人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
泉仙 のち あだし野の念仏寺
今日はなんとなくお昼は母と外食しようと言うことになり、あだし野の念仏寺近くの『泉仙』へ
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_1765750.jpg

ここは、なんといっても托鉢料理(お皿が托鉢に見立ててある)が有名なんですが、ワタシがオススメしたいのは『梅干の甘露煮の天ぷら』016.gif 爽やかで甘~くて美味しいんです!行く機会があれば是非頼んでくださいネ!(ちなみに托鉢料理を頼むと、料理の中に含まれています)

まず、お抹茶とお菓子が出されます。
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_1755553.jpg


なんだか、今回はデジカメの調子が悪く(歳なのかしらん?)思いっきりボケた写真ですけど、これもご愛嬌ってことで!
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_176154.jpg

泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_176717.jpg
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_1761431.jpg
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_1762070.jpg
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_1762683.jpg
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_1763549.jpg
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_1764390.jpg


という料理でした!(←雑ッ!!!)
ふふふ なんていうか、どんなものを食べていたのかワタシはすっかり忘れてしまいました。というか、眠いんです、とても、今。ごめんあそばせ
ということで、今回はザーッとした感じで話を進めて行きます!059.gif  じゃぁ~行きますよー!!!キャッホーーーーーーーー!!!


泉仙でなんだか京都巡りスイッチがオンになった私は急遽『あだし野の念仏寺』に行こうと思い立ちます!そこで!一旦家に帰ってから愛車のチャーリ(自転車)で行きました!

なかなか急な坂を上って
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_17121382.jpg

さぁ、行くぞい!
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_1712342.jpg

おお~入り口から、もう雰囲気でてるやーん
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_17124914.jpg

仏舎利の近くにあった門
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_1713118.jpg

をくぐって~
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_17133162.jpg

順路通りにいくと、この後あの有名な沢山のお地蔵さんがある場所が見えてくるのですが…その手前の看板によると
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_17143527.jpg

お墓なので、写真はダメです。


あだし野の念仏寺は京都では有名な場所なんですが、近所にあるからという理由で全然行ったことないお寺でした。いやぁ~やっぱ良いなぁ。。自慢っぽいですけど…ワタシは京都に生まれてきて良かったと思いました。こんなにたくさんの文化財とか伝統工芸と伝統芸能とかに囲まれて、幸せです。もっとこの幸運を味わわないと、バチあたるな!

とか思いつつ、ワタシの好きな嵯峨野湯カフェでジンジャエールを飲みつつ読書
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_17185063.jpg

爽やか~な風と共に(汗が)去りぬ…



家に帰るとシロが不貞寝してました
泉仙 のち あだし野の念仏寺_a0114268_17191675.jpg

ヨシヨシ、今度散歩で行こうな。入り口まで。(犬はお寺に入れないんで 涙)



今度は、天龍寺に行きたいな~と思っています。嵐山もなかなか良いところですよ!→人気ブログランキングへ
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-24 17:22 | じゃぽん
<< 青春卓球超特急 らんきんぐ >>