こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
okonomiyaki
ということで、今晩の夕食はお好み焼きでした!
a0114268_5333660.jpg


こないだ、ロンドンに行ったときにピカデリーサーカスにあるJapan centreで、お好み焼き粉とおたふくソース買ったのよ!!
a0114268_5335690.jpg

やっぱこの味!イギリスでも再現できたわ!! さすが、永谷園!!
山芋入りです。お好み焼きには山芋が入ってなくちゃね~016.gif024.gif


a0114268_534951.jpg

げふ。
二枚作って全て平らげました。。美味かった~~~。ちなみに、豚肉を買うのを忘れていたので、具はキャベツのみでした。天かすも買っときゃ良かったわ~


最後にElyにある面白い広告
a0114268_53422100.jpg

ブフフ


人気ブログランキングへ
[PR]
# by voltmeter-2010_IS | 2010-02-01 05:39 | けんぶりっじ生活
Elyへ行こう
Elyに行って来ました。
a0114268_1483962.jpg

ケンブリッジから電車で20分ほどです。
a0114268_1505100.jpg

往復で£2.65!! 安い! Rail Cardは本当に良いです。使いまくってます。

ね。
a0114268_1485772.jpg

ケンブリッジの次の次の駅!
a0114268_1491147.jpg

プラットフォームは4番でした。

4番プラットフォーム
a0114268_1493534.jpg


電車に乗ってぇ~
a0114268_1513858.jpg

着きました。Ely!近い!
a0114268_1523062.jpg


有名な大聖堂はどこかしらとうろうろしていたら、馬がいました。
a0114268_15248100.jpg

電圧計「大聖堂ってどこにあるか知ってる?」
a0114268_1533015.jpg

馬「日本語分からへんしぃ~。うち、よー分からへ~ん。」

って頭上に道標あるやないかーい。
a0114268_1534519.jpg

ふんふん Ely Cathedralね。
a0114268_154083.jpg

ばばーん!
a0114268_1541660.jpg


中に入りました。正面から入らずに横から入ったので、なんと入場料を払わずに、中を鑑賞することができました!でも後で、10Pほど寄付しておきました。(サイアク) いや、本当に正門がどこにあるのかも分からなかったのよ!
a0114268_1544152.jpg

ステンドグラスが有名です。
a0114268_1545888.jpg
a0114268_1551645.jpg

頭上のイエス・キリストのお話の絵も有名です。
a0114268_1553041.jpg


外観。ドドーーーーン。 すぅぱ~まっしぶ…
a0114268_1562111.jpg

外はすんごい寒かったです。Elyの街はとっても小っちゃかったです。
a0114268_1563823.jpg


猫「あんさん、どこから来はったの~ん???」
a0114268_1565496.jpg

可愛ゆい黒猫発見!
イギリスでは、黒猫に出会うと良いことがあると言われいるそうです。なんでもチャーチル首相が、黒猫にあった後に、戦争に勝ったかなんだったか…(オイオイ。。リサーチが曖昧ですみません。後でwikiります。)


a0114268_1571513.jpg

スタバで凍えたほっぺを暖めようと入ったら
a0114268_1573081.jpg

英国のお爺さん(紳士とは呼びたくない)にカップチーノをおごってもらいました。

ありがとうお爺さん。 でも耳もとでシャウトするやめてよね。本当に。おごってもらっておおいて言うのもなにゃけど...なんて言ってんのかわからんくって、2度ほど『sorry??could you say it again?』って聞き返しただけやのに、耳元で『だからおごってやる言ーてるやろがー!』って叫ばんでもえーやん!なんやんねん!こっちゃガイジンやねん!腹立つわ~。

大聖堂に行ったときはすんごい感動したのですが…
a0114268_1574645.jpg

寒さとお爺さんのせいで耳がケンブリッジ着くまでキンキンして…帰路はちょっとガッカリな旅になってしまいました涙


Ely自体は、本当にこじんまりしててとっても可愛い街でした。大聖堂も、石造りがすごくって感動しました。しばらく教会の椅子に座って、ほぉ~~って見てました。


今日こそお好み焼き!! オタフクソースくりっく→人気ブログランキングへ
[PR]
# by voltmeter-2010_IS | 2010-02-01 01:57
キッチンぱーてぃ
昨日は、ソーシャルオーガナイザーのサムが病気にて欠勤のため、Elyへの小旅行は中止になりました。涙
明日にでも、ちょっと自分で行ってこようかなぁ~と思ってます。

Elyには行けなかったけど、同じフロアのトルコ人の女の子が「今日はキッチンで他国料理を作って振舞うから!電圧計も来ないとダメよ!!!!」ということで、キッチンでのパーティに参加しました。(って言っても、料理が出来るまで、キッチンでだらだら座って、料理が出来たら食べるという、lazy極まりない電圧計でした。)

そうそう、舞台(?)は、私が普段使っている、寮の私のフロアの共同キッチンです!結構綺麗デショ???

最初に集まった、人たちを撮影!
a0114268_19482674.jpg

この後、次から次へと友達がきて、合計15人近く集まりました!

トルコのスープの材料
a0114268_19485248.jpg

トルコ人のバハーがニンジンを一生懸命すってました。電圧計はそれを一生懸命撮影しました!汗

徐々に人が集まってきました。
真ん中の太ったおじさんはスペイン人のオリバーです
a0114268_1949572.jpg

すんごい陽気な変なスペイン人。でもとっても面白い人です。

こちらはベルギー人の女の人(名前忘れた…)がキッシュを作ってました!
a0114268_1949551.jpg

美味しかったです!タマゴと野菜の部分を混ぜないんだ!って思いました。スペイン人のベアトリスが作ってくれたキッシュは混ぜてあったんです。(つーか、私、作ってもらってばっかりやん!)

トルコ料理
a0114268_1950156.jpg

お肉は、ハンバーグみたいな感じでした。赤いスープが、そのニンジンも入ったスープです。

こちらはスペイン名物!トルティーヤ!!
a0114268_19502999.jpg

もちろん、作っているのはスペイン人です!オリバーとはまた違う人で、踊りの上手なレディだったのですが、名前知りません。。(オイ!)

ぞくぞく人がやってくる!
a0114268_19504461.jpg

キッチンはみるみる人でいっぱいになりました。
a0114268_1951287.jpg


料理の準備が出来て、一同で撮影。電圧計もいますね。うふふ どこでしょう?後ろの列で、バハーと冷蔵庫にはさまれてます。
a0114268_19511651.jpg


肝心の料理完成図ですが、撮影するの忘れました!(堂々)
いやぁ~。すんごいお腹減ってた上、もうキッチンがギュウギュウでね。。身動きとるのが面倒くさかったの(どこまでもlazy)


「ああ!料理見せろや料理ぃぃ!!」
という貴方には、一昨日の電圧計作のトマトリゾットを!
a0114268_19512886.jpg

超簡単でしたが、美味しかったです。
a0114268_19514553.jpg

単に、トマトパスタソースを薄めて味付けしなおして、マッシュルームとタマネギ炒めて加えて、ボイルしておいたタイ米を加えて、ちょっと煮たててお仕舞いです!

味付けのポイント?! ちょっと高めの美味しくて良いトマトパスタを買うことサ!!!



今日はお好み焼きなんかに挑戦してみようかと一人むふむふしてます。その前に靴修理しに行かなくちゃ…(ヒールがもげた…涙)
人気ブログランキングへ
[PR]
# by voltmeter-2010_IS | 2010-01-30 19:51 | けんぶりっじ生活
よっしゃぁぁぁぁ!!!!
今日は、city centreにあるjohn lewis(多分、このスペルのはず。ジョン・ルイスのつもり)まで行ったり、して小さい旅行用スーツケース(軽いのね!)を探しに行ってきました。

だいたい£50~。でもなぁ~。うーーーーん。でもまだ1ヶ月近く居るんやし、まだ必要かどうかわかんないしな~と思い、悩みまくった末保留!
うんうん。一旦買っちゃったら、もう取り返しがつかないものね!!(返品とか面倒くさいことしたくないし)

ということで、今日は写真撮るの忘れました。うふふ
明日は、ケンブリッジの近くにあるELYまで学校の小旅行で行ってくるので、がっつり写真撮ってきますね!!

毎日が大事!
でも日本も(というかむしろ京都が、京都の空気が、町並みが、めっちゃくちゃ)恋しいです!!
後4週間ほど!がんばろう!楽しもう!

人気ブログランキングへ

2愛+4愛+2愛+4愛-sunset+4愛+2愛+4愛+2愛+4愛+2愛+4愛-sunset+4愛+2愛+4愛+2愛+4愛+2愛+4愛-sunset+4愛+2愛+4愛+2愛+4愛+2愛= true heart!!


[PR]
# by voltmeter-2010_IS | 2010-01-29 02:51 | けんぶりっじ生活
ふほほほ
お久しぶりトニー(どこかで聞いたフレーズ再び…)

後5週間ですよ!イギリスもあと5週間きってるよ!!
大した病気や怪我もなくここまでやってこれました!有難う!!(今日、ちょっとオーブンで軽く火傷したけど、水ぶくれが出来てるだけだし、たいしたことはない!!)

これからは、出来る限り毎日更新していく所存であります!予定は未定の所存でもあります!

人気ブログランキングへ
[PR]
# by voltmeter-2010_IS | 2010-01-28 05:21 | けんぶりっじ生活