こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
一旦、北上します!
こんにちは~
皆様、お元気でらっしゃいますこと?010.gif
アムール電圧計は元気です。蚊に食われながらも、健気に"ムヒ"を塗り塗りガンバっております004.gif


前から、ボソボソと記事の隅で愚痴っていたように
ワタクス、ちょっくら日本を北上いたします。あー、でも正確に北の方に行くんではなくて、北海道に行きます。

北の大地を暴走してきます!!事故らないように時速60Km運転!!!(←ちょっと周りの車に迷惑…)


では、良い写真が撮れたらUPしますので、良ければノゾいてやっておくんなせぇ!
9月の中旬に帰ってきますので(汗)

何でイギリス出発直前に北海道に長期旅行行くんだろうねぇ~答えは風の中~状態です。トホホ人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-31 11:08 | じゃぽん
治療終了!
昨日、歯医者さんい行ったところ
虫歯を3つ!削ってもらって
「はい、これで治療は終了です。これからは2,3年に一回は来るようにね。」
って言われました~024.gif024.gif024.gifパフパフ♪

やったー!歯科治療が済んだばーい!


本当にね~。私、ここ10年近く、歯医者行ってなかったので、ちょっと懐かしいのぉと思いながら通院してたのですよ。

歯石もとってもらったし
虫歯は削ってもらったし
ステインは除去済だし

カンペキ072.gif072.gif071.gif

治療はそんなに痛くなかったです。虫歯を削るとき、ちょっと神経がヴァ~~~ってなったくらい。後は、特に何も痛くなかったです。これからは、毎朝毎晩歯を磨きます!(←オイ)

毎朝、白い歯を見てハハハハハ!と笑うのが日課です003.gif

ヨーッレ ヒッヒー♪ヨーッレ ヒッヒー♪ NO虫歯LIFEはヨーッレ ヒッヒー♪→人気ブログランキングへ

************
今日の電圧計…

ねぇねぇ。先、問題集を手にとってみたらホコリ被ってたけど…電圧計クン勉強大丈夫?まぁ、大丈夫じゃなくたってアタチには関係ないから別にいーんだけどさー。頭痛くなるまで寝るくらいなら、勉強しといたほうが良いと思うけどなー by アグリー

*Z会

*英語長文

*英文法
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-29 17:49 | 留学準備
歯医者再び
再び、歯医者に行ってきました~
今度は、ちゃんと保険のきく歯医者さんです!

本当は、「もう歯医者なんか行くもんかい!」って思ってたんですが、昨日デンタルフロスしていて、フと奥歯に黒い汚れのようなものを発見!

どんなにフロスでゴシゴシしてもとれない…
もしや?もしもしや?これが噂に効く虫歯なるものかは?(私は実は初めて虫歯になりました。それまでNO虫歯LIFEを満喫してたのだーーー024.gif


それで、翌日早速近所の歯医者さんに行きました!





虫歯でしたよーーー007.gif


でもそんなに悪くなっていなかったので、麻酔もせずに削って終了でした☆
反対側にも黒いのがあるので、それは明日やってもらいます。


・虫歯治療
・歯ブラシ指導
・ステイン除去

ズバリ 3800円!!!


保険って何て素晴らしい仕組みなの????!!!!感動よ!感動!

明日は、歯石除去もしてもらいまーす。あ~、私の口腔環境がどんどん良くなっていくわ016.gif
楽しみ029.gif



皆さんも保険のきく歯医者さん!どうですか??→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-25 19:46 | 留学準備
馬鹿ですけど何か?
馬鹿っぽいんだけどサ
ま、正直、馬鹿だし。馬鹿であることに最近誇りすら感じ始めてるわけで

ケンブリッジに、しいてはUKに滞在にするにあたって
私は非常にワクワクドキドッキランランランになっていることと言えば、

TOP SHOPがある!

ということです。ハイ、馬鹿ですね。

でも、京都には当たり前だけど、TOPSHOP無いんやー
UNIQLOが質が良く、値段も良心的ということで、下着とかジーパンとかはUNIQLOのお世話になってるんだけど…服のデザインとか遊び心がねぇ~


H&Mやforever 21もとうとう東京に上陸したようで、ネットなんかで商品をチェックしてるんですが
私は断然TOPSHOPが好みだ!
a0114268_15465050.jpg


TOPSHOPも東京にあるんですかね? あー、東京には何でもかんでも揃ってんねんなー。ツーン
とりあえず、ケンブリッジには普通にTOPSHOPあるっぽいんで、買います。靴もねージャケットもねー楽しみなんだー。。
a0114268_15463742.jpg



あの肩パットジャケットとか、まず試着したいね!
a0114268_15461571.jpg


多分、月何回のペースで通うと思います。 月何回もUNIQLOに行く観光客のように、地元の人からしてみればアフォでしょうが、行きます。ロンドンにも行きます。

だって、勉強することが第一だけど、折角長期に滞在する国を心ゆくまで満喫することだって、ある種、人生における賢い生き方なんじゃないかなって思うんだよね。
まぁ、それがTOPSHOPなんですか?っていう話なんですが。

他にも行きたくなるところとか出てくるでしょうが、とりあえずTOPSHOP。しかも、学生だと10%引きだそうじゃなかですか!これは外国人留学生でもやってくれてるんやろかー

ハァハァ…オサレだわー
a0114268_15472087.jpg



今回の画像は全てTOPSHOPのサイトより拝借しました。
サイトへ→TOPSHOP


あー、アナタ、馬鹿の子ね。馬鹿の子なのね。。とじろじろ見るのはやめてください!アナタも干物にしちゃいますよ!(←キモイ) まぁ、とりあえず、英語の勉強だな。J先生に会うのが辛いよ。話の相性が合わないって致命的よね人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-23 15:51 | えげれす
もろもろもろへいや
こんにちは~
みなさーん!覚えてますか~~???029.gif

そうそう、忘れた頃に現れる電圧計こと電圧計です (´v`:)

ワンツーマンレッスンのJ先生に
What's new???

って言われても、
(・∀・)?? … Nothing…??? うん。 ナイデスょ…

と言わざる得ないくらい、何もしてないのです。
来週の授業のとき、もう一回こう聞かれたら何て答えようか、必死でめんどくーせーなオイ考えて土曜が終わるという。。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい



やぁ、だって荷造りもほとんど終わってるしな~


ていうか、多分やらないといけないことは山ほどあるんだ
紙に書き出せば、あるわあるわな感じだと思うんだ

つーか英語の勉強はどーした
っていうね。文法はしっかり勉強しといたほうが身のためyoというアドバイスも頂いたのに…



怠けモノなんだな~
怠けモノに福は来ね~のにな~



脱怠けモノ!



ちなみに、先日ムダ毛促進部を立ち上げました。立ち上げたら、友達や兄弟から『勝手にやっとけ干物女』の称号を得ることが出来ました!涙が出るほど嬉しかったです!でも…アレ? なんだコレ…この涙、しょっぱいや(涙)
人気ブログランキングへ


ちなみに、ムダ毛促進部の基本方針は
『ムダ毛も自分の細胞が一生懸命作り出したもの!それを剃るなんてモッタイナイ!エコ!エコロジー!つーか、腕毛がちょっとくらい生えてて何が悪いんじゃーーーー!』
です。

あ、そこの君!この部に入ってみないかい?
え?何?彼氏がいるから、入らない?

ふーん。。そうかいそうかい


……


´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴




アタシだって、彼氏がいたら、こんな部活作らねーよ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-22 17:41 | もろもろ
愛の手紙、書きます
ホームステイ先が決まったので、先ほどホストマザーに手紙書きました016.gif
こないだ姉からもらった絵手紙の本を見て「これや!」と思ったので、絵手紙を送ります

a0114268_22501787.jpg

むふふ

ちゃんと着きますように!ちゃんと手紙の内容、理解してもらえますよーに!!! なんか、PC、辞書、翻訳機能、文法書等を駆使しまくって2時間かけて書きました(汗)

はぁはぁ…

こんなんで、ホントにイギリスまでたどり着けるか不安だわ。。

じゃぁ、ちゃんと英語を勉強しーや!クリック→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-14 22:53 | 留学準備
先斗町どすえ
京都の先斗町…

これなんて読むか知ってますか???

先斗町 - ポントチョウ
って読むんですよ034.gif

私、生まれも育ちも京都ですけど、数年前に知りました。ホホホ
だって、ウチ、京都市内の端っこの方に巣篭もってるもんでっしゃろ~知らしまへんがな003.gif

つーか、要するに京都の飲み屋街。狭~~い路地に飲み屋がズラァ~っと並んでるんです。(高級飲み屋もなかなか多いです。度肝抜くような値段の店もありまっせ~~気ぃつけとくれやす)


埼玉(だったはず)に住む叔母さん夫婦が京都にやってきたので
a0114268_22231863.jpg

高台寺をちょっと見て、先斗町で晩御飯食べてきました064.gif

私はあんまり行かないところだったので、興味津津!!!写真とりまくり~
a0114268_22251834.jpg

お!女の子が怪しい酔っ払いのおじちゃまに連れて行かれそうになってる!

a0114268_22255989.jpg

先斗町は夜が本番!人が多い!幅1mほどの細長い道に人がたくさんいます。どこか不思議な国に来てしまったようです061.gif

a0114268_22283694.jpg

まさに、森見登美彦の世界ですね。今日も何処かこの界隈で李白さんが偽電気ブランの飲み比べをしているのかしらん069.gif
ネオン蜻蛉が夜道を明々と照らします

夏の京都の風物詩と言えば!
鴨川納涼床!!! 野外に木を組んで地上から数mの高さところに椅子や机を並べ、そこで鴨川を眺めながらご飯をいただきます。(説明が下手でえろうすんまへん!)
楽しいよ~なんか粋な気分になれるよ~024.gif


さてさて、お財布とよく相談して、外のメニューを睨んで、今晩のお店を決定!ゴハンゴハン053.gif053.gif
a0114268_22303310.jpg


付き出し
a0114268_22313343.jpg

シラスの和え物


モグモグ…おや?
a0114268_223258.jpg

語り明かすには良い月夜だ072.gif

お次は
a0114268_22354584.jpg

鱧の落しとマグロの刺身

そぉして
a0114268_22362051.jpg

寿司盛り合わせ

この後、赤出汁もきました

いやぁ~楽しいなぁ~
a0114268_22371416.jpg

すっかり床を満喫して、帰宅します

んん~~良い気分。世界もなんだか、ぽかぽかキラキラふわふわ光ってみえる~
a0114268_22383240.jpg



a0114268_2240348.jpg

お酒は一滴も飲めないんだども、先斗町に来ると、お酒を飲んでなくても飲んだ暮れみたいなフリをしたくなります。あ~ら、私ったら顔まで真っ赤!

a0114268_2241779.jpg

(偽)酔っ払いの私の目には、帰路もふわふわ


a0114268_22423255.jpg

こうして家につきましたとさ



あーなんか久しぶりに写真をいっぱいUPした!褒めて褒めて!褒めてのクリック→
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-14 22:43 | じゃぽん
歯肉炎な私
昨日ね。
電圧計は、歯科医院に行ったさ。


そしたらね。。


歯肉炎って言われたヨヨヨ(涙)007.gif


しかも、その歯医者さん…『自由診療』という名の国民健康保険適用外の歯医者さんでね。。065.gif



検診と、歯磨き教室(一時間程度)だけで
13000円也…032.gif



しかも、一度も歯科医の診察はなくて、all 歯科衛生士(?)のみの対応だったのに…
高い。。。涙



ちゃんと歯科医院のHP見とけば良かった~~~044.gif
皆さんも気をつけてください!歯医者は歯医者でも保険のきかない歯医者さんもあるんだ!って知りました。

オイオイ 涙057.gif

歯肉炎なんですが、ちゃんと歯磨きすれば幾分マシになるそうで、毎朝毎晩歯磨きとデンタルフロスしてます。042.gif

ちなみにその後、眼科にも行って検診うけてきました。
私の角膜はピチピチに健康ちゃんでした。細胞が綺麗にならんではりましたよ003.gif

あああ~~~本当はもっと書きたいことは沢山あるんです!!でも明日も朝からバイトなんで寝ます。。ぴゃ~~~!!!土日にブログをまとめてアップできたら…と思ってます!!待っててね!LOVE人気ブログランキングへ

+++++++++
39へ
『のだめカンタービレ』 22巻 買ったでー。また帰った時に読みたいならどーぞ。23巻は10月か11月発売らしいよ~い。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-13 23:43 | わたし
ニャヒィーーーーー!!!!!
こんにちは056.gif
題名通り『ニャヒィーーーーーーー!!!!!!!』となるような、暇なような忙しいような、もう分けわかんない日々を送っており、ブログをすっかり放置してしまいました040.gif

バイト始めるとやっぱ頭の中がゴチャァ~ってなるな~
それと疲れます。だって私、箱入り娘なんだmon!! (はい、すみません。反省!)

バイト先で暇なときに(←オイ)、「あれやらなあかん、これやらなあかん。あーそうやった、そのことについて調べなあかんのやった。 ん?えーと、どのことについて誰に聞かなあかんのやったかいな?」とか、メモに箇条書きしてたら…

ヤッベ!!!

ってなりました。
うん。めっちゃやらなあかんことあってんかー057.gif

本当、しっかりせーよ電圧計ぇぇ~

なんか、本当は
・先斗(ぽんと)町での叔母さん夫婦と一緒に行った鴨川納涼床 とか
・一番長い付き合いをしている結婚にお互い呼び合おうと誓い合った(笑)友達と京都駅でお茶したこと とか
書くネタはいっぱいあるんです。

また今度ってことで…

荷造りでお金がドンドン消えていきます~涙 待って!待ってったらぁぁ~~~私の諭吉ぃぃぃい!!!明日はサマージャンボの当選日!三億円はアテのもんじゃぁぁぁ~~~~~~~クリック→人気ブログランキングへ

************
今日の電圧計…いつか!いつか必ずやりますんで!!本当にゴメンなすってぇぇ~~~(涙)

*Z会

*英語長文

*英文法
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-10 21:15 | にづくり
あれもこれもそれも…どれも???
こんにちは~
荷造りが本格化しています。毎日、炎天下の京都市内を這いずり回っています004.gif
電気屋さんやユニクロなどをはじめ、銀行やらなんやらにも行かねばならず、一応メイクとヒールで外を歩くのですが…ううう(涙)ここから先は言いますまい。。

これだから夏は嫌いなんじゃーーーーー031.gif


本当に…寒い冬が好きだ。。愛してる、冬。だって私は(自称)雪の女王なんだもん032.gif

そうそう!スカイプできるようになりました。
今、お友達募集中っていうか、友人にスカイプを勧めまくってます。 こんなに便利なもの!みんなやろーぜ!やろーぜ!!

電圧計が買ったwebカメラとマイク付きヘッドホンのセット↓
a0114268_22225355.jpg

logicoolという会社の商品を買いました。130万画素で4980円です!

ちょっと高いなぁ~と思ったけど、これで電話代が浮くなら!と思い購入
テレビ電話し放題!みんなもスカイプやって!お願い!スカイプ仲間が家族だけって寂しじゃないのさ(涙)
私の周囲の友達は、ほとんどスカイプの存在すら知らない人が多くて…涙 これから大流行りして欲しいなぁ~こんなに便利なんだから016.gif


まぁ、そんなこんなで毎日、バイトしてるか、荷造りしてるか、何らかの手続きしにどっか行ってるか という生活を送っているんですが
忙中暇あり!暇中忙あり!

本買いました~
『きつねのはなし』 森見登美彦 著 
a0114268_22282059.jpg


森見さんは、最近の注目株なのでは?
才能があるっていうか、森見さんは独自路線です。好きです(キャン053.gif

『竹林と美女』とか、『宵山万華鏡(←多分こんな名前だったはず)』とか、彼の作品で読みたい物はたくさんあります。多分、飛行機の中に持込む本にします。

ふぁ~
今日は、休学許可願 を大学に届けてきました。多分受理されるだろうし、これで大学については一旦思考停止できる。

毎日、暑いけど!日焼けもするけど!これが過ぎたら、涼しい(寒い?)冬だよ~。もうすぐもうすぐクリック→人気ブログランキングへ

************
今日の電圧計…土日にやります!
 
*Z会

*英語長文

*英文法
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-08-05 22:32 | にづくり