人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
ケンブリッジに着きました。
みなさん、こんにちはー!ケンブリッジからお届けしております。
電圧計です016.gif

ナントナント!ステイ先でネットが使えるンです053.gif 多分、これってスバラシイことのはず。

・ご飯は普通
 これはイギリスではとても良いことだそうです。『食事は不味くてナンボだよ~。普通ならとてもラッキーと思ったほうが良い。』と、留学エージェントの方や英国留学経験者から教わりました。

・部屋や食堂、バスルームも綺麗

・お風呂は晩(eveningの時間帯)ならいつでもOK

・洗濯は週1回で、土曜日か日曜日にだす

・冷蔵庫にある水はいつ飲んでも良い
 私的にこれはかなり重要で、とても有難いことだと思います。たとえ水でも冷蔵庫のものや食器を使わせてもらえるって、ホームステイではなかなか無いのではないでしょうか。しかも『いつでも』って!なんて有難い!

ホストマザーはフルタイムで働いてらっしゃるので、昼間に帰ったら家に自分一人です。でも、それも自分だけの時間、ホストファミリーに気を使わないで過ごせる時間が持てるので良かったです。


こんなに恵まれてて、何を言うかと叱られそうですが。
それでもやっぱり、日本が恋しくなってます。朝起きるたびに耳に入ってくる言語が英語(母国語以外)ってすごく切ないですよ。慣れてないし…。しかも、何言ってるのか全然分からないし。

本当にまだ英語が分からなくて、ホストファミリーともうまく話せないし、正直英語を使って会話するのが怖いです。
通じなかったらどうしよう。相手の返す言葉が理解できなかったらどうしよう。。そんな弱気になってしまいます。海外旅行は何度でもしたことがあったし、買い物も普通にできたのに…ここに来て急に水さえも買うのに勇気がいるなんて!

とりあえず、お店で水を買う!これを目先の目標にしようかな?(目標、低すぎ!)


今日は、バスに乗ったりキングスカレッジまで歩いたり3時間ほど街歩きしたのですが、そのことはまた今度→人気ブログランキングへ

とりあえず、私は本当に幸運で、ツいてます。
そのことに本当に感謝します。
親にも、姉たちにも、支えてくれてる人にも、自分の運の良さにも。
by voltmeter-2010_IS | 2009-09-26 05:59 | けんぶりっじ生活
<< キングスカレッジまで歩く GO 英国!!! >>