人気ブログランキング |
こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
縁は奇なもの、粋なもの
こんにちは。
今日の深夜(早朝)から、急にすごい風は吹き出して、突然寒くなりましたケンブリッジからお送りいたします。

ここにやってきて、もう1週間以上経ちました。元気でやってます。今日は、grand arcadeで携帯電話を買いに行きました。ついでにジャンパーも買いました。なんか、古いロングジャンパーは持って行ってたのですが、そこまで寒くないし、かといって着ないと寒いしという微妙な感じだったのでエイヤ!と買いました。50ポンド…うん!うん!着る着る!

ところで、買った携帯をさっそく使えるようにセットするべく同じ建物内のスタバでコーヒー飲みつつ、説明書と格闘してたら、となりにおじさんがやってきたんです。

If you mind......sitting.....here??
(…のところは聞き取れなかったので、私の耳にはこんな感じに聞こえました。)

何となく、「ここ座っても良いですか?」の丁寧な言い方だろうと思ったので
Of course!

と答えたんです。まぁ、何とか気持ちは伝わったようでおじさんは椅子に座りました。

しかし、私は答えたあとふと思った…
「ん?mind って …をするのを嫌う とかそういう意味じゃない?ん?of courseは間違っていたのか?」

と!


そこで、そのおじさんに早速
Excuse me...

と話かけて、さっきの質問をもう一度お願いして、どう答えたら良いのか聞きました。(白ヤギさん状態)

正しい答えは、 That's fine. か It's OK. だそうです。

そんなこんなで、おじさんと少し会話して

・私は薬学生で英語を勉強しにここに来たこと、来て1週間くらい経つこと
・おじさんが製薬会社で働いていてこの11月に京都に1週間出張に行くこと、日本にも会社があって日本の社員も数ヶ月に一度はイギリスに来ること

なんかを「へぇ~」って聞いていたんです。


んで、会話も終わったし、携帯のセッティングも終わったし「では!」と立ち上がろうとしたらですね。
おじさんが「もし、英文をチェックして欲しいなら、僕にメールしたら良いよ。ちゃんと返してあげよう!」と名刺をくれました。

そのときは
Ohh!! Thank you very much!!
と受取って、サクっと財布に入れたんですが、後で家に帰ってからみたら、その名刺の名前のところに

製薬会社の名前と
phD
Vice President, resarch
って書いてあった。。

調べてみたら、日本の有名な製薬会社とも創薬研究において提携を結んでる結構大きな会社でした。しかも、その会社のexecutive managerでした。驚きました。






早速メールを書こうと思います。


色々悩んだり、凹むことはたくさんあるけど、毎日がんばろう!→人気ブログランキングへ
by voltmeter-2010_IS | 2009-10-03 22:10 | けんぶりっじ生活
<< 捨てるもの 仮定法 >>