こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
わくわくケンブリッジ探検
と題名でワクワクしておいて、内容はそんなにないよう~(寒)

Castle moundに行って、Folk museumに行って
プハーと中心街まで帰る道で発見したものたちです。

お菓子屋さんのショーウィンドウはクリスマスムード一色!
a0114268_3545491.jpg

きゃほーいと思っても…正直イギリスのお菓子はあんまり美味しいと思えないのでスルー(すみません!電圧計とイギリスのお菓子はちょっと合わないんです。なんか、どれもパサパサボサボサしてるように思えて。。うう)

a0114268_3553771.jpg

なぁんて歩いてたら、いろんなアート作品の青空(といっても既に曇りだけどね!)市をみつけました。
a0114268_3574918.jpg

鉄で打って作られた薔薇(£15)がすんごい欲しくなったけど、何にも使えないし、第一花びらで怪我しそう!と自分を説得して、買わないでおきました。

a0114268_3592073.jpg

collegeの間をプラプラ歩いてみました

a0114268_4194398.jpg

だんだん疲れてきて、公園で休憩…なんか出来るかYO
寒いもの。家に帰りました。

a0114268_421228.jpg

午後3時とかに日が暮れだすと、自然と帰宅時間も早くなりますね。


今日の夕食は、イギリス風カレー(日本とは違って、トマト味なの!)と野菜、チョコレートムースでした。

明日(土曜日ね。この記事の日付は月曜だけどね。細工したのね。)は家でゆっくりしたい気分です。そして多分するでしょう→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-30 03:52 | けんぶりっじ生活
Folk Museum
ちょっと日付なんかを細工しちゃいましたがー。(現在、28日ですが投稿日を29日にしました。うっふふふ)

Castle moundから下りた後、その直ぐ近くにあるFolk Museumに行ってきました。
a0114268_3273540.jpg

イギリスの昔(?)の家庭の様子を見れる美術館です。もともとPubだったのを保存して使ってるらしい。

本当に小さい美術館で、お店と入り口が兼用になってました。
a0114268_329299.jpg


パブの展示スペースにあった(いた?)おじさん
a0114268_3302189.jpg

なんか物言いたげ…

Snugです。(smugじゃないよ!)
a0114268_3304740.jpg

a0114268_3324133.jpg

a0114268_3315091.jpg

パブでお酒を飲むところ。とのことですが…うーん。家?暖炉の前で一家団欒?

お次はキッチン
a0114268_3322476.jpg

a0114268_333761.jpg

いっぱい缶がある~。OXOもあるゾー

a0114268_3334512.jpg

このポットのデザイン!イギリス!て感じ

a0114268_3341467.jpg

クマも出没してました。

階段を登って
a0114268_3344344.jpg

またこの階段が急なんや…
a0114268_3351028.jpg


ゲストルームへ
a0114268_3353851.jpg


ゲストルームにあったクリスマスカード
a0114268_336863.jpg

a0114268_3364166.jpg

そうそう、クリスマスカード無事投函しましたよー。いつ届くのかちょっと分からないけど…。一仕事終えました。

次はダイニング
a0114268_3373783.jpg


チャールズディケンズのクリスマスキャロル!
a0114268_338447.jpg

あの話、好きです。学校の貸し出し図書にあったので、英文でも読んでみました。やっぱり良い話でした。やっぱり、お金は使ってナンボよね!(←どこにポイントおいてんねん!)

a0114268_3402368.jpg

大きいオルゴール。まわす人怒ってる???

a0114268_3405010.jpg

クリケットの道具一式!

a0114268_3431830.jpg

ケンブリッジ市長の椅子

次はどの部屋にいくかな?
a0114268_3412748.jpg


子供部屋にしょ
a0114268_345919.jpg

a0114268_345557.jpg

a0114268_346207.jpg
a0114268_346396.jpg
a0114268_3465959.jpg


さーてお次は!(って完全に子供部屋の説明しょっぱぬいてるしぃ~)
a0114268_3474163.jpg

クラムボンの曲が聞こえる!

a0114268_3482666.jpg

あと少しでぇ~♪
a0114268_3485591.jpg

そろそろ起きなきゃ~♪  って四葉のクローバー発見!

さぁ、ここで美術館紹介はお仕舞いです!


次はクリスマスに賑わうケンブリッジ!ムハー!!!投稿の嵐じゃー→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-29 03:24 | けんぶりっじ生活
Castle mound
ケンブリッジを一望できる丘、Castle moundに行ってみました。
City centreから歩いて10分くらいで着きます。 ちょうどお天気もよくて良かったです!

ちょっと入り口が何とかカレッジ(とにかくCambridge Univ.の一つ)の駐車場と一体になってて分かりにくいですが。本当に知る人ぞ知る、ケンブリッジのベストプレイスです!
a0114268_313559.jpg


本当にちょっとした小高い丘
a0114268_3153139.jpg

天気もサイコーでした。これも、毎日に善行を積んでるお陰ね!(と嘘吹いてみる)

a0114268_316395.jpg

本当にちょっとした丘ですが、登ってみると結構あるんです

a0114268_3171373.jpg

足長お姉さん

a0114268_3174332.jpg

電圧計の気に入ってるショットです。なんか、『階段を上った先には素敵なものが!!』って思うんですよね。自己満足ですが。

…。
a0114268_319679.jpg

前の写真からも分かるように、電圧計が訪れた時間帯は完全なる逆光の時間帯でした。でも晴れてたので、よし! ピョンと出ている四角い建物がKing's collegeです。

a0114268_3202330.jpg

こっち側は逆光じゃないけど、向きがケンブリッジの中心街とちょっとずれちゃうんですよね。でも良い眺め!

a0114268_3214950.jpg

このCastle moundはエミリーに教えてもらいました。 本当にエミリー、ベルギーで何してるんかなー。元気にやってて、仕事が見つかって、チリに行けます(エミリーの夢)ように!そして、また会えますように!なむなむ!!


お次はFolk Museumです。学生は£2です→人気ブログランキングへ

PS:
お母さん、色々と頼んで悪いのだけど、こっちくるときイタリアのガイドブック(地球の歩き方)も持ってきてくれませんか?私の部屋の雑誌がたくさん入ってる本棚の右横にあると思うので。 父には内緒だけど、どうやら学校に書類を作ってもらえば、EU内を普通に旅行できるみたい。なので、1月は少しイタリアに行ってきます。絶対、父には内緒ね! カバンと本で、ちょっと荷物重くなって申し訳ないけどお願いします。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-29 02:52 | けんぶりっじ生活
アタイが何したってのさ…
2度、記事を投稿しようとして、

2度とも失敗→頑張って書いた記事が全消

............orz

という体験をしました。アタイが何したってのさ…


ワイヤレスは便利ですけど、こういう「ええ!!!ネットにつながってるって先まで表示されてたのに!!!」というのが難点ですね。

たまに接続が切れるんですよね。ケーブル接続やったらこんなことないのによぅ


明日は気分転換にケンブリッジの町を一望できるという丘まで行ってみようと思います。写真載せますね。ではでは→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-28 02:02 | もろもろ
だってみんな旅人だもの
だってみんな旅人だものね

みんな死ぬまで、この小さな惑星をグルグルグルグル旅してるんだものね

どうせなら、とびきり冒険心に溢れていて、ときにすごく苦しいけど、ときにものすごく素晴らしい宝物に出会える、旅にしたいよね



お姉ちゃんも

お母さんも

お父さんも

Kまちゃんも

Oたも

Y先生も(まだ生きてるのかしらね?)

Y子も

Tのも

Y子さんも

みんなみんな



そしてワタシ、電圧計も


旅してるんだものね


死ぬまで



死ぬまで
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-22 05:04 | もろもろ
郵便局に行かねば…
いやっほー
皆様、お元気ですか?電圧計は少しずつ本調子に戻りつつあると思います!

火曜に学校でpizza食べながら、wii gameをやりましょうよ!というsocial activityがあったので参加してきました。
参加者が7人くらいしかいなくて、最初はシンプソンズ、FriendsとScrubsというコメディドラマをピザとクリスプを頬張りつつ、鑑賞。

あー面白かったねー。そろそろgameする???てなゆる~い雰囲気でした。笑
ちなみに、テニスとボーリングとマリオカートやりました。
集まったメンバー
a0114268_2142286.jpg

本当にゆる~い雰囲気でした。

そうそう。最近、腰周りが気になってたんですよ。肉ね。というか脂肪ね。
でも、うちのステイ先に体重計が無いんですよ! まぁ寮にうつったらそれこそ、自分で買わなかんもんやし、買うかってことでJohn Lewisで12£の体重計かいました。
a0114268_2163651.jpg

幸運なことに体重は1Kgほどしか増えてなくて、良かったです!あぶなかった~~~
土日は、図書館で勉強するつもりなんですが、歩いてCity centreまで行こうと思います。ほほほ


来月に寮にうつるので、そろそろ荷物の整理して、ちゃっちゃと引っ越せるようにせなあかんな~と荷物を少しずつ整理してます。
a0114268_2185444.jpg


最後に今の部屋の状態
a0114268_2191957.jpg

ちょっと汚いですが、明日はホストマザーは掃除をしてくれる予定(予定は未定)のはずなので、ちょっと片付けないといけません。

うーむむむ


3ヶ月も暮してると自然と荷物って増えるのよね~。遠い目

スカートとかシープスキンのブーツとか...ちょっと日本に送り返すかもしれないです。(予定は未定だけどね)
ただ洋服の場合は、執着が無い場合は寄付しようかとも考え中です。とくにムートンブーツはね~。足のサイズが合わなくて、イギリスきてから一回膝壊したので~。うーん。寄付しようかな~


あー。なんかつまんない記事やなー。うわー。。およよー 次回はオモチロオカシイ記事になりますように!→人気ブログランキングへ


お母さんへ、イギリス来るときにoro biancoのカバンを持ってきてくれたら、キスします。要するに持ってきてもらえませんか??? でも、そんなに必要なものでもないので、無理ならいらないです。


ね、こうやって荷物が増えていくの(笑)
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-21 02:25 | けんぶりっじ生活
当然よね
実は先週の土日は再び風邪をひいてダウンしてました。
でも、今は回復して元気です。てゆうか、今、学校で風邪が超大流行(再び?!)してるんです。先生も生徒もスタッフも皆、I'm tired/sick.が口癖ですよ。オイオイオイ

まぁ言い訳並べるのはそのへんにして…

また沢山写真撮ったのですが、それは明日かまた土日に!(あ~と~まわ~しぃぃ)

今日は、ふたたび電圧計のつぶやき

明日はちょっとふんじばって
日本にいる大切な人たちに手紙を書くことにしようと思います。
日本ではあんなにしょっちゅう手紙だのハガキだの出してたのに、イギリス来てからちっとも出してなかったしね。

そして、イギリスに来て、2ヶ月が過ぎて、
私の中で決意というか結論が出てきたので、それをちゃんと言葉にして伝えたいと思ったのが、何よりも大きな理由です。


そうなのよ。前にも書いたけど、電圧計は自分を整理して、自分の行く先を決めるために、イギリスへきたようなものなんです。 英語もすごい大事だけどね。(12月5日にIELTS受けます。当然よね。5.5目指します。当然です。)

自転車のペダルだのサドルだのには無かったけど、出会った友人の中に答えがあったなって感じてます。



ねぇ...私の愛する大切な人たち、
私はあなた達の幸福を心底祈ってる。
お金が欲しいなら、お金をたくさん稼げるように祈ってる。
家族が欲しいなら、素晴らしい家族を作れるように祈ってる。

あなたが幸せなら、私は心底嬉しい。

あなたが、私と同じように、私の幸せを願ってくれてることに
私は心底感謝してる。
あなたが、私と同じように、私のことを心配してくれてることを
本当に有難いと思う。

私の結論は、たぶんあなたを不安にするかもしれない
だけど
私は生きたい。何よりも生きていたい。
だから
どうか
ただ頷いて、見守っていて欲しい。


いつも、ワガママ言って、エラソーなこと言ってごめんね
でも、今回の結論の責任は親でもない、先生でもない、私がとる。

だって、これこそが私の選択だからね。



電圧計は「あー、すげー恥ずかしいこと言ったな」と思いつつも、でもやっぱりこれが一番言いたいことだし、このblogにこうやって書きたいことやって思うので、この記事を投稿することに決めました。ちゃんちゃん
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-20 06:32 | 留学準備
エミリーにさよなら
今日は金曜日、私の通ってる語学学校では、ほとんどの生徒が金曜日に学校を去ります。そして多くが土日に国へ帰ります。

仲良くしてくれてたエミリーとミケーラが学校を去っていきました。涙
a0114268_4433659.jpg

左がミケーラ、真ん中が電圧計、右がエミリー
(って本当に私、小さいんですよ。。もう皆腰を曲げてくれてね…なんだかちょっと違う意味でも切なくなるのね。。遠い目)

a0114268_444535.jpg

こんな風に、お茶飲みながらたどたどしくも楽しくおしゃべりもしてたけど、それも今日でお終い。。(ってなんか、この写真の私キモイ!っていつもですか?いつもなのコレ?????)


クラスの(全員じゃないけど)集合写真!
a0114268_4462654.jpg

左から2番目が先生のトレバーです。てゆうか一番左の女の人(トルコ人)すっごいエキゾチックで美人なの!毎日、見る度に見惚れてます(笑) やっぱ美人と美男は良いね!


エミリーは、帰り際泣いてました。涙
彼女は3ヶ月くらいこの学校にいて、本当に良い人でたくさん友達もいたし、みんなから惜しまれまくってました。私も、本当にもっともっと彼女と一緒に過ごしたかったです。
a0114268_4492054.jpg

左がディアナ、右がエミリー


語学学校って、本当に出会いと別れが必ずやってくるんです。なんか、それが、すごい切ない!分かってるけど!フランチェスカのときにこの心のポッカリ感を味わったけど!でもフランチェスカはまだケンブリッジにいて、こないだ会ったし。
でも彼女たちは、国に帰るから…正直ベルギーに行く予定は今のところないので、本当にもう一度会えたら嬉しいけど、どうなるかは誰にも分からないでしょう?

だから、何よりもまず、
こんな素敵な人たちに出会えたことに感謝します。(そして、keep in touchをより簡単に快適にしてくれるFacebookにも非常に感謝しております。Facebookは本当に良いよ!国際的だよマジで。楽しすぎる…オイオイオイオイ)


ということで、
 素晴らしい思い出をありがとう! という一言に尽きますね!


最後に、私の大のお気に入りの写真を一枚!
ディアナが撮ってくれたんです。彼女、写真家になれるんじゃない?!って思うんですけど…。
a0114268_4562294.jpg

どうですかね?




それ、ナルシストなだけやん!というあなたも!どんなにナルシストでも154cmじゃ様になるかボケー!(もはや自暴自棄)クリック→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-14 04:58 | けんぶりっじ生活
貧乏って言うな!
常日頃、ご愛読有難うございます。
今回の投稿は、電圧計の電圧計による電圧計のための叫びっていうかむしろ愚痴であります。「んなもん読みたかねーや!」というかたは、恐れ入りますが…またのお越しをお待ちしております。


では…

日頃、語学学校に通ってて、日本人の友達も数人本当に数人、2人だけど、できて、いろいろしゃべってるんですけどね、彼女とくにそのうちの一人と、後もう一人の韓国人の女の子(またこの子もとても良い人なんだけど)に、どうしても言いたいけどいえないし、やめて欲しいけど、やめてくれとはちょっと言い難いことがあるので、それをここで爆発させたいと思います。




スーハー(深呼吸)



毎日毎日、"I have no money."とか"I'm poor."とか言うな!!!! てか、あんたらはしょっちゅうそう言ってたら良いけどな!んな言葉、毎日耳にしてたら私の金まで逃げていくやろが!つーかイギリスに来れてるだけでもどんだけ贅沢してると思てんねん!あんたら、ホンマええかげんしーや! 金払ってる親に土下座して謝れ!!!!!!!!!!!!!!




失礼いたしました。


でもね、私本当にそう思うんですよ。
「お金が無い」 「私は貧乏」 「私はツイてないから」 「私は不幸」 「私はネガティブなの」 「私は~出来ない」 とか、そういう言葉は、私は大大大大大大大嫌いなんですよ!!!!!!!!!!

言わないし、聞くだけでも、そう言った人間に殴りかかりたくなる(←凶暴…)

本当に。 五体満足で普通に生きてるだけでも、人生の90%は成功してると言えるんです。残りの10%が、思い通りに行かないからって、文句たれて、しかも何とかその壁だの障害だのを乗り越えるのを諦めて(1万1回目には超えられるかもしれないのに!! by ドリカム)、そんなお前に、んなこと言う権利なんかあるか!地獄に落ちろ!


それに、私は世の中の法則を心底信じてるんです。
「マイナスなことを言えば言うほど、自分に状況はそのマイナス方向にずんずん進んでいく。 プラスのことを言えばいうほど、自分の状況はどんどんよくなっていく。」
これね。真実ですよ!迷信でも何でもない!真実!

だって私、本当にそうだったんだもん。
考えてもみてください!私、肝炎にかかったし、大学を留年したんですよ!(あー。ぶっちゃけちゃった…) その後大学に戻ったら友達もいなくなってて、本当に毎日泣きそうになってたんですよ!


最初は、あの子らみたいに「私は、不幸。なんて私は可哀相」って思ってたけど。 あるとき、このことを聞いて、そう思うのをやめたんです。

留年したときは、本当に情けなかったし、本当に最悪でした。
でも、「これはチャンスだ!」って思うように努力したら…

ほら!私は今、イギリスに留学してるんです!
みんな「電圧計は、本当にツイるね!」って言うけど、留年したときは誰もそんなこと言ってくれなかった。
(でも39はそういってくれて、てか39にそう教えてもらったようなものだけど…お姉ちゃんホントに有難う!!)


だからね。
みなさんも、言葉には本当に注意してください。
言葉には魔力があります。本当です。しかも、言葉の魔法は自分にかかる魔法です。注意して使えば、私は、貴方は素晴らしい魔術師になれる。

良い魔術師になりましょう!

じゃね!学校にいってきます!



人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-13 17:34 | けんぶりっじ生活
電圧計、ロンドンへ行く
ということで、こないだの土曜日はロンドンへ行って来ました!

ケンブリッジ→ロンドンは一時間くらいで、すぐです。
a0114268_3405225.jpg



まず最初に行ったのは、バッキンガム宮殿!今月の奇数日は、衛兵交代が見れるそうで、しっかり見てきました。
a0114268_3401991.jpg

騎馬隊
a0114268_3411424.jpg

騎馬隊や衛兵を先導して、交通整理も行う騎馬警察。馬もすごい賢そうな馬ばかりでした。
a0114268_3421227.jpg
a0114268_3422635.jpg

11月だったので、衛兵の制服はグレーのコートに変わってましたけど、みんなちゃんと動きが揃っててオモチャみたいで、面白かったです。

その後、公園を抜けて、ビックベンへと向かいます
a0114268_3432486.jpg

公園から見えたロンドンアイ(写真右の観覧車です)

a0114268_3442022.jpg

晴れてる上に土曜日というだけあって、ビックベン周辺の人の数はすごかったです。ほとんど観光客だと思います。日本人もたくさんいました。
a0114268_3451253.jpg

そびえ立つビックベン
a0114268_3454341.jpg

NHKなんかのロンドンからの中継とかいってよく写されてるやつ、そのものですね!
a0114268_3462870.jpg

ビックベンの反対側には、ロンドンアイがあります。

首相がいるダウニングストリートです
a0114268_347794.jpg
a0114268_3472370.jpg

ね。


お昼はチャイナタウンで飲茶を食べました。
a0114268_348739.jpg

美味しかったです。

この後、ヴィクトリアアルバート美術館とかコヴェントガーデンに行きました。
この二箇所はまた行こうと思います!むふふ

帰りも本を読んでたら、
a0114268_412376.jpg

とっぷり日の暮れた頃にケンブリッジに着きましたとさ

今週もがんばろう!クリック→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-11-10 04:12 | けんぶりっじ生活