こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
暖かい!(思っていたより)
思っていたより、ケンブリッジは随分暖かいです。
てか、スコットランドだの湖水地方だの、凍てついた大地からsnow showerという名の霙(みぞれ)がビュービュー降ってたりするような天気を体験したせいかもしれません。

旅行中は常に背中にホッカイロを2つ(3つのときもしばし)貼り、タイツの上に靴下、毛糸のパンツ、そして分厚いジーパンという出で立ちでしたからね!上は、もちろんユニクロのヒートテックにタートルネック(ってこの言い方古いのかしら???)、セーター着て、コートはロングのダウンコート(ユニクロ...もう完全なるユニクローゼ)

この防寒装備のせいで、最後にマンチェスターからロンドンに入ったとき、めっちゃ暑くて暑すぎて気持ち悪くなりました(アホ) 背中のホッカイロが致命傷だったわね。。遠い目 如何せん、背中の下着の上に貼ってるから外そうにも外せなくて...暑かった。。


それでも、ウィンダミアに行ったときに、ちょっと疲労と寒さで体調崩したんですから!イギリスの冬はなめたらカン!

ちなみに旅行の道程は

           (ロンドン) 両親がイギリス入り
              ↓
           ケンブリッジ
              ↓
            グラスゴー
              ↓
         フォートウィリアム
              ↓
            グラスゴー
              ↓
           エジンバラ
              ↓
           ウィンダミア
              ↓
           マンチェスター
              ↓
           ロンドン (両親はロンドンから日本)
              ↓ 
           (ケンブリッジ)


すごいいっぱい回りました。しかもこれを7日間ほどで全部回るのです。(え?!訪問地最低でも8つあるけど?!) 訪問地に昼ごろついて、ちょっと街を観光して、翌日の早朝に次の訪問地へ!! って何に挑戦してんねん!!! という心の中の叫びを押し殺しつつやりぬきました。 まぁ、これも全て父の(すごく迷惑な)鉄道好きのせいなんですけどね。ただ単に鉄道に乗りたかったらしいですよ。。


個人的には、もっと訪問地がぐっと少なくなっても良いから、一つの都市を数日かけて観光したかったです。とくにエジンバラはもっと居たかった。
でもまぁ、イングランドにいるとなかなかスコットランドに行こうと思い立てないでいたので、スコットランドを知る良い機会でした。




人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-12-29 17:58 | けんぶりっじ生活
<< Am tired of bei... 蠅戦争 >>