え?羨ましいんだろー!!!正直に言えよ!コンチキショウ!!ぬわははははは!!!あー、もうこの事実を知ったときワタシは、大空へ羽ばたいたね!(そして地上に落ちたね。激しく。そして足の小指をベットにぶつけたね!痛かったね!)


これは、運命です。どうしようもありません。三谷さんとはね、星で繋がってるんですよ(←星に帰れ) もう嬉しい。今はその一言です。涙が出るほど嬉しい(←嘘)

ということで、三谷さん!応援してます!フレーフレーミーターニーサーンそして小林さーん024.gif024.gif
かもめ食堂好きです。



てゆうか題名のヒット多過ぎじゃね?三谷さん。え?君もファンだったの?え?何?羨ましい?フフフフそうだろーそうだろー。自分が何でこんなに才能豊かなのか分かった気がしました(まだ未発掘の才能だけど。永遠に未発掘かもしれないけど…3000年後に発掘されるかも!骨で!!)人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-28 21:58 | わたし
さぁ!始めよう
今日で、大学の試験もお終いです。
試験が終わった後、『休学願い届』の書類を学生課にもらいに行きました。

今、SUMMERを聞いています。
私の一つの夏が終わって、次の夏に向けて、また熱い暑い夏がやってきました。
よーし!!ぎゃんばるー!!


生化学と生理学はできたと思うけど、やっぱり有機化学はできませんでした。トホホ
お母さん、ゴメン。。


8月か・・・

実は夏生まれな私
だけど、夏は嫌いでした。汗かくし、お洒落もできないし

でもねー
なんか今回のことで夏が好きになりました
自分の大事なときは、いつも夏だったなーって。夏はずっと私をアツく支えてくれてたのなーと思って。。ホホホ

汗をふくその手でぇ~♪クリッククリック♪ワンツーワンツー♪→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-28 12:10 | 留学準備
私の夏。菊次郎の夏。日本の夏。。
すごくすごくお早うございます072.gif
学校の怪談もビックリな時間帯。。033.gif

いやぁ~、試験勉強が間に合わないー!!!
ってなって、早起きしました。

今日は、もう本気で頑張ります。
今日以外にいったいいつがんばるの?てなもんですけど023.gif ホホホ


これ終わったら、本格的に留学準備しなきゃいけないです
入国審査の書類もあるけど
英語の勉強とか
荷造りとか

9月の頭のほうで10日間も北海道旅行なんつー、このクソ忙しい時期に意味不明な長期旅行をヤツが組みやがってね。もうそのせいで私のスケジュールは混乱の極みですけどね!

愚痴はこの辺にして。。


とにかく、
今年の夏も暑いです。



------------
前回の記事は、寝てるときのフと思いたって書いたのですが、朝方もう一度読み返してみると「オタク、幻聴とか幻覚とか見えちゃうんですか?精神科いったほうが…」という感じやって「ぬぉ!!!」と思って消しました~。。054.gif

いや、君待ってマッテ…違うんだ。戻りなさい。そしてクリックしなさい→人気ブログランキングへ
↑再びセコイ

いや、私としては そう言ってしまうぐらいやる気があるんですよ!頑張りますよ! って気持ちだったんだけど、うーん 空回りしてました。完全に。。070.gif

とにかくね。
暑いんですよ、私の夏。058.gif



試験終わったら『菊次郎の夏』を観ようっと061.gif
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-27 04:14 | 留学準備
ワタスは眠れる森の美女!!
むかーしむかし、あるところに一人の美しいお姫様がおりました。

「ハ~イ☆ ワタシの名前は電圧計、電気的に刺激的な名前でしょう??」
a0114268_22251537.jpg


とっても美しいお姫様は、
有機化学が苦手でした。。

「苦手っていうか、何ていうか…。。前世に何かあったに違いないわ!!有機化学が何よ!何なのよ!!フンだ!」
a0114268_22262432.jpg



しかし、試験を直前にひかえて、どうしてもお姫様は有機化学のお勉強をしなくてはいけなくなったのです。

「うう…でも、人生こういう辛いときもあるわよね。歯を食いしばっていかなきゃ…」
a0114268_22275683.jpg



しかし!!一体どうしたことでしょう!
お姫様は、有機化学の勉強を始めようとシャーペンの先に触れた瞬間!!

「Zzzzz…」
a0114268_2234174.jpg



永遠の眠りについてしまったのです!!
お母さんが、
a0114268_22351939.jpg

「アンタ!!いい加減に勉強しなさいよ!また落ちるよ!!」

とどんなに渇を入れても、一向に起きません。

こんなお姫様は、現在ステキなキッスで目覚めさせてくれる白馬の王子様募集中です。国籍、年齢は問いません。イケメンで優しくて背が高くてオシャレでお金持ちで賢くて浮気もしない一途でちょっと可愛いところもあって頼りがいのある人なら誰でも構いません。どんとこーい!!


----------
ちなみに今回の画像は、あくまでイメージです。本人が、本当に美女であるのかないのかは、個人の判断にお任せいたします。
今日の画像は、ディズニーから無断拝借しました。もちろん、あの有名な『眠れる森の美女』からです。ディズニーさん、有難う!!


ディズニーのお姫様って結構可愛いし、スタイルもいいし憧れます。現在、海のシーズンなんでアリエルになりたいけど、寝姿はやっぱりオーロラ姫が理想です!!なーに言ってんだか!オーロラクリック→人気ブログランキングへ



クリックしてくれた心優しいアナタに貴重な画像を!!
↓↓↓
実際の電圧計の様子
「Zzzzz…スピィー…」
a0114268_22432368.jpg

[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-25 22:44 | わたし
金のデジカメ、銀のデジカメ
こないだ買ったデジカメです!自慢です!フフン!!!(鼻息)
a0114268_15571785.jpg


うほほーい lol

このね。ゴールドカラーが豪華でしょ?なんだか、ワンランク上って感じデショ?にょほほほ

にょほ…



………。。。


ハァ~…↓↓↓057.gif


有機化学の試験が…(また??)
いや、今回は本試験ですよ。前の中間試験アルヨ。


本当に有機化学はキライです。生理的に無理。(←甘え)
ああーん008.gif
でもやんなきゃなー。。


はぁ~~~~…


って、愚痴満載ですね。ホホホ ま、えーか
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-25 16:03 | わたし
入国審査書類~滞在日数6ヶ月以下編~
滞在日数が6ヶ月以下の場合
イギリス入国審査に提出の必要な書類について

・パスポート
・学校の入学許可書/予約確認書/支払証明書
・滞在費用証明
・滞在先を証明する書類
・入国カード
・帰国用航空券

以上の6点。



ワタシが気になったのは、滞在費用証明書

滞在先がケンブリッジ(ロンドン以外)なので月£600×6=£3600以上のお金が口座にあることを証明すれば良い。日本の銀行で英文にて残高証明を発行してもらえば良いとのこと。

この残高証明、9月24日に入国するけど、今発行された証明書でも良いのかしら?ってこと。
すなわち、たとえば9月24日から遡って28日以内(8月26日~9月24日)に発行されたものでないとダメ!とかいう話はないのかな?

ってことです。

先ほど、英国ビザ申請センターと大阪British counsilに問い合わせのメールを送ってみました。平日しか動いてない機関だし、返事は来週以降だろうけど。

(来週くらいにはちゃんと返信来るって本当に日本は仕事がしっかりしてるなーエライよなーと、外国に住んでらっしゃる人のブログとか読むと思います。)


ポンド建てでは、なくても良いと思うのですが、だけど残高証明にはポンドに換算してもらった方が良いのかな~?でもレート変動したら全然変わってくるし…。


ちなみに、T/Cやクレジットカード、現金を持っていると、さらに良いと書いてありました。

ケンブリッジでは、T/Cはほとんど使えないって情報があるけど、一応いくらか持っていこうと思います。
嗚呼、また外国為替レートと睨みあいっこしなきゃ。


また、残高証明について返信がきたら、この記事更新します。

その間に1クリック。。さぁ…ほーれ…ポチィィィィ→人気ブログランキングへ



========追記==========
それぞれからメールきました。
残高証明に対して、入国何日以内とかいう決まりがあるということは確認できませんでした。
また、ポンドに換算するかどうかは、イギリスでのイギリス人による入国審査なので、当然ポンドに換算したものを持っていってくださいとのことでした。


私は念のため、9月中に発行されたものを持っていくつもりです。
ちなみに、三井住友銀行では発行日よりも前の日に、発行希望日の証明発行依頼をできます。詳しくは三井住友銀行に問い合わせてください。

これはあくまで私が聞いて何となく理解したもので「こんな感じ…だと思う」なので、正確な情報ではないです。正確な情報は、英国大使館や英国ビザ申請センターにお問い合わせください。
多分、英国大使館に聞くのが良いと思います。
(ブリティッシュカウンシルには詳しくはビザ申請センターに聞いてくださいと言われ、ビザ申請センターの人に「英国大使館に聞いてください」って言われたので。)
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-24 22:12 | にづくり
お母さんと一緒 Part.Ⅱ
なんだかなー
人気ブログランキングで『留学』って分類に入っているのですが
このブログ、全然留学じゃない…チーン(沈)039.gif

オヨヨ

まぁ いっか!将来的に留学ブログになるのでありましょう!
まー。ゆーても。語学留学なので…本気の留学ではナイですが


イイヨネ!!



ということで、本題に…

私は先日、母と映画を観に行ってきましたー

『アマルフィ~女神の報酬~』
a0114268_16375963.jpg

フジテレビの宣伝にやられてしまった。docomo動画だの本だの『踊る大捜査線』再放送だのにノックアウトされてしまいました。

でも、一番影響されたのはコレ!
a0114268_16451596.jpg

大きいほうは、映画のパンフレットですが、手前の本はアマルフィの本です。

それで、その本の表紙をあけてみると…


a0114268_164453100.jpg



じゃじゃーん!真歩祐一さんのサインいり!
私、実は真歩さんの大ファンなんです!きゃーきゃー!!


…というわけではなくて、この本を手に入れたのは本当に偶然なんです。

たまたま本屋さんに立ち寄ったときに、真歩祐一さんのサイン入りのこの本が書店に並んでて、しかもサイン無しの本と同額で売られていたので
(てゆか本が売れなかったのでしょうか?売れ残っていたのでしょうか?)

「後々、価値が出てくるかもしれない」

と思って、まぁイタリア好きだし、と購入したのです!ハハハ


正直、本よりも映画のほうが面白かった!


もうひたすら織田裕二に惚れまくりました。あの「キターーーーーー!」の織田裕二が、こんなに色っぽかったなんて053.gif053.gif
 
天海さんも、とっても素敵でした。ウホホ

ストーリーは、フジテレビ開局50周年記念映画というだけあって
フジテレビの好きそうな内容でした。

でも、世界遺産をバックにオールイタリアロケ!しかも使う俳優は織田裕二はじめ有名俳優盛りだくさん!というだけあって、映像が豪華でした。

映画のスクリーンのほうが迫力あるし、映像綺麗だし
映画を観に行っても損はしないと思います。



母は、なななんと9年ぶりくらいの映画館だったそうで
「久しぶりだわ~」とポップコーン(L)をモリモリ食べてました064.gif
母も映画が楽しかったようで良かったです024.gif


「お母さん今度は、ナイトミュージアム2 を観に行きたい!」
と言っているので、次回はナイトミュージアム2を一緒に行こうと思います。



今日の画像は、『アマルフィ~女神の報酬~ オフィシャルサイト』から拝借しました。
興味のある方は サイトへ



留学には全く関係ない内容だけど!ゆるしてーん!そしてクリックお願いします→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-07-24 17:04 | ほびー