こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
にんじんしりしり
にんじんしりしりを作ってみました。
a0114268_4201082.jpg

え?何?カメラテクが悪い??

…………ぶっとばす。。

えにうぇい。
サラダも一緒に食べました。
a0114268_4202625.jpg

なんて健康てき!

美味しかったです。ポイントはニンジンをたくさん使って、焦げない程度によ~っく炒めて、甘みを凝縮させること!


そういえば、日曜に新たな人(ベルギー人の女性二人)が同じフロアにやってきました。
(土曜に、前からいたベルギー人のディビットとスペイン人のオズワルドが母国に帰っていったので、その空き部屋に入ってきました。 寮は本当に人気です。)
彼女たちは、なんかね~。まだ2日目だし、なんともいえないけど…フランス語しゃべりすぎ。すっかり彼女たちの世界を作っちゃってるんですよね~。君達英語を勉強しに来たんちゃうんかい。っていうね。しかもキッチン使いすぎやし。。まぁ、使った後ちゃんと片付けてくれてるみたいやし、文句はないけどサー。 ちょっと最初のイメージが悪いです。 まぁ、フランス語しゃべりたければしゃべれば~って感じですけど。。ちょっとイメージ悪いわよね。。
愚痴ってしまいました。まぁキッチンさえ綺麗に使ってくれて、うるさくなければそれで上々ですけどね。


明日は課外活動でアーチェリーに挑戦したいと思います。人気ブログランキングへ

*******にんじんしりしりの作り方*********

にんじん5本くらい(多いほうが美味しいです。)を、写真のように棒状に(?)摩る

フライパンに少し多めの油をしく(強火)

中火にして、摩ったニンジンをよく炒める。水気がとんでオレンジから黄色になるくらいまで、よく炒める。(いためることで、ニンジンの水気がとんで、甘みが増します。)

そこに溶き卵2個くらいを加える(タマゴに火を通すために、強火にしたほうが良いかも)

全体がよく炒まったら、大さじ5杯くらいの醤油を加える(量は味見しながら加減)

塩を加える(量は味見しつつ。塩を加えることで、にんじんの甘みをもっと強調します)



完成です


ニンジンの甘みがポイントです。結構簡単でしょ?簡単で美味しいんですよ。材料もニンジン、タマゴ、醤油、塩とシンプルだし。ニンジンもたくさん食べられます。摩って炒めるからカサが随分減るんです。濃い目に味付けして、パンにはさんでサンドウィッチにするもヨシ。お気に入りの料理です。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2010-02-02 04:20 | けんぶりっじ生活
<< やぁやぁ hi!! my name is!! >>