こんにちは!!!電圧計です
諸々の諸事情で、今年9月からイギリスに行こうと計画を立てました。
イギリスに行くまで、そしてイギリス行ってからの私的私流のお話です。お付き合いください。

ビリビリに刺激的で夢いっぱい腹いっぱいのブログ
by voltmeter-2010_IS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加してます。毎日ポチポチ!ありがとうございます☆


the new school of English
ケンブリッジにある語学学校。アットホームで初心者向けらしいのです。


利用した現地の留学代行。メールでのやり取りになります。親切だし返信も早いです。ロゴは私が勝手に作りました。
カテゴリ:けんぶりっじ生活( 46 )
Bath&Stonehenge
世界遺産のstonehengeにいってきました
a0114268_438091.jpg


最高に強い風と雨、そして寒さのため、みんなの顔がひきつってます
a0114268_4384150.jpg


stonehengeはこんなhorribleな天気でしたが、Bathに着いた頃にはすっかり良いお天気になってました!これも日々善行を積んでるお陰ね!!
a0114268_4403483.jpg

Bath Abbey

昔ローマ人が建設したRoman Bathにも行きました。
ポンペイ遺跡そっくり!すごいビックリしました。ローマからやってきたミケーラは「ローマが恋しくなった~」って行ってたwwwww
a0114268_4411969.jpg


タイルばりの床とか、本当にそっくり
a0114268_442296.jpg


温泉の効能はこのミネルバの力によるものと、人は信じていたそうです。
a0114268_443120.jpg


浴場です。今でも温泉が出てます。
a0114268_4441440.jpg


こちらはBathにある橋で、フィレンツェのポンテヴェッキオ橋によく似てるものですが、ベネチアで作られたそうな。
a0114268_4453151.jpg


赤い旗がたっているのが、Bathで一番古い建物です
a0114268_4464439.jpg


ローマのコロッセオをモデルに作られた集合住宅。いろんな有名人が住んでたそうです。
a0114268_4471762.jpg



ちなみにクラスメートの写真
韓国人のルカとドイツ人のヨッヘンです。2人ともとっても優しくって良い人です
a0114268_4483420.jpg


ホームステイ先のご飯。
タイ風のこのヌードルが私の一番のお気に入り。毎日でも食べれます。
a0114268_4494217.jpg


以上!でした。ちょっとこれから忙しくなるので、更新滞りがちになると思いますが、どうぞよろしく。→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-10-26 04:50 | けんぶりっじ生活
元気です
ちょっと更新を怠ってますが
これも、ケンブリッジ生活に慣れてきたって証よね!

とりあえず、何事もなく元気に過ごしてます。ご安心を…
てゆうか、本当に時間が経つの早過ぎ!もう10月も終わりじゃん!!!
日本で『イギリス行ったらやることリスト』を作ったけど、『生活に慣れるのが先!』という名目でずっとずっとさぼってて、気づいたら4週目に突入してる。。うわ!焦る!焦りは禁物だけど、私には焦りが必要だわ!


とにかく、元気ですので。
また、クラスメートの写真とか載せたいと思います。
デハデハ

人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-10-21 16:13 | けんぶりっじ生活
お茶with ragazze!!
金曜は学校が午前中で終わるので、お昼は学校の友人とcornish pastyを食べにcity centreまで行きました

a0114268_22219.jpg

奥の金髪の人がミケーラ(背は超高い上にモデル体系で美人なのよ!)
手前の黒髪の人がキアラ(molto可愛い…本当に、ムーチョかわゆす)

a0114268_2233411.jpg

お医者さんのフランチェスカ(とっても落ち着いてる上に、やっぱり勤勉!この11月から1ヶ月ほど見学もかねてケンブリッジの病院で働くそうな。。見学をかねてって。。)

3人ともとってもniceでsweetなitalianeです!
ミケーラはすごく面白いし、キアラはもうめっちゃ可愛いし、そこにフランチェスカが癒しを与えてくれて、もうパーフェクト!とってもfunnyでpeacefulです。

うきゃうきゃ、おしゃべりしてて、肝心のpastyを写真とるの忘れました。
a0114268_2271122.jpg

おいおいっていうね。



その代わりに、私の部屋のラジエーターを紹介したいと思います
a0114268_228380.jpg

ほんのりと暖かいです。有難いです。でも彼の威力はそんなにありません…彼の周りだけがうっすら暖かい感じ…orz

ちなみにpastyとは~

イングランドには様々な食べ物がある。例えばコーンウォール州の錫鉱山の坑夫の弁当から発達したコーニッシュ・パスティー(Cornish Pasty)には挽肉と野菜が入っている。縁が大きいのは錫を採掘したときに付く有害物質を食べないようにする為で、縁は食べない。また、レストランやパブのメニューにはシェパード・パイがあり、スコーンも有名である

wikiより


フランチェスカは色々と私の体のことを診察してくれて、とっても助かってます。彼女の彼氏もお医者さんで外科医でケンブリッジで手術の仕事(?)してるらしいです。何気に彼女の着てるコートはモンクレーだったりします。うんうん
でも本当に優しいんだ。とっても感動してるんだ。有難う!!!涙

あ?泣いた?泣いたでしょ?涙をぬぐってクリックお願いします→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-10-17 02:34 | けんぶりっじ生活
Candle making!
渡英1ヶ月にして、ようやくやったこと
『PCの日付と時間をイギリスに設定しなおしたこと』

今までずっと日本時間だったのよね~。面倒で日本時間が分かったほうが良いかしらと思って、こうしてたんだけど、別に必要ないかと思って変更しました。うほほーい


さて!
ということで、ろうそく作りのsocial activityに参加してみました。
a0114268_2155487.jpg

見よ!このイマジネーションの塊!

評: 'とりあえず'感が滲み出ていますね。


熱、喉の痛み、鼻水とはおさらばしたのですが、まだ痰と鼻詰まりが残ってます。
日本で風邪とか引いてもそうだったんだけど、最後の鼻がなかなか抜けないんだよねぇ~
早く、鼻からぬけてって欲しいです007.gif


鼻が詰まって、ティッシュ嬢と仲良くしすぎたせいか
フと気づけば渡英3週間がアっちゅうまに過ぎていってしまったせいか
何となく、気持ち的に下向き凹… (ええ!また?!)


本当にこのネゲティブワールドから、誰か救ってくれ…(他力本願再び)

まぁ、ネゲティブとはいっても、家が恋しいとかは、全く思わないです。
当然か。(笑)


土曜日は、Royal Windsor and Castleに行ってきます。
うちの学校は、毎日何かしらsocial activityがある上、金土日は小旅行が毎週組まれてるので、どんどん参加していくつもりです。

隣に座ってた人の作品
a0114268_2231416.jpg

これまた…すごいイマジネーションを感じますね


そういえば、のだめカンタービレって次の巻でどうやら終了のようですね。全然関係ないけど
うう…最終巻は11月に発売されるそうです。ううう、買えない。来年まで、誰も結末を口外しないように!(涙)


イギリスは寒いけど、思ってるよりは寒くないかも。大分慣れてきたように思います。朝が冷えるって感じかな~。後、やっぱ雨とか曇りが多いです。あー、だから気持ちも下向きに…ってそれはあんまり関係ないと思います。

ぬぁ~
ホントはこっちで色々と調べたり、聞いたり、やらなきゃいけないことがわんさかあるんです。
なのに、何もしないまま1ヶ月が経とうとしている、この恐怖!



きゃぁ~~~~



英語の勉強もせなあかんのに何してんねん。。

人気ブログランキングへ


ちなみに、本当に気持ちが沈んでて、(日本から、招かれざる客もくるしさ…その客から本当に気持ちを下げまくるメールだのメッセだのくるしさ…多分これが一番の原因)、英語話すのが超鬱陶しくなってます。オイオイ
あ~~~もう本当にブルーだ!
真っ青ゃわ…


いやね。お母さんに会うのは良いんだ・・・お母さんは正直ちょっと恋しいよ(ほろり 涙)
でもさ、お母さんの後ろに巨大な黒い化け物がいるでしょ?あれね…あれのこと言ってるの。。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-10-16 02:29 | けんぶりっじ生活
復帰してます
月曜からちゃんと毎日学校通ってます。
ご心配おかけしました。元気になりました。

ケンブリッジとか友達の写真をもっと撮って載せていきたいと思います。
ではでは
人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-10-14 01:19 | けんぶりっじ生活
もりもり食べ野菜
熱、ひきましたーー!

喉の痛みや体のだるさはなくなりました。
鼻だけ残ってる感じ。咳も出ますが、痰がからんだ咳なんで、本当にこの風邪も終盤かなと。

一応、今日一日はずっと寝て過ごします
ご心配おかけしました。大丈夫そうです。

大丈夫じゃなかったら、病院いけばよいんだし。保険にもしっかり入ってるしね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-10-11 22:00 | けんぶりっじ生活
良い家庭に来ました…涙
本当に良い家庭にホームステイできて幸せです。
さっきの夕食のとき、ホストマザーが野菜スープ作ってくれたよ。(涙) スープの温かさとホストマザーの優しさがめっちゃ身にしみた~。

なんか、次第に意思疎通できるようになってはいるけど、やっぱり完全に打ち解けられた感がなくって、「うう…留学中の病気は孤独だ。。」とか思ってたけど、こんな赤の他人でも思いやってくれる人がいるのね~。

電圧計の食欲はバッチリです。

今日の夕食は完食!
・野菜のスープ
・ご飯と鳥の塩焼き(?)のワンプレート
・Tescoのチョコレートプティング

しっかり水も2L飲み切りました。

下痢も嘔吐もしてません!ヨッシャ!早く治って~~~
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-10-11 03:52 | けんぶりっじ生活
イギリス風邪
完全にやられちまいましたヨ
イギリス風邪。

噂には聞いてたんだよね…『渡航後2~3週間くらいの、段々生活に慣れてきてホッと気の抜ける時期に罹る!』って回りの日本人から言われてたとおりになりました。

イギリス風邪の洗礼もうけたし、これで私も立派な留学生かしらね

さてさて、熱ですが出ました。トホホ
昨日の夜に37.6度くらい。うわ~体がポッポー!!て感じになってるやね。って思って計ってみたら、熱。
ずっと解熱鎮痛剤を飲んでたのを、やめたのね。そしたら出ました。

でも、しんどくて眠れないのは困るので、即効でトーワチーム飲みました。そしたらスゥ~と熱が引いていくのが分かって、「薬ってすごい」て感心しました。

今朝は薬飲んでないです。また、熱が出てきて、しんどかったら飲みます。
でも、大分痰がでるようになって、鼻水も昨日にくらべると少なくなってきたと思います。fluじゃなさそうで良かった。。

今は36.8度です。じゃ寝ます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-10-10 17:34 | けんぶりっじ生活
大丈夫です。今のところ!
皆さん、心配お掛けしてますが
今のところ、喉に違和感があるだけの状態でとどまってます!

電圧計は夜遊びとは程遠い生活を現在送っていますので(平均帰宅時間午後5時、ノンアルコール、ノンスモークです!もちろん!)

このままトローチとトーワチームをしばらく舐めて飲み続けて、

(ヨーロピアンはこの寒空の下、半袖、ミニスカという格好ですが…)マフラー巻いてZARAのジャンパーはおって学校行ってきます!


ちなみにトーワチームって何日間くらい飲み続けたら良いの??症状が無くなるまで?教えて下さい!
朝と帰宅時、寝る前はイソジンしてますが、塩水の方が良い?



あーあと、お母さん
冬にイギリスくるとき、イソジンとトーワチームと喉飴の袋(できればカリン糖が良いな053.gif)持ってきて~~!!

他人よりも人一倍、自分の体が大事な(←オイオイ)電圧計に、風邪に負けるなクリック!→人気ブログランキングへ
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-10-08 16:18 | けんぶりっじ生活
優しさに包まれてます
日本に行くときは、語学留学がどーだとか留学がどーだとか気にしてたけど
んなことは、結局は小さな違いなんだなって、来てみて思いました。

とにかく、海外でしばらく生活するってことが何よりも大事な経験だと思います。
何を勉強したとか、何年間いたとか、そういうのとはまたちょっと違って。

まだ到着して1週間ちょっとしか経ってないけれど、本当にイギリスのケンブリッジの人にすごく助けられて生きてます。本当に。

留学って、お金や時間の問題の前に、なによりも受け入れ先の国の人の親切心で成り立ってるのかもしれないです。
たどたどしい英語でも最後まで聞いてくれるホストマザー、なんど聞き返しても辛抱強く説明してくれる店員さん、英語がうまく話せないことを謝ると皆本当に優しく「大丈夫よ!頑張って!」といってくれるんです。
これってお金では売ってないと思います。ひとえに人の優しさ。

そら邪魔者扱いされることだってあるけれど、でもよく考えてみて下さい。私は見知らぬ東洋人で英語もろくに話せないんです。本当は邪魔者扱いされてナンボのはず。

だけど、心から優しくしてくれる人がいっぱいいる。(悪巧みをもって優しくしてくる人と見分けなければならないところが残念だけど)


本当に本当に、感謝です。留学生を受け入れるって、それだけでボランティアだと思う。
みなさーーーん!すごくすごく有難う!!! 電圧計、ガンバルぞ!

人気ブログランキングへ

********************
やさしさに包まれたなら~魔女の宅急便より~  歌 荒井由美

********************

ちなみに、英語がネイティブじゃない人(とくに私のように英語を勉強段階の人)の英語は、スピードがゆっくりで分かりやすいけど、ネイティブの英語聞き取るのは未だすごく難しいです。とにかく早い。だけど、だからこそネイティブと話さなきゃ!と思ったりもします。
[PR]
by voltmeter-2010_IS | 2009-10-04 05:42 | けんぶりっじ生活