人気ブログランキング |
こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
告白…
ワタシ、告白します053.gif
ワタシ、こう見えて(?)コスメフリークなんです028.gif

前は、化粧品も洋服もホイホイ買って、貯金通帳がスッカラカンになっていたのですが、留学を決意して洋服への支出は本当にパッタリ少なくなりました。本当に、半年で5万円以内だと思う。。親に買ってもらう金額含め…そのはずです。

洋服って、
「去年着たものを今年も着ればよい。Tシャツとか普段着は量販店で安くて質の良いものを2~3枚買えばよい。」
って思うと、パターっと購買欲がなくなっていくんです!


でも、化粧品は違う!


ニキビが出来た!
焼けちゃった!
あの化粧品は良いらしい!
今からエイジング対策しなくっちゃ!
こんな化粧品が出た!


と、なんというか「まぁ、いいや。」と思えないんです。自意識が過剰なんだと思うけど。しかも、化粧品は消耗品。なくなったら買わなくてはならない。

しかも、良いものはやっぱり良いんです。
数千円の日焼け止めを顔にぬると、合わなくて痒くなったりニキビができるけど、HRの日焼け止め(6千円くらい)は本当に肌にピッタリだったりする。効果のある睫育毛剤は、やっぱり高かったりする。

そんなこんなで、かさんでくるんです。


今日も、ちょっと買い物してしまった。。ふぅ~
あー。睫育毛剤も、一本ついでに買っておけばよかった~とか思ってしまう自分が怖い。。お金ないのに~~!!




化粧品で肌をケアするのは、自己投資の一環だと思うんだ!(開き直り)
いやいやだって、将来色気という女の武器で勝負しないといけないときも来るかもしれないし…←どんな状況を想定しているのか?

リバイタラッシュという睫育毛剤は本気で伸びます!1万円くらいするけど!→人気ブログランキングへ
by voltmeter-2010_IS | 2009-05-28 19:22 | わたし
<< あつが、なついゼ 妄想バチン!! >>