人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
ハリウッドに教えられた…
突然ですが、日頃あれもしなくちゃこれもしなくちゃって急いで、『あぁ、時間を早送りできたらよいのに…』と思っている貴方にオススメしたいDVDがあります!

画像が小さいですが…
ハリウッドに教えられた…_a0114268_7541958.jpg

"CLICK"という題名で、一応コメディです。

毎日仕事に追われるサラリーマン、既婚2人の子持ちのとある男が、ひょんなことから自分の周りの世界を思い通りに早送りしたり音消しにしたりできるリモコンを手に入れるところから話は始ります。

いわゆるクリスマスキャロルの現代版のようなストーリーかもしれません。もちろんハリウッド映画ですもの、もうこんな前置きから、結末が手に取るように分かると思いますが。

でもね!本当に、日頃「これもしなきゃあれもしなきゃ」って仕事だとかそういうことに追われてて、周りの人や毎日を楽しむ時間を忘れてる人が見たら、本当に「ああ!」って気づかされる映画でした。ストーリーだの俳優の演技だのは、本当にハリウッドらしい大量生産って感じで期待はしないで観て下さい。

でも、久しぶりにハリウッド映画で、自分の人生とか生き方「あんた、ちょっと間違ってんで!」て教えられました。 「所詮ハリウッドよ」と舐めてかかっていたので、最後は「うわ!」ってなんか新しかった。



ということで、どういうことだかということかもしれませんが

電圧計は日本に帰ったら、大学に復学して4年間勉強して国家試験通って、一人で食べていけるようにがんばろうと思います。
有機化学の試験だってまだあるし、勉強はそんなに得意じゃないし、大学に戻っても友達はみんな上級生で、教授とは仲が悪く、そんなにハッピーな大学生活は望めないけど...嫌なこともこれからもっともっとたくさんあって問題は山積みの上にさらに山積みになっていくんだろうけど……

それでも何とか、毎日毎日出来る限り楽しみを見つけて、試験をちゃんとパスして、国試もパスして、25歳になっていこうと思います。
腰抜けとかそんな風に呼ばれても仕方ないですが(だってあんなに友達や周囲に『大学やめて留学する!』って言いふらしてたんですから...汗)、正直そうだったからこそ、自分でもすごい私って勇気あるな!これがホンマのタフネスやな!と思います。


CLICKを見て思ったことは、どうせ近い将来両親は死んでもう二度と会えなくなるし、2人の姉達もきっとこれからもっともっと忙しくなって会える機会ももっともっと減っていくのだから、側にいれるうちに側にいて一緒の時間を楽しもうということです。
(でも下宿はするけどね!両親とはね、ちょっと距離をおきたいんです。近すぎて私にはすごいストレスだしストレスのせいで体調を崩したりムダにやる気をすり減らすのはもうゴメンです。限界です。 両親も子離れして欲しいんで。 なので、ここでの意味は決して父の思い通りに従うという意味ではないです。それじゃ、何も変わらないし、逆にさらに悪くなる一方です。)



そうそう、そして、今イギリスにいるけど。この時間ももっと大事にして、友達にもいっぱい話しかけて、自分のできる限り楽しもう。ということです。もっと話して、もっと笑って、もっと勉強しよう。

そう気づかされた映画でした。ミギョン(この映画を勧めてくれた友人)有難う!!
人気ブログランキングへ
by voltmeter-2010_IS | 2010-01-21 08:13 | わたし
<< ふほほほ Special thanks ... >>